SSブログ

朝空の写り込み [朝空]

①この朝はかなり強烈な焼けになりました。
2016/04/18 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00027.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②低い雲が徐々に焼けてきました。
DSC00041-1.jpg



DSC00048.jpg



DSC00065-2.jpg


⑤焼けの最盛期です。
DSC00076.jpg



DSC00083.jpg


⑦西の空の雲も赤く色づきました。
DSC00080.jpg


⑧同上。
DSC00085.jpg


⑨この頃の畑。棚はキュウリ用の棚。残っているのはエンドウ豆、そら豆、タマネギ。
DSC00015-1.jpg

次は6月2日にアップ予定です。
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キュウリはだいぶ成長してきましたか(^^)
by チヨル(たろう) (2016-05-30 06:42) 

pandan

激しく焼けていますね〜
by pandan (2016-05-30 06:59) 

アールグレイ


最盛期の空、燃えるような感じですごいです、
きれいに手入れされた畝に、野菜たちが育ってますね。
えんどう豆ごはん、美味しいですよね^^


by アールグレイ (2016-05-30 08:56) 

mayu

いつも畑は整然としてますね、こんなにきれいにできませーん( ;∀;)
by mayu (2016-05-30 10:19) 

mimimomo

こんにちは^^
朝空も朱だけだと美しいですね。青黒いお色と一緒だと怖い。
西のお空のお写真は小さいままだとなんだか桃色ツメクサのような感じ^^
by mimimomo (2016-05-30 10:44) 

yakko

こんにちは。
朝空が焼けたのは見たことがありません。方向でしょうか。
こんなにも焼けるものなんですね〜一度で良いから見てみたいです。
西の空も綺麗な模様になりましたね !
by yakko (2016-05-30 13:13) 

まつみママ

今日は~^
此の処 東京も真夏日の様な気温で暑かったり
翌日は又急激に温度下がってしまったりと
温暖差激しい日々です 
その為 空に浮かぶ雲景も (・・? 的なもの見られ
只今 纏めてUPして見ました
何せ都内の しかも狭い上空で見れる範囲内ですし
第一 コンデジでの撮影ですので 迫力は全くありません
只 私的に 雲模様を見るのが好きなだけです
今回は特に 面白く漂う雲景を撮り置き並べて見ました
所で 今回の画像も
一つ一つ強烈な迫力感じられる状況の雲模様ですね



by まつみママ (2016-05-30 13:23) 

めぎ

焼けの空も素晴らしいですが、バナーの紫陽花も可愛いですね。
こちらの紫陽花はまだまだ小さな蕾です。
by めぎ (2016-05-30 14:05) 

achami

言葉に出すと、陳腐ですが・・・
凄い!スゴイ!すごい!!!
by achami (2016-05-30 14:37) 

okko

年のせいでございましょうか、最近は日の出より、日没の空に魅力を感じるようになりました。ひっそりと沈んで参ります。
by okko (2016-05-30 16:06) 

ぽあろ

あんなピンクのような空、見たことないですね
雲の状況によって空は輝くのですね
エンドウ豆やソラマメ、そんなに時間は経過していないのにず~と昔の思い出みたいですね。
by ぽあろ (2016-05-30 16:14) 

いろは

こんばんは^^
真っ赤に染まった空は美しいですね♪
朝寝坊の私は多分朝焼けは見る事が出来ないと思います(^^;
西の空もピンク色に染まって綺麗ですね〜
by いろは (2016-05-30 19:15) 

puripuri

こんばんは~
早起きBaldさんならではの朝焼けですね。こちらは4時過ぎ?
朝日に照らされた田んぼ、気持ちいぃ~と言ってるかな(・・?)
今日は雨のなか病院へ、、帰りも雨なので見上げた空は(><)
by puripuri (2016-05-30 22:05) 

aru

おはようございます。
何処に行けば、Baldhead1010さんのような焼けがみれるかなぁ~
by aru (2016-05-31 01:32) 

asahama

燃えるような朝焼けですね~
うちは西向きなのでなおさら朝焼けに憧れます^^
by asahama (2016-05-31 05:55) 

トモミ

7・8枚目、言葉に出来ないです。
by トモミ (2016-05-31 07:17) 

siroyagi2

そら豆そろそろ食べ頃ですね。
天ぷらもいいです。
by siroyagi2 (2016-05-31 13:10) 

sarusan

今日から1週間晴れ間、乾燥にベストですからじゃが芋、玉ネギの収穫出来ます。
by sarusan (2016-05-31 13:16) 

barbermama

Wですごい!
田んぼに水のある季節限定ですね。
季節はどんどん過ぎて行きます・・
by barbermama (2016-05-31 14:38) 

きまじめさん

写りこみの赤のほうが激しくもえているように見えます。
⑦の西の空が燃えている有様は、羽を広げたクジャクのようにも見えます。
by きまじめさん (2016-05-31 22:58) 

pandan

お天気のいい日が続いています。
by pandan (2016-06-01 07:06) 

らる

朝焼け,とても綺麗ですね.
by らる (2016-06-01 11:14) 

クッキー

⑦の空圧倒されます、畑きれいですねヽ(^o^)丿
我が家はワンちゃんが掘り返して、農作業のお手伝い(≧◇≦)
花壇は最近穴ぼこだらけです。
by クッキー (2016-06-01 14:21) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
西の空の焼けた空、とても不思議な景色ですね。
雲と朝焼けが相まって不思議な感じがするのでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2016-06-02 03:22) 

koto

ルノワールの絵のような色調ですね。
by koto (2016-06-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。