SSブログ

久しぶりの夕空 [夕空]

※今朝(12日)は東の空にはくちょう座が、南東の空にさそり座がくっきりと見えました。
  また、天の川もうっすら見えました。朝空はもう夏です^^

①久しぶりの夕空です。
2016/01/31 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00002-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②幾本かの白い筋状の雲が印象的でした。
DSC00005-2.jpg


③お家の壁も赤く染まりました。
DSC00006-5.jpg


④飛行機雲が見える夕空でした。
DSC00012-2.jpg



DSC00020.jpg



DSC00037.jpg



DSC00045-1.jpg



DSC00060.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

aru

おはようございます。
いつも綺麗な夕空ですね。
by aru (2016-03-12 04:36) 

あんれに

綺麗な夕焼けですね
周辺の黒が夕焼けを引き立ててます
by あんれに (2016-03-12 05:06) 

barbermama

今朝起きたら積雪10cm!
気温3℃、真冬です~
by barbermama (2016-03-12 07:30) 

めぎ

雲の変化が面白いですね。
あと2週間でイースターと夏時間です。
by めぎ (2016-03-12 07:34) 

sarusan

お早ございます、快晴の今日。
菜園の苗作りはまだ始めてませんが明日ごろから種播き始めますよ。
by sarusan (2016-03-12 08:37) 

mayu

星座...わかりません。きれいな星々ってところかな( 一一)
by mayu (2016-03-12 10:36) 

puripuri

○○座と名前は知ってても見分けられません。 分かるのはカシオペア座ぐらいかな?
数年前に故郷に帰った時、姪がプラネタリュウムが出来たので行こう。
皆で行き、映し出される星を見てました。 その時、天の川の話しが出て姪が見たよ~と言うの。 見てみたいなぁ、でも此処じゃ無理です。
by puripuri (2016-03-12 15:00) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の夕空が綺麗〜〜♪
二番目の渦を巻いているかの様な、筋状の雲が素敵ですね。
こちらはとても寒くて、最高気温が10℃にいきません(>_<)
by いろは (2016-03-12 15:27) 

yakko

こんにちは。
変化に富んだ夕空ですね〜
筋雲が面白い。そして夕焼けが綺麗です !!
by yakko (2016-03-12 16:18) 

achami

天の川も見えちゃうんですか!!!
そういえば、夜中のテッペンの☆、まだ木星なんでしょうか?

by achami (2016-03-12 22:06) 

テリー

②、③の白い筋状の雲が、面白いですね。渦状になっているのは、風が相当に強いのでしょうか。
by テリー (2016-03-13 06:34) 

okko

羨ましいです、青空が。
このところ、寒いうえに曇天続き、出掛ける気にもなりません。

昨日、ゴルフを観戦していたジジが「南国土佐は青空でいいなぁ」と申しておりました。
by okko (2016-03-13 10:45) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夕空の飛行機雲のツーショットいいですね。
今頃はもう、蠍座が見えるのですね。 つい先ほどまでオリオン座がその輝きを照らしていたものですが・・・
by ネオ・アッキー (2016-03-13 12:14) 

moonrabbit

やはり広い空は癒しですね。(^^

by moonrabbit (2016-03-13 13:19) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんな夕空を眺めながら
ビール飲みたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2016-03-14 07:06) 

pandan

綺麗な夕焼けですね〜
by pandan (2016-03-14 07:34) 

旅爺さん

時間で写りゆく空模様を見てるのは楽しいですよね。
by 旅爺さん (2016-03-14 09:57) 

michi

3月7日にサクランボの花が咲いているなんて、暖かいんですね。
by michi (2016-03-14 16:00) 

アールグレイ

白鳥座に天の川、星座は夏を思いますね^^
飛行機雲に焼けたお空
賑わってますね^^
by アールグレイ (2016-03-14 17:49) 

せつこ

冬眠をして過ごしてました、ご無沙汰ですんません。
こちらも昨日は雲の無い青空で、夜は星が綺麗でした。
by せつこ (2016-03-14 20:30) 

mimimomo

③までのお空って何だかワルツを踊っているような感じ~軽~いステップで・・・
今回の旅行でオーロラを見るべく夜空を見上げていました。お星さまがいっぱい!
名前が分かったら面白いだろうなーって思ったけれど・・・全然!(-。-
by mimimomo (2016-03-15 10:16) 

Cocoa Mummy

トップがサクランボになりましたね~
思わず母国の実家のサクランボの大きな木を思い出した^^

空の変化も春に一歩一歩と、、、
早くあったかくなってほしい今日このころ^^;
by Cocoa Mummy (2016-03-15 16:53) 

トモミ

もう、明け方は夏の星座なんですね!!
by トモミ (2016-03-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。