SSブログ

雨が降らない天気が続きました [夕空]

①雨がないせいか、焼けも赤く感じました。
2015/10/15 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00009.jpg



DSC00020-1.jpg



DSC00022.jpg



DSC00034.jpg


⑥この焼けも、だんだん収まって行きました。
DSC00040.jpg


⑦トサジョウロウホトトギス。自然界では石灰岩地帯を好むようです。
2015/10/16 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00001.jpg


⑧アシナガバチの巣。今はみんなちりぢりになって、この巣にはもういません。
DSC00017.jpg
コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

あんれに

ダークな雲と焼けた空が神秘的です
我が家も屋根の端にアシナガバチの巣がありました
大きくなる前に棒を使って巣を落としました
by あんれに (2015-11-28 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
お空を燃やしたいよ~~~って雰囲気に萌えていますね~♪
ちょっと怖いような煙も出てるみたいで^^
わぁ(><; こんなアシナガバチの巣、何処にあったのですか?
ひょっとしてお庭? 雲よりもっと怖い。
by mimimomo (2015-11-28 06:41) 

mayu

鳥肌だつようなハチの巣ですね
by mayu (2015-11-28 10:24) 

ゆうみ

なんだか波の泡のようにも見えます。
ハチノス そのままにしておくの?
主人の所へ行ってきます。
by ゆうみ (2015-11-28 10:32) 

yakko

お早うございます。
この雲はやはり恐いです(-。-;)
大きな蜂の巣ですね〜 こちらも恐い !!
by yakko (2015-11-28 10:58) 

水郷楽人

この時期は水遣りでしんどかったです。最近は雨が降りすぎて、湿害が出て来ています。
by 水郷楽人 (2015-11-28 13:32) 

barbermama

黄色いホトトギス、かわいいですね。
葉の艶も良くて・・

昔はアシナガバチの巣をよく見ましたが
この頃はアシナガバチ自体あまり見ません。
ハエも。
by barbermama (2015-11-28 14:50) 

okko

今日は、そちらの方がさむかったようですね~。

蜂の巣は、有効利用法なにでしょうか。せっかく作った芸術作品なのに勿体ないような気がします。
by okko (2015-11-28 15:27) 

いろは

こんにちは^^
グレイとこの赤は何か恐ろしい事が起きそうな感じで...
トサジョウロウホトトギス、お手入れが良いのでしょうね〜
葉が綺麗で素晴らしいです!
by いろは (2015-11-28 15:39) 

littleducks

広島県でも雪が降ったのですね。なんと雪が多い新潟県はほとんど降っていません。
by littleducks (2015-11-28 15:56) 

めぎ

蜂の巣、すごーい!
じっくり観察したくなります~♪
by めぎ (2015-11-28 16:11) 

achami

このハチ、人を襲ったりしないのでしょうか・・・(^^;;
ちょっと、いや、かなり怖いかも。。。
by achami (2015-11-28 23:31) 

aru

おはようございます。
綺麗な夕日を見ることはあるのですが、電線が邪魔して撮れません。
我が家が20階建てなら(笑
by aru (2015-11-29 01:29) 

旅爺さん

当地では写真のような雲の夕焼けは少ないです。
雲が多いと光の加減が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2015-11-29 05:54) 

せつこ

不気味な空に感じられます。
蜂に刺されると2度目が怖いのよね、気を付けてください。
by せつこ (2015-11-29 06:19) 

OMOOMO

赤い空、天然の奇跡ですね。
鉢の酢がこんなに・・・夫の田舎では
よく目にしましたが、こちらでは見ることもありません。
by OMOOMO (2015-11-29 10:12) 

OMOOMO

すみません、蜂の巣でした。
by OMOOMO (2015-11-29 10:13) 

テリー

少し、不気味な夕焼けですね。
不吉な前兆?
by テリー (2015-11-29 10:14) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
アシナガバチの巣を家に作られ、業者に撤去してもらいました。
by ネオ・アッキー (2015-11-29 12:38) 

たかち

ハチ怖っ!!!
撤去するのも怖い・・・
by たかち (2015-11-29 20:48) 

sarusan

寒くなり、霜が降り始めましたよ。

by sarusan (2015-11-29 23:14) 

mimimomo

おはようございます^^
蜂蜜って蜜蜂からだけしか取れないのかしら?
だんだん寒くなって、肩が凝ってしかたがないです(><;
by mimimomo (2015-11-30 06:25) 

チヨル(たろう)

今年の夏前だか
ベランダに作りかけの蜂の巣見つけて
洗濯物干すのに危険だと思い
夜中に撤去してしまいました(^^;
by チヨル(たろう) (2015-11-30 06:52) 

pandan

真っ赤できれいですね〜
日が暮れるのが早くなりました。
by pandan (2015-11-30 07:41) 

michi

雨がないときは、焼けかたも違ってくるんでしょうか。それにしても恐ろしそうな空ですね。
by michi (2015-11-30 10:45) 

まつみママ

今日は~^
何時も週一のご訪問となりますので とても楽しみです
都会の上空では決して望めない ダイナミックな空模様に
思わず 感嘆の声を発してしまう程 今回も堪能いたしました
朝に 夕に 自然の織りなす素晴らしい情景を実感でき
天空の織りなす 芸術作品を目前に出来るとは  
実に 羨ましい限りです 
小さな花も可愛くて好きですvv が、、蜂の巣 苦手です!笑 
by まつみママ (2015-11-30 15:14) 

アールグレイ

赤さが鮮やかですね。
トサジョウロホトトギス、かわいい黄色のお花が咲くのですね。珍しいホトトギス。
蜂の巣、軒下などに作られると大変ですね。
by アールグレイ (2015-11-30 17:34) 

旅爺さん

おはよう御座います。
当地の朝6時頃は0度続きでもう真冬状態です。
すっかり寒くなりました。

by 旅爺さん (2015-12-01 05:38) 

クッキー

小学生の時、蜂に刺されて(◎_◎;)
怖くてそばに寄れません。
by クッキー (2015-12-01 14:05) 

たいへー

今年は蜂が来ません。
銀杏切ったからかな・・・?
by たいへー (2015-12-01 17:08) 

トモミ

なんか、怖いような空ですね!
by トモミ (2015-12-02 17:37) 

U3

こんなホトトギス初めて見ました。
アシナガバチは女王蜂以外皆死に絶え越冬出来ない運命にあります。
by U3 (2015-12-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。