SSブログ

落日を追っかけて [望遠レンズで]

①これは朝空。
2015/10/20 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00019.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②朝の西空。
DSC00027.jpg


③沈むお日様を久しぶりに撮ってみました。
2015/10/22 SONYα99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00007.jpg


④お日様の電線渡り。
DSC00009-1.jpg


⑤手前のぼけたのは柿の実。
DSC00024.jpg


⑥山にかかってしまいました。
DSC00035.jpg


⑦おやすみなさい^^
DSC00040-1.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

あんれに

柿の実のシルエットが季節感がありますね
日没するのがだいぶ早くなってきました
by あんれに (2015-12-02 05:19) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗~~~ぃ♪♪♪
お日様のお色がとても良いですね~ これは雲のかかる加減か何かで色が違ってくるのかなぁ~ 不思議です。
山に沈みかけた姿も何だか良いわ(^-^*
by mimimomo (2015-12-02 06:28) 

mimimomo

あら、ジョビ子ちゃんに気づいた^^ 可愛い~♡
by mimimomo (2015-12-02 06:28) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
日が沈んだらビールの時間です(^^;v
by チヨル(たろう) (2015-12-02 07:12) 

めぎ

可愛いジョビ子ちゃんですね♪
Baldheadさんが望遠って、なんとなく珍しい気がします。
by めぎ (2015-12-02 07:25) 

pandan

夕日^太陽がきれいですね。
by pandan (2015-12-02 07:46) 

barbermama

電線に引っかかってボヨンボヨンのお日様、
面白い色ですね~
今朝は冷え込んで見事な朝焼けのように見えましたが
寒くて挫けました。
by barbermama (2015-12-02 08:07) 

mayu

今年もジョビちゃんの来る季節が......あ、うちの庭にはまだ来てません!!
by mayu (2015-12-02 09:22) 

OMOOMO

タイトル周り、変わりましたか、初めて気がつきました。
かわいいジョビ子ちゃんですね。
夕陽と柿のシルエット絵になりますね、素敵。
by OMOOMO (2015-12-02 09:31) 

yakko

お早うございます。
あっ ! ジョビ子ちゃんでしたか !
柿の実 & 夕陽 ! 良いですね〜〜〜
by yakko (2015-12-02 10:12) 

okko

ちいさなまま、連続で見ていると、本当に赤いボールが落下しているようです!
ジョビちゃん、目がキレイ。
by okko (2015-12-02 10:52) 

ゆうみ

夕日が綺麗
今日一日のご褒美もらったみたいです。

by ゆうみ (2015-12-02 11:03) 

いろは

こんにちは^^
ジョビちゃん、やはり可愛いですね〜♪
段々と沈んでいくお日様、始めは少し黄色みがかっていて、
最後は真っ赤になるのですね〜
山にかかったお日様も素敵です!
by いろは (2015-12-02 15:40) 

トモミ

ふぉおぉ〜、なんという夕陽でしょう!!
by トモミ (2015-12-02 17:36) 

siroyagi2

真っ赤な太陽 最近日が短くなりましたね。
by siroyagi2 (2015-12-02 18:35) 

littleducks

もう5時は真っ暗です。
by littleducks (2015-12-02 23:09) 

aru

おはようございます。
夕日が綺麗ですね。
寒いのは苦手です~
by aru (2015-12-03 01:24) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
つい最近、沈む夕日を撮影しようと思いましたが、シャッターチャンスを逃がしてしまいました。
やはり、日が沈むのが早くなってきているようです。
by ネオ・アッキー (2015-12-03 01:40) 

旅爺さん

ジョビ子ちゃんがあまりにも鮮明なので、手で触っても逃げません。笑
爺は夕日専門店です。
by 旅爺さん (2015-12-03 06:21) 

achami

ジョビ子♡
今年はまだ逢えない・・・。
by achami (2015-12-03 09:48) 

sarusan

シルバーの仕事も慣れてきましたので疲れはないです。
今日は雨、朝から久し振りにブログ巡りです。
by sarusan (2015-12-03 10:17) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い強風。散歩の時吹き飛ばされないようにしないとね。
ビル風がすごい所があるのです。
by mimimomo (2015-12-04 06:52) 

pandan

今日は風が強いですね。
by pandan (2015-12-04 07:49) 

たいへー

ああ、もうお家に帰る時間だ。^^
by たいへー (2015-12-04 08:44) 

michi

お日様が沈んで行くのをズーッと見ていることができる日なんて、最近あまりないですよね。天候がそれだけ不順なんですね。今日は強風が吹き荒れています。

by michi (2015-12-04 13:35) 

テリー

望遠レンズで、鳥の撮影もするんですか。
これからは、どんどん、鳥の写真も、お願いします。

by テリー (2015-12-04 21:14) 

旅爺さん

こう寒くなって来ると夕日を眺めるのは我が家の窓からが多いです。
by 旅爺さん (2015-12-05 08:48) 

U3

『山の端(は)に 陽は落ちたりて 憐れ柿』 

お粗末!
by U3 (2015-12-05 13:02) 

まつみママ

今晩は
此の処 予期せぬ事柄に遭遇したりで 忙しない日々です
全く 想像だにしてなかった事柄に見舞われ 人生 色々です
沈み行く夕日 なんて幻想的で素敵なんでしょう 素晴らしいです


by まつみママ (2015-12-05 23:11) 

asahama

夕陽が素敵です~
ずっと眺めていたいですがあっという間にしずんでってしまうんですよね~

by asahama (2015-12-06 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。