SSブログ

赤い空青い空 [朝空・夕空]

※今年の日本は台風に魅入られましたね。 6号、11号、12号、15号、18号・・・。
12月末まで、まだまだ油断ができません。
白菜やキャベツの苗が大きくなっているのに、雨が多くて畑作業ができない(-_-;) (/_;)

①吹き上げられたような雲の朝。
2015/08/08 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②同上。
DSC00007-2.jpg


③その雲も色づき始めました。
DSC00028.jpg


④トンボも画面をかすめました。
DSC00039.jpg


⑤この日の午後、北の空の入道雲。
DSC00007-3.jpg


⑥しばらくして16mmfisheye レンズで。
DSC00017.jpg


⑦月の残る朝空。
2015/08/10 SONY α7R + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00011.jpg


⑧筋状の雲がいい色合いになりました。
DSC00021.jpg



DSC00024-1.jpg



DSC00025-1.jpg


⑪そろそろ稲刈りが始まりそうな田んぼです。
DSC00032-1.jpg


⑫同上。
DSC00033.jpg


【写真展】”私の好きな空 色いろ Ⅱ”と題して10月4日まで、第3回目の写真展を開かせてもらってます。
場所:高知県 甫喜ヶ峰森林公園学習展示館
DSC00005.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

台風、早めに切り上げてくれるといいですねえ。
by めぎ (2015-09-09 04:50) 

あんれに

今年は台風の発生が多いですね
青空と赤い空どちらもとても綺麗です
by あんれに (2015-09-09 05:23) 

mimimomo

おはようございます^^
同じ「空」と言うキャンパスとは思えない、いろんな景色になりますね。雲が主役?太陽の光? 美しいですね~
①~④の薄い刷いたような雲の形が美しい!
by mimimomo (2015-09-09 06:27) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
しばらくしたら東海地方に上陸;;;
名古屋を通過しそうです(>_<)
by チヨル(たろう) (2015-09-09 07:03) 

pandan

今年はほんとうに台風が多いですね。
by pandan (2015-09-09 07:16) 

barbermama

⑧と⑨は一部を切り取ってハガキにしたいくらい・・
写真展、3回目なんですね。
見に行けないのが残念!
出版はされないんですか?
by barbermama (2015-09-09 08:20) 

シルフ

台風できるだけ被害がないように♪
by シルフ (2015-09-09 08:31) 

sarusan

ご心配頂いた台風の影響もなく、先ほど正午こちらの上空を通過。
幸いに被害事何も無しで行ってくれましたよ。
後は天気の回復を待つばかりです。
3回播いたほうれん草に漸く芽出ました。
by sarusan (2015-09-09 13:53) 

いろは

こんにちは^^
紺色が残る1枚目の空、綺麗ですね〜♪
朝焼けも素晴らしいです!
近ければお伺いしたのですが...^^
by いろは (2015-09-09 14:18) 

ゆうみ

午前中でかけたら 傘が飛ばされそうになりました。
魚眼レンズで撮ったお空もいいですね。
深い明け方の色美しいです。

by ゆうみ (2015-09-09 14:38) 

okko

全身、びしょ濡れで~~す!!

青い空見たいですよ。

展覧会も伺いたいけど、チックと遠すぎるぜよ~。

また、雷が鳴った、パソコン、消しま~~す。
by okko (2015-09-09 16:56) 

koto

ほんまに雨ばっかりやね〜

by koto (2015-09-09 19:39) 

littleducks

ハリケーンから台風になった17号がまた近づいていますね。
by littleducks (2015-09-09 22:53) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
都内に出かけた2日も前から激しい雨で靴までびしょぬれになりました。
栃木県では50年ぶりの大雨とかで、早く雨が止んで欲しいです・・・。
by ネオ・アッキー (2015-09-10 02:02) 

たいへー

布団が干せなくて困ってます。。。
by たいへー (2015-09-10 07:18) 

mayu

台風もたいせつな自然現象の一つ???でも、いりませーん!!
by mayu (2015-09-10 08:37) 

OMOOMO

空にこだわって撮り続けてらっしゃるのが素晴らしいです。
今年は入道雲もあまり見ませんでした。
by OMOOMO (2015-09-10 10:15) 

michi

台風の通り過ぎた後が大変ですね。親戚のある茨城も3日間降り続きだそうで、心配になっています。

by michi (2015-09-10 11:43) 

テリー

2枚目の写真が好きですね。
写真展を開かれているんですね。

by テリー (2015-09-10 12:55) 

まつみママ

今日は
ご訪問コメント有難う御座いました<(_ _)>
上記でも皆さん言われてます様に 悪天候続きですね
被害被られませんでしたか 四国地方と聞いただけで
大丈夫かしら・・と 気懸かりです 
こうまで 雨天曇天の続いた初秋~ 今迄 無かったですね
本日も 素晴らしいい空模様を堪能出来て 感動させて頂きました
写真展にも お近くでしたら 是非是非拝見させて頂きたいです
この処 東京の上空は 全く撮り置きたいと思えるような空模様は
見られませんので 又 楽しみにお伺い致します
by まつみママ (2015-09-10 18:14) 

siroyagi2

すごいですね。ついに写真展ですか?
by siroyagi2 (2015-09-11 08:03) 

mimimomo

こんにちは^^
東京へご出張でしたか? 靴履いたままベッドに上がりませんでしたか(^-^
by mimimomo (2015-09-11 15:16) 

achami

①から④の雲、躍動感ありますね!

写真展、遠いなぁ・・・(^^;;

ワタシは18号に翻弄されてきました・・・。
by achami (2015-09-12 16:49) 

トモミ

5枚目、好き!
写真展とはすごいですねぇ…
by トモミ (2015-09-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。