SSブログ

雨上がりの夕空 [夕空]

①雨が上がって西の方から晴れてきています。
2016/03/09 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00002-7.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②低い雲はちょっと気味が悪いです。
DSC00012-3.jpg


③雲の隙間から一条の光が。
DSC00021-2.jpg


④低い雲のうなり声が聞こえそうです。
DSC00042-1.jpg


⑤山の上には不思議な形の雲が出ていました。
DSC00053-3.jpg


⑥ぽつんと白い雲が南に流れてゆきました。
DSC00054-2.jpg


⑦沈んだお日様が雲の下を照らして赤くなっています。
DSC00070-1.jpg


⑧山の上には依然として不思議な雲がありました。
DSC00073-2.jpg


⑨代掻きにはまだかなり早い田んぼも光ります。
DSC00078-1.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

めぎ

久々の日本の空ですね。
空はドラマチックですが、なんだかホッとします。
by めぎ (2016-04-20 04:55) 

pandan

空が綺麗ですね、
今日もいい天気です。
by pandan (2016-04-20 06:10) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
先日、久しぶりに夕焼けを見ました(^^;
by チヨル(たろう) (2016-04-20 06:42) 

OMOOMO

黄色から赤に変わりゆく光景。
自然の厳かさを感じます。
by OMOOMO (2016-04-20 07:02) 

yakko

お早うございます。
ちょっと焼け方に癖のある(?_?)夕空ですね・・・
不思議な雲が気になります。

by yakko (2016-04-20 08:50) 

sarusan

夕方に成ると雲が多くなり夕陽拝めませんが今日は見られるかも。
カボチャを3株試しで植えましたよ。
by sarusan (2016-04-20 14:49) 

ぽあろ

雨上がりの夕景は空が澄んできれいですね
ただ、やはりこの時期の寒さには耐えられません
じっと待つのは堪えますからね
それにしてもこの空は異様な輝きですね。
by ぽあろ (2016-04-20 16:21) 

mimimomo

こんにちは^^
何故だか今頃新規記事にアップされましたよ・・・今日は一時ブログがおかしかったし、、、パソコンって思うようにならないものだわ(-。-
怖いよ~~~そんな感じの雲(^-^ 特に⑦以降の赤いお色が混じると一層不気味ですね。

by mimimomo (2016-04-20 17:59) 

achami

どのくらいの時間のショーだったのでしょうか。
変化が怖いくらいですよ〜。
by achami (2016-04-20 22:57) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
冬の空と比べると、穏やかな感じを受ける空模様ですね。
山の上には不思議な雲が出やすい感じなのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2016-04-21 00:02) 

aru

おはようございます。
綺麗ですね。色々な形と色で不思議な感じがします。
自然は凄い!!!

by aru (2016-04-21 01:25) 

mimimomo

おはようございます^^
何方かのブログのBaldhead1010さんのコメントを読んでいて「家の中の方が外より寒い」と言うようなことがかかれていて・・・
今時分はどこのうちでもそうですよね? 我が家がそうなんですが、夫は「お前がケチだから」と言わんばかりなんですよ(-。-
by mimimomo (2016-04-21 07:10) 

アールグレイ

南高梅が色づいてきて、桃のように可愛らしい実ですね^^
雨上がりの明けてくる空も、明るくなってきていいですね。
白いポワンとした雲も面白いです^^
by アールグレイ (2016-04-21 08:33) 

mayu

夕焼けの空、なんだか燃えてるみたいですね。
by mayu (2016-04-21 14:00) 

いろは

こんにちは^^
上から覆いかぶさるような雲、ちょっと怖い感じがします。
7番はオーロラみたいですね〜 迫力ありますね。
by いろは (2016-04-21 15:27) 

barbermama

重そうな雲です^^
今頃はもう田んぼに水が入っているんでしょうね。
by barbermama (2016-04-21 16:37) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2016-04-22 06:49) 

クッキー

田んぼと空の色が、何とも言えませんねヽ(^o^)丿
自然の美しさには何も敵わない。
by クッキー (2016-04-22 14:36) 

Cocoa Mummy

おかえりなさいませ^^
風邪の方はカカ様共にもう大丈夫でしょうかぁ
帰ってきて田んぼの風景にもホッとされたことでしょう^^*

北の旅いかがでしたでしょうかぁ
風景がまたスウェーデンやノルウェーのとはまたかなり違いますが、それも新鮮で魅力的ですよね!
スコたちの住処もなんだか懐かしい^^
温泉は入られましたか?

素敵な風景たちをありがとう♪
by Cocoa Mummy (2016-04-22 21:40) 

asahama

オーロラみたいな空ですね!
下の田んぼの形と水がまたそれを引き立てるような風景です。
素晴らしいです…

by asahama (2016-04-23 06:49) 

Riyo-Lyon

今にも落ちてきそうな重ーい雲ですね(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2016-04-24 15:12) 

トモミ

不気味です!特に色彩が。
by トモミ (2016-04-25 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。