SSブログ

彼岸花が満開の頃の夕景色 [夕景色]

①筋状の雲がたくさん出た夕方の空です。
2015/09/19 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00002-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②我が家方向。
DSC00008-3.jpg


③この頃の畑。白菜の植付けや大根の種を蒔いたところです。
DSC00022-2.jpg


④夕空はいい感じ。
DSC00041-1.jpg


⑤彼岸花も満開です。
DSC00057-1.jpg


⑥もうすぐ日が沈みます。
DSC00060.jpg



DSC00081.jpg



DSC00086.jpg


⑨北東の空。お天気が悪くなりそうな雲ですね。
DSC00122.jpg


⑩西の空には洗濯板のような雲が。
DSC00123.jpg


⑪お空には今と似たような細いお月様が出ていました。
DSC00141.jpg


⑫洗濯板も燃えています。
DSC00143.jpg


⑬やがて暗くなり・・・。
DSC00154.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

めぎ

なんだか寒そうな空ですね。
上空は風が強そう・・・
でも、雲の筋に動きがあって、見ていて面白い空ですね。
by めぎ (2015-10-19 04:21) 

あんれに

彼岸花と夕焼けが季節感ある見事な風景ですね
今年はあまり彼岸花の写真を撮れなかったです
by あんれに (2015-10-19 04:46) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夕焼けキレイだなぁ・・・
こんな空眺めながらビール飲みたい...(^^;
by チヨル(たろう) (2015-10-19 07:02) 

pandan

空が青い〜
冬野菜の季節ですね。
by pandan (2015-10-19 07:38) 

barbermama

澄み切った空!
ニュース映像で見る隣国の空とつい比べて幸せを感じました。
by barbermama (2015-10-19 08:08) 

mayu

シートをかぶせて完璧な畑ですね。真似できません、放任主義です。
by mayu (2015-10-19 10:24) 

ゆうみ

夕焼雲と田んぼ そして彼岸花 どーんと自然で心地良い風景
実家に帰りたくなります。
by ゆうみ (2015-10-19 13:18) 

いろは

こんにちは^^
筋状の雲は秋の雲なのでしょうか...
4枚目の空が素敵! 8枚目の雲は皆一緒に帰りましょと言っているみたいですね^^
洗濯板を知っている世代は、少なくなったでしょうね〜(^^;
by いろは (2015-10-19 13:31) 

アールグレイ

筋状の雲や、放射状に広がる雲、秋の空は美しいですね^^
彼岸花もいっぱい咲いて、鮮やかですね。
by アールグレイ (2015-10-19 19:33) 

U3

空に絹雲とか鱗雲ひつじ雲といった高層雲が出て来ると秋だなととしみじみ感じます。
もう二ヶ月もしないうちに冬の到来です。
by U3 (2015-10-19 21:21) 

littleducks

だんだん秋が深くなってきますね。
by littleducks (2015-10-19 23:43) 

旅爺さん

おはよう御座います。
彼岸花って関東で咲いてる、なんとなく思ってましたが全国で咲いてるんですね。空もいろんな顔を見せてくれますよね。
by 旅爺さん (2015-10-20 05:07) 

水郷楽人

今年は彼岸花の咲く時期が早まった感じでしたね。秋らしい年といった感じです。
by 水郷楽人 (2015-10-20 06:03) 

sarusan

彼岸花の後は葉が沢山出てますね、今日も晴れ黒豆の収獲でもします。
by sarusan (2015-10-20 08:28) 

たいへー

昨日は9月の陽気かと思うほど温かかった。
by たいへー (2015-10-20 09:36) 

テリー

⑤が、面白いですね。
ヒガンバナが、アクセントになっていて、面白いですね。
by テリー (2015-10-20 10:37) 

koto

洗濯板は大きいの小さいのや、あっち向きこっち向きがあるね。


by koto (2015-10-20 11:25) 

okko

彼岸花がいい感じ。

洗濯板もですが、あばら骨を感じたワタシはオカシナ人でしょうね。
by okko (2015-10-20 14:37) 

mimimomo

①はわたくしのあばら骨?
⑤のあばら骨とヒガンバナの取り合わせが面白いですね。傑作。
⑧は雄大な感じが良いです。
↑、あらokkoさんのコメント、今気づきましたと言うか読んだ!
同じようなことを考える方もいますね^^
by mimimomo (2015-10-20 15:40) 

OMOOMO

洗濯板は今や死語。
空もいろんな風に変わりますね,追い続けているのって
素敵なことですね。
by OMOOMO (2015-10-21 06:12) 

pandan

週末は出張です。
by pandan (2015-10-21 07:38) 

mimimomo

おはようございます^^
今年はキバナホトトギスが随分咲いてくれました^^
今朝種の具合を見たら、莢が出来ているのが4個しかありません。
これに種が出来るかどうかわからないし・・・なかなか難しいですね。
by mimimomo (2015-10-21 08:45) 

achami

ずーーーっと見ていたい夕景ですね〜^^
⑥がステキ☆
by achami (2015-10-21 10:24) 

クッキー

秋の空ですね、暗くなるのが早くなりそうですね
by クッキー (2015-10-21 14:43) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
彼岸花の群生と変わった雲の形が似合っていますね。
今年は彼岸花、撮影に行けませんでした。
by ネオ・アッキー (2015-10-22 01:48) 

siroyagi2

これは、地震雲では?備えあれば憂いなし、来なきゃいいですね。
by siroyagi2 (2015-10-22 21:21) 

トモミ

一枚目、好きです。
by トモミ (2015-10-28 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。