SSブログ

シロハラがまたやって来ました(Ⅱ) [望遠レンズで]

①この日は家の裏の草むらで、何かを掘り返していました。
ニワトリのように足は使わず、くちばしだけで掘り返しています。脳しんとうを起こしそう^^
2016/01/23 SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②枝に飛び上がって、こちらを向きました。
DSC00014-2.jpg


③毛繕いをしています。
DSC00031.jpg


④同じく。
DSC00049-1.jpg


⑤同じく。
DSC00055-2.jpg


⑥伸びをしています。
DSC00084.jpg


⑦足を替えて。
DSC00088-1.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

あんれに

シロハラの行動も観察ですね
行動が写真から伝わってきます
by あんれに (2016-03-04 04:25) 

aru

おはようございます。
α7M2はノイズ処理もうまく、解像度も高いので良いですよね。
以前は持っていたのですが機材整理で売ってしまいました。
55mm Sonnarがお気に入りでした。
by aru (2016-03-04 04:28) 

めぎ

首がよく曲がりますね~
70-300mmは持っているんですけど、どうも使いこなせていないです。
by めぎ (2016-03-04 05:48) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
うん、やっぱり、つぶらな瞳が、可愛いです(^^;v
by チヨル(たろう) (2016-03-04 06:26) 

pandan

野鳥って可愛いですね。
by pandan (2016-03-04 07:33) 

mayu

腐葉土の下に虫がいるのかもしれません。肉食系かな??
by mayu (2016-03-04 08:27) 

achami

あの首、どこまで届くのか・・・。
ワタシも先日、シロハラ発見^^
by achami (2016-03-04 11:52) 

siroyagi2

大きさは、スズメくらいでしょうか?上品なとりですね?
by siroyagi2 (2016-03-04 12:15) 

yakko

こんにちは。
シロハラを頻繁に見られて良いですね。
毛繕いの姿が面白いです !
by yakko (2016-03-04 14:50) 

いろは

こんにちは^^
シロハラ君?は安心しきっているのですね〜
毛繕いしたりするのは、何よりの証拠です(^^)
でも目はちゃんとBaldさんを見ていますね^^
by いろは (2016-03-04 16:21) 

mwainfo

この鳥、シロハラと言うのですか。始めてみました。
by mwainfo (2016-03-04 23:00) 

アールグレイ

シロハラの動き、おもしろいですね^^
鳥たちにとって、くちばしは、食べたり、探したり、攻撃したりと
大事な役目ですね。

by アールグレイ (2016-03-05 07:52) 

barbermama

この冬はマンリョウや南天などの木の実が軒並み食べられて
しまったようです。
エサが少ないのでしょうか。
シロハラは土の中の虫を探しているんでしょうね。
昨日、庭の片隅に埋めた酸っぱくなった漬物やカブラ寿司の残り汁
をカラスがほじくり出していました。
空腹には勝てない。。。
by barbermama (2016-03-05 08:01) 

puripuri

鳥さんの可愛い仕草を見てると飽きないわ(^-^)
先日、バスを待ってると梅の木に鳥の声がするので、此処?あちら?と
見やっても何処に止まってるのか分からなかった。
by puripuri (2016-03-05 09:32) 

koto

「ん?なんか視線をかんじる〜」ってとこですね。
by koto (2016-03-05 09:49) 

U3

片足で伸びをするんですね。可愛らしいです。
by U3 (2016-03-05 11:09) 

トモミ

一見、地味ですが可愛い鳥ですね!
by トモミ (2016-03-05 12:05) 

向日葵

ブログ歴11年とは凄いですね!!

ワタクシはようやく9年弱です。
by 向日葵 (2016-03-05 14:40) 

たいへー

私も屋根下の仕事なので、色は白いよ。(笑
by たいへー (2016-03-05 14:47) 

水郷楽人

シロハラですか。可愛いですね。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2016-03-05 16:49) 

sarusan

こちらはイカルに出逢いでしたよ。
暖かい今日は苗を植えました。
by sarusan (2016-03-05 21:31) 

michi

おはようございます。似た鳥が我が家にもやって来ました。“シロハラ”と言うんですね。今度来たら“パチリ!!”と狙ってみます。ウグイスが中庭に来ています。やっといい声で「ホー・ホケッキョ」の声になりました。なかなかじっとしてくれませんね。
by michi (2016-03-06 06:29) 

旅爺さん

シロハラの穴掘りはキツツキより楽でしょう。
当地には居ないと思うんですが・・・?
by 旅爺さん (2016-03-06 08:28) 

asahama

何とも表情がいいですね!
羽繕いと伸び、どの鳥も共通な感じです^^
by asahama (2016-03-06 08:56) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
野鳥(シロハラ)良く撮れていますね。
やはり300mm位の望遠レンズが欲しいです。
by ネオ・アッキー (2016-03-06 12:22) 

pandan

花粉の季節です〜
by pandan (2016-03-07 05:50) 

旅爺さん

今日は雨で鬱陶しい日なので部屋でうろうろしています。

by 旅爺さん (2016-03-07 10:05) 

セイミー

シロハラは単独行動が多いですね 
by セイミー (2016-03-07 12:50) 

きまじめさん

シロハラって片足ずつ背伸びするんですね。
もっとも両足一遍には背伸びできないかもしれませんね。
by きまじめさん (2016-03-09 00:09) 

mimimomo

こんにちは^^
嘴を見るとそれで餌をあさるのが分かりますね~立派だもの。
顎の下にも毛があるわ(^0^
by mimimomo (2016-03-15 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。