SSブログ

空や花 [望遠レンズで]

①お山は氷雨か?
2016/01/30 SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00001-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②陰鬱な空でした。
DSC00002-3.jpg



DSC00003.jpg



DSC00006-4.jpg


⑤望遠レンズにて。逆光の裏水仙。
2016/01/31 SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00002-5.jpg


⑥順光の表水仙。
DSC00004-2.jpg


⑦少し赤っぽい朝水仙。
DSC00018.jpg


⑧マクロレンズにて。水仙にハナアブ。
2016/01/31 SONYα7M2+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00037-1.jpg


⑨タンポポの綿毛。
DSC00038.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

あんれに

水仙の花が綺麗ですね
香りも好きな花です
by あんれに (2016-03-08 04:05) 

水郷楽人

おはようございます。我が家の水仙、今年は混んでしまったので花数が少なかったです。そろそろ一雨欲しいところですね。
by 水郷楽人 (2016-03-08 05:59) 

めぎ

こちらは雪で水仙が倒れてしまいました。
70-300mmのレンズは、どうもイマイチ使いこなせずにいます。
by めぎ (2016-03-08 06:15) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
水仙って、じっくりみてみると
キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2016-03-08 07:20) 

mayu

もうタンポポの季節ですね。でも、空はなんだか寒そうな色です。
by mayu (2016-03-08 08:00) 

barbermama

こういう自然の造形美を見ていると
自分の国を自分たちで壊している愚かな人々のことを
思ってしまいます。
by barbermama (2016-03-08 10:12) 

yakko

こんにちは。
逆光の裏水仙は恥ずかしがり屋さん ! 順光の水仙、清々しいですね。
ハナアブさんは日光浴(?_?)
by yakko (2016-03-08 15:45) 

いろは

こんばんは^^
逆光の裏水仙はとても魅力的です♪
朝日が当たると、やはり少し赤みを帯びるのですね〜
夕方撮ると黄色味がかりますね^^
タンポポの綿毛が素敵ですね♪
マクロレンズが欲しいです^^
by いろは (2016-03-08 18:08) 

きまじめさん

灰色の雲に覆われた空は、頭を抑えられているようで
重苦しく感じます。
マクロで撮った綿毛、繊細で美しいですね。
こういう写真を拝見すると、うまく撮れないのはわかっていますが、
マクロレンズに付け替えてみようかなんて思ってしまいます。
by きまじめさん (2016-03-08 23:55) 

OMOOMO

水仙にはなあぶ芸術的です。
by OMOOMO (2016-03-09 00:21) 

aru

水仙、綺麗ですね。
一度も育てたことがありません^^;
by aru (2016-03-09 02:14) 

pandan

怪しげな空ですね、
今日は雨みたいです。
by pandan (2016-03-09 07:26) 

puripuri

おはようございます♪
空の層と山の層がマッチしていて絶妙な光景(\^-^/)
by puripuri (2016-03-09 08:46) 

michi

水仙の花 春ですね。暖かかな陽射しが伝わって来ますね。
by michi (2016-03-09 09:09) 

まつみママ

今日は~^
晴れたり曇ったりと目まぐるしく変化有る ”春”の陽気
東京は 昨日と打って変わって今にも降りそうな 曇天!
水仙の 可憐な花に癒されます 
タンポポの綿毛 ふわふわ 可愛いいですね~
 さて 又 これから引っ越し準備の続きです
何せliving diningの他に3部屋ですので 他に物置とか
中々思う様に 進みません (~_~;)
この分ですと早くて5月かな 結構疲れますね
by まつみママ (2016-03-09 10:06) 

okko

ドカン!と突き落とされたように、今日は寒くなりました。
タンポポの綿毛が飛んでいくと、淋しくなるBaldさん????
by okko (2016-03-09 11:32) 

achami

鉢に入った、スイセンらしき植物がまだ咲きません(^^;;
多分・・・スイセンなんですけど。。。

今日は冷たい(といっても、10℃以上はある!)雨です。

by achami (2016-03-09 12:26) 

アールグレイ

さくらんぼのお花が満開できれいですね^^
水仙やタンポポの綿毛、春を感じ、あたたかい気持ちになります。
by アールグレイ (2016-03-09 12:47) 

クッキー

我が庭も水仙が咲いていましたが、、、 ワンちゃんが水仙の
上でお昼寝、皆折れてしまいました(≧◇≦)
by クッキー (2016-03-09 14:58) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
水仙の花、キレイですね。 小石川後楽園で水仙が咲いていたのを思い出しました。
庭の水仙はまだ咲きません。
by ネオ・アッキー (2016-03-10 00:14) 

向日葵

水仙の花、って、あんなにたくさん、1つの茎につくのですね?
知りませんでした!!

あれだけあると迫力もあって綺麗ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2016-03-10 06:06) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2016-03-11 05:35) 

yakko

お早うございます。
サクランボの花、可愛いですね(^_^)
by yakko (2016-03-11 09:07) 

テリー

水仙の写真、今年は、あまり撮影していません。
日本は、相変わらず、寒暖差が大きい天気ですね。
一昨日、南米旅行から、戻って来ました。

by テリー (2016-03-11 12:32) 

mimimomo

この花びらが尖ったような水仙は花期が永いですね。我が家も昨日わたくしが切り取るまで咲いていました(水仙の葉を刈っていて間違ってそのお花も刈ってしまったわたくし)
タンポポの綿毛が綺麗~!(腕の問題でしょうね)
by mimimomo (2016-03-15 10:12) 

トモミ

まだ、1月なんですね(笑)。
by トモミ (2016-03-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。