SSブログ

青空・夕空・朝空 [お空の雲]

①白い炎にあぶられて、オオカミかキツネが悶えてる^^
2015/10/03 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00006-4.jpg


③こちらはブタキツネ?
DSC00020-3.jpg


④雲っていろいろと想像をかき立てますね。
DSC00022-5.jpg


⑤この日の夕空です。
2015/10/03 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00024-3.jpg



DSC00031-1.jpg


⑦だいぶん赤くなりました。
DSC00048-2.jpg


⑧この朝は雲が無かったですが光芒が立ちました。
2015/10/04 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00005-4.jpg



DSC00011-3.jpg



DSC00022-6.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

旅爺さん

爺にはなぁ~んか妖怪が空から「なんか用かい?」なんて舞飛んでる姿に見えます。
by 旅爺さん (2015-11-08 05:51) 

あんれに

面白い雲が並んでますね
焼けて空の段階が写真から伝わります
by あんれに (2015-11-08 06:30) 

OMOOMO

雲も、生き物のようですね。夕方の空が淋しさを感じます。
by OMOOMO (2015-11-08 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんな雲が楽しいですね~何だか面白いのは、まるで対称形に雲が出てるわ^^
④の雲は鳩のようにも見えます。
⑦くらいの焼けが好きだわ。
by mimimomo (2015-11-08 06:37) 

たいへー

想像は、人を豊かにします。^^
by たいへー (2015-11-08 07:44) 

barbermama

⑦の大きな木が妖怪に見えました。
⑨の雲は猛禽類。
by barbermama (2015-11-08 09:37) 

アールグレイ

雲はいろいろと想像力を高めてくれますね^^
わたしもよく動物に見えてきます。
光芒のたつ朝の空も素晴らしく美しいですね。
by アールグレイ (2015-11-08 10:14) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
⑦目の夕空のお写真、一瞬、花火の様に見えました。
by ネオ・アッキー (2015-11-08 13:16) 

mayu

そう言われれば見えなくもないですね~
by mayu (2015-11-08 13:56) 

achami

ホント、キツネに見えますよね^^
雲で遊ぶの、好きです♪
by achami (2015-11-08 14:55) 

いろは

こんにちは^^
色々な形の雲は、見ていて飽きませんね。
こちらでも珍しい雲を見かけますが、立ち止まって見ていると、通りがかりの人が、不審そうな目で私を見て行きます(^^;
8番目のお写真が素敵です!
by いろは (2015-11-08 15:39) 

okko

面白い雲の追いかけっこ、楽しいじゃありませんか!

夕暮れの3枚が好きです。

ワンコの体調、芳しからず、気の抜けない毎日にいささか草臥れました。
by okko (2015-11-08 16:19) 

たかち

朝日を見るために早く起きてちょっと遠出してみようかなー!
by たかち (2015-11-08 16:35) 

めぎ

色々想像、楽しいですね♪
今日のこちらの空は分厚い雲です。
by めぎ (2015-11-08 17:04) 

テリー

色々な形の雲が出て、楽しいですね。
朝の光芒も素敵ですね。

by テリー (2015-11-08 17:23) 

littleducks

キツネっぽいですね。
by littleducks (2015-11-08 17:25) 

あやこ

ラッキョウのお花 初めて観ました^^
大地の緑と空の青と雲の白の色合いがステキです\(^o^)/
by あやこ (2015-11-08 18:21) 

michi

広~い青空の中でオオカミかキツネが悶えてる感じが良く出ている空ですね。口を開けているのは確かにオオカミ!
by michi (2015-11-09 06:34) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
口開けたオオカミ!見えますね^^
by チヨル(たろう) (2015-11-09 07:10) 

pandan

空が青いですね〜
今日まで天気が悪いですね。
by pandan (2015-11-09 07:25) 

sarusan

今晩は、明日は晴れの様です。
玉ネギの苗の植付します。
by sarusan (2015-11-09 23:38) 

せつこ

空を見上げる時間が無いので、こちらで楽しませていただきます。
雲って同じものがないから面白いね。
by せつこ (2015-11-10 05:51) 

旅爺さん

おはよう御座います。
空は時々楽しさを与えてくれますね。
by 旅爺さん (2015-11-10 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日も今日も、雲が重く垂れさがって・・・
こう言う青空が恋しいわぁ~
by mimimomo (2015-11-10 06:46) 

まつみママ

今日は~
本日の 東京は 晴れたり曇ったり 急に雨模様と
落ち着かない 空模様です
本日の空もスカッとした青空に 面白雲さん浮かんで
楽しいですねvv
又 晴れた日の夕景も パッチリ 楽しめますねvv
大空に描く 様々な模様は いつもいつでも楽しめますね 


by まつみママ (2015-11-10 16:39) 

U3

 雲の形を見て何かを想像するというのは多分人間にしか出来ない事なんだろうなと思います。そう考えると想像するという事が如何に優れた能力であるのかに気づかされます。
 雲は時間があれば何時間見ていても飽きないですね。
by U3 (2015-11-10 22:12) 

トモミ

またなんという青空でしょう!!
by トモミ (2015-11-12 17:03) 

クッキー

青い空気持ちがいいですね、二度と同じ形の雲は現れず
空を切り取った雲、良い形ですね。
by クッキー (2015-11-13 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。