SSブログ

沸き立つ夕空 [夕空]

※この夏はたくさんなってくれたナス。今は切り込んで秋ナスができています。
  皮は固いですが実が詰まってすごくおいしいですよ^^

①雲行きの怪しい夕暮れでした。
2015/09/08 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00006-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00010-2.jpg



DSC00023-2.jpg


④これは東の空。雲の流れも速そうです。
DSC00034.jpg


⑤沸き立つような西空でした。 以下同じ。
DSC00038.jpg


⑥ジェット機も逃げています。
DSC00056-1.jpg


⑦お空の雲が燃えて煙が立ち上がっているようにも見えます。
DSC00057.jpg



DSC00059.jpg



DSC00062-1.jpg



DSC00076-1.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

あんれに

本当に沸き立つようで見事な夕焼け空です
秋ナスを食べるが楽しみですね
by あんれに (2015-10-07 04:58) 

水郷楽人

我が家もプランター栽培の秋ナスがたわわに成っています。秋ナス、焼いて食べると美味しいですね。
by 水郷楽人 (2015-10-07 05:49) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼きナスで一杯飲みたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2015-10-07 06:59) 

めぎ

日本のナスは美味しいですよね~
こちらのナスは大味で...皮もかたいし、日本のが懐かしいです。
by めぎ (2015-10-07 07:05) 

たいへー

まずは嫁に食わそう。(笑
by たいへー (2015-10-07 07:47) 

アールグレイ

茄子は美味しいですね。焼きナス、揚げ浸し、はさみ揚げなど
いろいろ使えるのでよく使います。
空が燃えているようなすごいお写真。
by アールグレイ (2015-10-07 07:50) 

pandan

赤いですね〜
秋なすいいですね。
by pandan (2015-10-07 07:55) 

mayu

秋ナス、焼いて食べるとおいしいですねー(^^)/
by mayu (2015-10-07 09:09) 

soujirou-3

妖しい空が広がっていますね

by soujirou-3 (2015-10-07 09:20) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっと遅めですが(ー。-ゞ
今日はナスを買ってきました。秋茄子は嫁に食わすな、なんて昔言いましたね。
あれは何故かしら。
心が騒ぐようなお空ですね~

by mimimomo (2015-10-07 09:46) 

koto

そういえば、スーパーで買った水なすも皮がかたかった。
by koto (2015-10-07 09:52) 

ゆうみ

焼きなすに味噌田楽だな。
あれがあれば お酒が超うまい
by ゆうみ (2015-10-07 14:15) 

sarusan

夕焼け雲勢いが或る写真ですね。
1000記事にお祝いコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2015-10-07 14:50) 

barbermama

こんな夕焼けに出会ったら言葉を失うでしょう。

秋ナスは豚肉やベーコンなどと炒めたらおいしいです。
by barbermama (2015-10-07 18:12) 

せつこ

我が家も明日茄子の収穫です、実が詰まって美味しいね。
火の中飛んでいるジェット機丸焼けでしょうね。
by せつこ (2015-10-07 20:48) 

achami

かなり大人になるまで、ナスが苦手でした。
何がきっかけで食べられるようになったのか・・・今は大好物^^
by achami (2015-10-07 21:55) 

テリー

⑤と⑦が、いいですね。
by テリー (2015-10-07 22:17) 

littleducks

我が家の猫の額の畑では、ナスは上手くなりませんでした。
by littleducks (2015-10-07 23:50) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
秋ナス美味しいのでしょうね。
こちらの方では最近、白ナスが流行っています。
by ネオ・アッキー (2015-10-08 01:18) 

いろは

こんにちは^^
大地が燃え上がっているようですね〜
凄い迫力です!
2番目の沈み行く太陽も素敵ですね♪
茄子は大好物です^^

by いろは (2015-10-08 16:10) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日ナスをユカリ和えで頂きましたよ。美味しかったなぁ~♪
by mimimomo (2015-10-09 06:25) 

pandan

また連休ですね。
by pandan (2015-10-09 07:31) 

michi

いやー、空が燃えていますね。最近の涼しさの中で忘れてしまっている空です。秋ナスとゴーヤ・パプリカ、こちらも採れています。
by michi (2015-10-09 10:18) 

siroyagi2

もの凄い迫力!素晴らしい
by siroyagi2 (2015-10-09 12:51) 

okko

秋茄子と嫁の関係は、「美味しいからイジワルで」が圧倒的ですけど、秋茄子には、何やらゆう物質が含まれているので、「大事な嫁、特に妊娠中の嫁には食べさせない方がいい」という説を見つけ、なるほどね、と納得した次第です。

雲も撮れないほどの秋晴れ続きです。
by okko (2015-10-09 15:48) 

mimimomo

おはようございまーーーす(^-^*

お誕生日おめでとうございまーーーす ♪♬♪
by mimimomo (2015-10-10 06:00) 

トモミ

秋ナスもそろそろ終わりですかね?本当〜に次から次へと実をつけてくれますけどね。
by トモミ (2015-10-10 10:07) 

めぎ

今日お誕生日でしたよね。
おめでとうございます♪
いかがお過ごしでしょうか。
by めぎ (2015-10-10 19:31) 

U3

千葉の松戸市には茄子のの与一漬という漬け物があります。
正直あまりおいしくありません。
家で漬けた茄子漬けの方が格段に旨いです。
by U3 (2015-10-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。