SSブログ

秋の青空&朝空 [お空の雲]

①澄み渡った青空に白い雲が眩しかった午後の空。
2015/09/20 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00015-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00017-2.jpg



DSC00018-3.jpg



DSC00022-3.jpg



DSC00026-2.jpg



DSC00029-1.jpg


⑦細かな雲が焼けた朝空でした。
2015/09/21 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00011-2.jpg



DSC00025-4.jpg


⑨黒猫城も目覚めています。
DSC00027-1.jpg


⑩家の近くの撮影ポイントです。
DSC00030-1.jpg



DSC00035-2.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

めぎ

綺麗な青空と雲ですね!
今回の日本での滞在では、晴れが多かったものの、こんな風に澄み切った青空には恵まれなかったのが残念でした。
by めぎ (2015-10-23 04:50) 

旅爺さん

早朝からだんだん朝焼けが綺麗になって行くのを眺めてるのも楽しめますね。綺麗に焼けてきましたね。
※ 我が家のアシタバも花が咲くと枯れます。でも種から芽が出て  増えてます。
by 旅爺さん (2015-10-23 05:35) 

あんれに

青空の色合いが綺麗ですね
秋らしさを感じる空です
by あんれに (2015-10-23 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
⑥迄とその先とは随分対照的ですね~
青空に雲は、まるで絹わたを薄く引いたような感じ。
⑦から先は・・・どうも苦手な蜘蛛じゃなく雲。でもないかな~色が苦手?
by mimimomo (2015-10-23 06:24) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい空ですね!澄み渡った青空とは
まさにこんな空のことですね(^^)
by チヨル(たろう) (2015-10-23 06:53) 

mayu

この季節の朝焼けは、まるで鱗のよう!!雲を見ると、大自然の不思議を感じます。
by mayu (2015-10-23 08:25) 

ゆうみ

黒猫城どうなったのかな?と思ってました。
久しぶりに、見てご満悦になってます。
伸びやかな青空気持ち良いですね。
by ゆうみ (2015-10-23 09:23) 

barbermama

芸術の秋!
何億円の絵画にも負けてません。
by barbermama (2015-10-23 11:53) 

アールグレイ

筋状に掃いたように美しい雲の流れに
赤く色づいたうろこ状の朝焼けの雲
空のキャンパスは、絵画のような美しさがありますね^^
by アールグレイ (2015-10-23 12:43) 

いろは

こんにちは^^
美しい青空に白い雲があちから、こちから...
不思議な現象ですね〜
朝焼けも最後のお写真のようになると、何かが起きそうな気がして心配になります^^
by いろは (2015-10-23 14:43) 

okko

この時期の青空は、空気が澄んでいるお蔭で、ホントに抜けるような美しさ。

⑥は飛行機雲の乱舞でしょうか?
by okko (2015-10-23 16:30) 

sarusan

日中の青空とても綺麗ですね。
こちらではこの青さ中々見れません。
by sarusan (2015-10-23 21:07) 

U3

日中の雲もさることながら、秋の雲は高層雲が多いから夕焼けが一際映えますね。
後半の五枚特に良い感じです。
by U3 (2015-10-23 21:08) 

せつこ

空をゆっくりと見上げたことがないの、この空は不思議な雲の色です。
朝焼けでしたか、朝は忙しいからなおさら見たことがないわ。
空の芸術も面白いね。
by せつこ (2015-10-23 21:13) 

littleducks

うわー。いい空。飛んで行きたくなりますね。
by littleducks (2015-10-23 22:49) 

たいへー

最近は目覚めが遅いので、朝の空は御無沙汰です。
by たいへー (2015-10-24 07:19) 

achami

大空のキャンバスに、雲が自由にアートしてる。
自然の美は、言葉になりません^^
by achami (2015-10-24 16:30) 

まつみママ

今日は~
相変わらず 息をのむ様なダイナミックな雲模様ですね
待望の ”秋 ”の 訪れと共に
東京の上空も 時々ですが何とか撮り置きたい状況の空
見られる様になりました
 只 これ程迄 強烈な空模様の 展望は所詮無理ですけど
ちょくちょくと 窓辺から覗いては 楽しんでます
by まつみママ (2015-10-24 17:22) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝は風も強く寒い日になりそうです。
こう寒くなってくると衣装も厄介で出歩くのも寒そうですね。
お互い風邪などひかないように頑張りましょう。
by 旅爺さん (2015-10-25 05:23) 

michi

この日の午後の雲、真っ青な空で暴れていますね。何かあったのかな,この日は。
by michi (2015-10-25 06:50) 

水郷楽人

この頃から晴天続き、秋らしい青空が拡がってきましたね。今日は冷え込んで、ちょいと堪えそうな一日となりそうですね。
by 水郷楽人 (2015-10-25 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか風が強い早朝。明日から崩れる予報だけれど、寒さが襲ってきそう。
今は良いお天気ですよ。そちらはまだ雨が降らないのかしら(@@?
by mimimomo (2015-10-25 07:18) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
とてもキレイな青空ですね。
紅葉のような雲も珍しいですね。
最近キレイな青空は見ていません。
by ネオ・アッキー (2015-10-25 13:42) 

たかち

青い空、白い雲(^◇^)和みます!
今日は風が強くて寒いです・・・
明日の出勤に冬コート着たいけどまだ早いか?!
by たかち (2015-10-25 19:38) 

pandan

青い空〜絵に描いたような白い雲がきれいですね。
by pandan (2015-10-26 07:30) 

テリー

2枚目の雲が、面白いですね。
青空も気持ちがいいです。
by テリー (2015-10-26 07:34) 

barbermama

ラッキョウの花、きれいですね~

雲が創作ダンスをしているようです^^
翌日の朝焼け、こんな色のTシャツを着てみたい!

昨日だったか朝早く、東の空に大きな星が二つ並んでいましたが
金星と木製?
by barbermama (2015-10-26 08:22) 

OMOOMO

空の真っ青なのと、朝焼けと、きれいに撮りわけていらしゃってて
とてもすてきです。
by OMOOMO (2015-10-26 08:55) 

トモミ

前半と後半のあまりのコントラスト振りに驚愕です。
by トモミ (2015-10-28 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。