SSブログ

ずーっと晴天続きでした [朝空・夕空]

※お日様が雲の下を照らす?状況をごらんください。

①朝空です。
2015/10/05 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②この日の夕空です。
DSC00009-7.jpg



DSC00013-2.jpg


④夕日が家々に当たって眩しいです。
DSC00018-4.jpg


⑤お日様が沈みます。
DSC00025-5.jpg



DSC00044-2.jpg


⑦夕空です。
2015/10/07 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS
DSC00006-5.jpg


⑧夕空です。
2015/10/09 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-4.jpg


⑨優しげな雲が舞っています。
DSC00011-4.jpg
コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

旅爺さん

朝日も夕日もその日その日で違った顔を見せてくれるので楽しいですね。爺は殆ど夕日ばかり写しています。
by 旅爺さん (2015-11-12 05:57) 

あんれに

それぞれ違った綺麗な空です
先月は天気が安定してましたね
by あんれに (2015-11-12 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
上の方の夕日は何だか雲がものすごく重そうですね~よいしょって抱えてあげたくなるような(^-^*
④は綺麗ですね。我が家の方はマンションに陽が当たって綺麗だなって思うけれど、あまり「絵」にならないです。
⑦の日の当たった雲が面白い!なんだか悶えているみたい(^-^w
by mimimomo (2015-11-12 06:21) 

pandan

きれいな夕日〜〜
天気がいいと心も晴れますね。
by pandan (2015-11-12 07:07) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんな夕空、のんびり眺めていたいなぁ・・・ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-11-12 07:20) 

mayu

朝焼けがきれいなのは秋、という印象があります。なんだか別世界のよう。
by mayu (2015-11-12 09:06) 

テリー

朝焼け、夕焼け、毎日のように撮影されていて、撮りつくせないというのが、すごいですね。
by テリー (2015-11-12 10:40) 

okko

夕焼けと家並みが、とても印象的です。もうしばらくすると、家々に灯りがともるのでしょう。この時間帯がとても好きです。


by okko (2015-11-12 14:26) 

めぎ

昨日の朝、ちょうどこちらも同じような空だったんですけど、急いでいて撮れませんでした。
雲の切れ目から照らす太陽の光、強いですね!
by めぎ (2015-11-12 15:12) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の朝空の色がとても優しげで素敵ですね♪
何も遮るものが無い大地に、沈みゆくお日様、このような夕日を見てみたいものです。
by いろは (2015-11-12 16:30) 

トモミ

また見事な夕空で!いちおしは7番かな?
by トモミ (2015-11-12 17:02) 

アールグレイ

10月は、お天気のいい日がほとんどでしたね^^
朝焼けのちょっと赤い朝焼けも、とてもいい色ですね。
夕方の光輝く光芒も素晴らしいです。
by アールグレイ (2015-11-12 18:08) 

sarusan

明日夜半から雨の予報がでました。2,3日ぐずつき模様でまた来週も週末崩れるかも。
菜園は、春キャベツの畝作りと植付だけが残りました。

by sarusan (2015-11-12 20:16) 

OMOOMO

天変万化・・・に変わって行く空の景色不思議ですね。
by OMOOMO (2015-11-12 20:19) 

littleducks

晴れの日ならば、午後7時でも空の雲は明るいですよね。
by littleducks (2015-11-12 22:24) 

achami

寂しくなっちゃいましたね・・・。

お日様が雲の下を照らす・・・良い光景を見ました^^
by achami (2015-11-12 23:28) 

クッキー

朝焼け見るには早起き、ベッドから出るのが・・・(-_-)zzz
オレンジ色の朝焼け見ると、一日元気になりそうです。 
by クッキー (2015-11-13 14:59) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今の時間、まだ朝日が昇って来てません。
朝日は6時過ぎなんです。
by 旅爺さん (2015-11-14 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
なんだかいよいよ冬。今朝は「お布団から出たくない」気分でしたよ。これから数か月が思いやられます。
朝体重計って着替える時も、とうとう暖房を入れました。
by mimimomo (2015-11-14 06:16) 

たいへー

丸1日雨が降ったら、一気に冬になりそうです。。。
by たいへー (2015-11-14 07:24) 

U3

 夕日を見たり朝日を見たりした時に色々思うのは多分わたしだけではないと思います。
 それは今日の出来事だったり、未来の事であったり。
 不思議ですね。人間って。
by U3 (2015-11-14 08:14) 

yakko

お早うございます。
お心遣いありがとうございます。少しづつ元気を取り戻しております。
by yakko (2015-11-14 08:54) 

せつこ

ホント眩しい@@
夕空の写真は素敵です、1日が終わったのね。
by せつこ (2015-11-14 09:13) 

siroyagi2

横浜は、久々の雨です。
by siroyagi2 (2015-11-14 11:08) 

mayu

今日は雨で、久々どっさり降りました。しばらく庭に給水しなくて済みそうです。
by mayu (2015-11-14 11:47) 

barbermama

今年の11月は長期予報通り暖かいです。
でも、いつも通り半分以上雨。
①の優しいピンクが好きです。
by barbermama (2015-11-14 21:31) 

きまじめさん

ご無沙汰いたしました。
痛みをごまかしながらぼちぼち始めますので
またよろしくお願いいたします。
夕空は何となく寂しげですが、趣があってここでは⑧⑨が好きです。
by きまじめさん (2015-11-14 22:45) 

水郷楽人

水やりの毎日でしたね。最近になって雨が多いですね。
by 水郷楽人 (2015-11-15 08:52) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
日が暮れるのが早くなってきていますね。
そのせいか、夕日は心なしかキレイですね。
by ネオ・アッキー (2015-11-15 12:06) 

たかち

キレイですね~
夕方散歩いいですね!
by たかち (2015-11-15 20:24) 

puripuri

こんばんは~  Baldさん家に来るには遠くって遅くなってしまったわ。
ほぼ同じ場所から撮られてる、、そんな気がします。
空を見上げてるBaldさんの様子を、空は見下ろして何を思っているでしょう(^-^)
by puripuri (2015-11-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。