SSブログ

2016年の梅-1 [マクロレンズにて]

※氷の国から帰ってきました。
向こうでは部屋の中と外との気温差がありすぎ、風邪を引いてしまいました(/_;)
ただいま、写真の整理中です。

①今年も立春を過ぎると、梅の花がつぎつぎと咲き始めました。 花びらが白い南高梅です。
2016/02/07 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00016.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②同上。バックをぼかして。
DSC00017.jpg


③同上。前をぼかして。南高梅の実は赤く色づきます。
DSC00018-1.jpg


④養老梅。花びらは薄桃色です。
DSC00023.jpg


⑤南高梅。
DSC00028-4.jpg


⑥養老梅。養老梅の実は、緑色の濃いつやのある大きな実です。
DSC00029.jpg


⑦以下養老梅。
DSC00030-1.jpg


⑧三姉妹?トリミングしました。
DSC00032-1.jpg


⑨このレンズはバックのぼけもきれいです。
DSC00037-2.jpg
コメント(25) 

コメント 25

水郷楽人

おはようございます。やっぱり日本とは気温差が大きいのですね。お大事にです。写真更新楽しみにしています。
by 水郷楽人 (2016-03-25 06:27) 

pandan

お帰りなさい〜風邪大丈夫ですか、
写真楽しみです〜
by pandan (2016-03-25 07:22) 

OMOOMO

お帰りなさ~い、記事楽しみにしてます。
by OMOOMO (2016-03-25 09:47) 

koto

お帰りなさい。
日本も寒さがぶり返してます。

by koto (2016-03-25 11:10) 

mimimomo

こんにちは&お帰りなさい
早速更新、凄いですねぇ~。わたくしと大違い^^
お天気はいかがでしたか?
お写真楽しみにしています。
梅ももう実がつき始めているのでしょうね・・・
お花可愛いわ^^
by mimimomo (2016-03-25 11:39) 

achami

お帰りなさい!!!
オーロラは見られたのでしょうか??
って、先走りですよね(^^;; 楽しみにしています。
あ、お大事に。

by achami (2016-03-25 14:26) 

いろは

こんにちは^^
そしてお帰りなさ〜い。
風邪を引かれたのですか...お大事になさってください。

梅のお写真が素晴らしいですね♪
前ぼけ、後ろぼけ、早くこのような写真が撮れるようになりたいです(^^;
by いろは (2016-03-25 17:30) 

めぎ

もうお帰りになったんですね!お疲れが出ませんように。
私はあと数日です。
ポルトガルは中にも暖房が無い国で、ずっと寒いです...
by めぎ (2016-03-25 19:03) 

Riyo-Lyon

お帰りなさい!
寒い国は、TVなんかで観ると部屋の中で半袖だったりしますもんね。お大事にして下さいね!
梅の三姉妹可愛い♡
by Riyo-Lyon (2016-03-25 21:55) 

アールグレイ

アイスの国からお帰りなさい^^
風邪をひかれたのですか、お大事になさってください。
御旅行の記事も楽しみにしています。
梅が美しいですね^^
by アールグレイ (2016-03-25 22:50) 

たいへー

たまご酒で温まってください。
by たいへー (2016-03-26 07:16) 

U3

お帰りなさい。
お体を大切に。
こちらも風やインフルエンザが流行っておりならない様に気を付けております。
by U3 (2016-03-26 07:37) 

yakko

お早うございます。お帰りなさい !!
風邪を引かれましたか〜 大変でしたね。早く良くなられますように !
白梅がそれぞれに美しいですね(^_^)
by yakko (2016-03-26 08:50) 

puripuri

お帰りなさい(#^^#) 
風邪も一緒について来たようで、お大事にね。
ボケがいいですね~ 実は留守中、大きくなってたでしょう。
by puripuri (2016-03-26 08:52) 

mayu

おかえりなさい(^◇^)こちらも寒い日が続いてますが、あちらも寒かったのですね。ゆっくりくつろいでくださいね。
by mayu (2016-03-26 11:43) 

barbermama

梅、桃、桜、それぞれの良さがあって皆可憐ですね。
お帰りなさい。
風邪を引かれたようで、写真の整理も無理せずになさってください。
私も娘のインフルに引き続き風邪を引きましたが、未だスッキリしません。
年取ると何でも治りが遅いです。
お大事に!
by barbermama (2016-03-26 11:43) 

トモミ

お帰りなさい!
風邪ですか、くれぐれもお大事に。
旅行記、楽しみに待ってます!!
by トモミ (2016-03-26 14:44) 

mimimomo

再び~こんにちは^^
大丈夫ですか? ブルーラグーンではわたくしたちの時も氷雨が降っていました。
とても寒いですよね。なかなか温泉から出られなかったですよ^^
早くお熱が取れてお元気になられますように・・・
by mimimomo (2016-03-26 16:04) 

okko

そりゃアイスの国をご訪問でしたから、寒いのは当然としても・・・・お持ち帰りは困りましたね。ゆっくりとお写真の整理をなさってください。

失敗写真を撮ると、前の花がボケたりするんですけど、そういう撮り方もあるのですね。
by okko (2016-03-26 16:40) 

mwainfo

梅にうぐいすと言いますが、最近はうぐいすも少なくなりました。
by mwainfo (2016-03-26 18:20) 

aru

おはようございます。
マクロレンズ、良いですね。
欲しいですが、現地でレンズ交換するのが面倒で
ボディx1、レンズx1しか持っていません(^^);
by aru (2016-03-27 01:53) 

poirot

無事帰って来られましたか、他国の気候は厳しそうですね
長期になると、食事が合わなくて体調を悪くすることもありますが
ただ、日本では見れない風景なので驚きと感動ですね。
by poirot (2016-03-27 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
その後お熱はどうですか? カカ様は特に細いし、大丈夫でしょうかね・・
早くお元気になられますように。
あの海岸辺りでは結構高波にさらわれる人が多いようですね。
地元の青年でも亡くなられた方があるとか、それはわたくしたちが行った同じ週の出来事。何度も近づかないようにと注意されましたよ^^
by mimimomo (2016-03-27 10:03) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
お帰りなさい。
オーロラは見られたのでしょうか。
風邪をひかれてしまったとのことですが、お大事にお過ごしください。
by ネオ・アッキー (2016-03-27 11:54) 

めぎ

その後お元気になられました?
私も無事に帰宅しました。
今回の旅の期間に限っては、ドイツはポルトガルより暖かいです!
by めぎ (2016-03-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。