SSブログ

シロハラがまたやって来ました。 [望遠レンズで]

①今年も庭にシロハラがやって来ました。昨年庭に来たときの画像は ↓ です。
http://husahusa9696.blog.so-net.ne.jp/2015-03-11
人慣れする鳥らしくて、近寄ってもあまり逃げ惑いません。
2016/01/17 SONYα99+MINOLTA AF 300mm F4 G 以下同じ。
DSC00005-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②庭のトウネズミモチの実を食べて、あちこちに黒い糞を放出しています^^;
DSC00022-1.jpg



DSC00028-2.jpg



DSC00043-2.jpg


⑤ツグミの仲間だけあって、遠くを見つめる仕草はよく似ています。
DSC00056-1.jpg



DSC00088.jpg



DSC00137.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

aru

おはようございます。
300mmの望遠ですか。良いですね。
今、私は35mmの単焦点です。
by aru (2016-02-29 04:50) 

pandan

実を食べにくるのですね〜
かわいいですね。
by pandan (2016-02-29 05:30) 

めぎ

300mmF4、今狙っているレンズの一つです。
ホントに白いおなかですね。
by めぎ (2016-02-29 05:44) 

あんれに

シロハラが綺麗に捉えてますね
動きの速い鳥を撮るのは苦手です
by あんれに (2016-02-29 06:17) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
可愛い目してるなぁ(^^)
by チヨル(たろう) (2016-02-29 06:43) 

アールグレイ

シロハラという鳥なんですね。
こちらにもいるのかしら。
お庭の美味しい実を狙ってくるのでしょうね。
我が家のキンカンやピラカンサ、マンリョウなど、ほとんど食べられてしまいます(^-^;
by アールグレイ (2016-02-29 08:51) 

mimimomo

おはようございます^^
シロハラのまんまる目とトウネズミモチの実って似ていますね。
これを食べてこんな目になってきた?(^0^
でも兎に角、とっても可愛い目ですね^^
by mimimomo (2016-02-29 09:40) 

OMOOMO

うわあ、かわいい鳥ですね。
シロハラって初めて知りました。
by OMOOMO (2016-02-29 09:41) 

yakko

お早うございます。
シロハラを見たことはありませんが 可愛いですね。
トウネズミモチも初めて知りました。何にも知らないんです(;_;)
黒い実は珍しいですね。だから落とし物も黒いんですね。
by yakko (2016-02-29 09:50) 

barbermama

前記事と比べると画像がシャープに感じました。
トウネズミモチの木が近くの道端にあった時、
こっそり実を採って来て果実酒を作ったことがあります。
コクがあってとてもおいしかったです^^
by barbermama (2016-02-29 10:08) 

achami

シロハラはツグミの仲間なんですかぁ!
と、今さら気付くワタシです(^^;;

よく似てますよね♪
by achami (2016-02-29 10:24) 

mayu

公園で、落ち葉をひっくり返して、下にいる虫を探している小鳥を見ました。たぶん、シロハラかなと思います。
by mayu (2016-02-29 10:35) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしいお写真ですね〜♪
シロハラは見た事がないのですが、
ツグミはこちらにもいます。
トウネズミモチの実がいっぱい生るのですね〜
シロハラは嬉しいでしょうね^^

by いろは (2016-02-29 18:34) 

puripuri

こんばんは~
たっくさん実が生っていますね。 以前に訪れたシロハラから「ここの家には、、」と
伝わっているのかもしれませんね。 そんな気がします(^-^)
  真っ赤に燃えた 太陽だから~♪
by puripuri (2016-02-29 19:59) 

旅爺さん

爺は田舎住まいなのに小鳥はスズメ位しか知らないんです。
でもいろんな小鳥が庭に来るのでただ眺めています。
by 旅爺さん (2016-03-01 05:52) 

sarusan

目の周りが黄色ですね、人慣れの小鳥は大好きです。
今朝こちらも雪でしたよ。
by sarusan (2016-03-01 13:52) 

pandan

3月ですね〜
by pandan (2016-03-02 07:23) 

okko

コンデジ300mmなんですけど、なかなか手振れで上手に撮れません。(腕が違うっちゅうの!)

黒腹という根性悪いのものもいるのでしょうか??

バナー、今回は母の命日。縁のある日付で、何となく嬉しいです。あんな風に沈んでいったんだなぁ~~。
by okko (2016-03-02 16:46) 

トモミ

シロハラ…ほんと、そのまんまですね(笑)!
by トモミ (2016-03-02 19:10) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
シロハラという鳥がいるのですね。 勉強になります。
トウネズミモチの木の実は鳥の糞害が多いようですね。
by ネオ・アッキー (2016-03-03 01:28) 

旅爺さん

昨夕は庭にタヌキが来たのを家内が見つけて大騒ぎしてました。
爺も見たけどたまに来るんです。
by 旅爺さん (2016-03-03 05:31) 

まつみママ

今日は~^
相変わらずお仕事と家事その上引越しの準備等で
何とも慌ただしく忙しない日々を送ってます
只今 一息いれて 休憩中です 
先の記事での 彩雲 ! 思わず息を呑む程の驚きです
凄いですね 一度でいいいからこの雲見て見たいものです
本日の小鳥 シロハラ 勿論以前にも拝見させて頂きましたね
何時もながら鮮明に綺麗に撮られておられ すっかり堪能しました

by まつみママ (2016-03-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。