SSブログ

ガクアジサイ・あじさい [マクロレンズにて]

①家の裏で咲いていたガクアジサイ。
2016/05/28 SONYα7RⅡ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00072.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②山芋の葉っぱが絡んでいました。
DSC00093.jpg



DSC00094.jpg


④まだ咲き始めの花も味があります。
DSC00122.jpg


⑤女性で言えば何歳ぐらいでしょう?
DSC00123.jpg


⑥こちらは成人前ですね^^
DSC00126.jpg


⑦9歳ぐらいかな?
DSC00128.jpg


⑧これはキュウリの赤ちゃん。四葉(すーよー)系のイボの多いキュウリです。
DSC00113.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

aru

おはようございます。
アジサイも種類が沢山あって、綺麗ですね。
by aru (2016-07-05 04:37) 

せつこ

おはようございます^^
アジサイは色も花も種類があって楽しめますね。
花も若くていいですね、私はもうはるか昔の忘れかかった話です。
by せつこ (2016-07-05 06:02) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キュウリの赤ちゃん可愛いヾ(o´∀`o)ノ
りっぱに実るのが楽しみです♪
by チヨル(たろう) (2016-07-05 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
ガクアジサイが綺麗だわ~やまいもの派が絡まっているのも面白いです。
⑥は和服や浴衣の柄を思い出しますね~♪
by mimimomo (2016-07-05 07:49) 

mayu

もう紫陽花も終盤ですね。一部を早々と剪定しました。
by mayu (2016-07-05 07:58) 

yakko

お早うございます。
一枚目のピンク ! 可愛いですね〜
キューリの赤ちゃんは見る機会がありません。とても素敵です(^_^)
by yakko (2016-07-05 08:05) 

OMOOMO

やっぱり、成人前のがいいかしら。
人も花も・・・(笑)
きゅうり・・・かわいいですね。
by OMOOMO (2016-07-05 09:05) 

テリー

キウリの花、久しぶりに見ました。
by テリー (2016-07-05 10:00) 

トモミ

ガクアジサイ、いつもいってますが大好きです!!
特に一枚目、色鮮やか!
by トモミ (2016-07-05 11:27) 

siroyagi2

きゅうりの赤ちゃんは、どこまで育つのでしょう
by siroyagi2 (2016-07-05 17:23) 

achami

紫陽花は、多くのブログで楽しませて頂いてます。
ガクアジサイを堪能しました♪
by achami (2016-07-05 20:59) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な額紫陽花ですね〜♪
私は6番の成人前に惹かれました。
7番79歳に見えてしまって...(^^;
イボの多いキュウリは頂いたことがなくて^^
by いろは (2016-07-05 22:53) 

pandan

アジサイも色が豊富で
どの色も綺麗〜
by pandan (2016-07-06 05:40) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、葉が派になっちゃって(><; パソコンの変換機能ってどうなっているのか・・・
昨日は涼しすぎました。しまっていた毛布をまた出してきて、パジャマもまた合い物に戻して・・・風邪ひきそう・・・
by mimimomo (2016-07-06 06:28) 

barbermama

最近は女性が強いから、「男性で言えば」もアリ?^^
でも、ワタシの感覚で言えば、最近の〝イケメン”は?マークですけど。
by barbermama (2016-07-06 08:58) 

ぽあろ

庭のアジサイ沢山植えてあるんですね
アジサイは雨が似合うので葉や、花に霧吹きで水をかけての撮影はしないのですか
よくそんな写真を見せられますが。

by ぽあろ (2016-07-06 18:34) 

aya

紫陽花大好きです(*^^*)
by aya (2016-07-06 20:36) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
紫陽花の中では、私としてはガクアジサイが好きです。
ですが、家ではガクアジサイは何故か育ちません。
by ネオ・アッキー (2016-07-07 00:16) 

たいへー

紫陽花の家紋って、あるのかなぁ・・・
by たいへー (2016-07-07 08:06) 

okko

近所はもう終わりました。ドライフラワーみたいになっています。

5枚目は15・6歳と見立てましたが、いかがでしょう?
by okko (2016-07-07 14:50) 

Baldhead1010

↑ 近頃の若い女性はいろんな面で成長が早いですからね^^
16歳ぐらいはもっと色気づいてるかも^^;
by Baldhead1010 (2016-07-07 18:23) 

きまじめさん

かすかに色づき始めたアジサイも素敵ですね。
でも人間と同じく成人前ぐらいが最も美しいのかも。
by きまじめさん (2016-07-07 21:38) 

puripuri

ガクアジサイの色が好き(^-^)
見てると育てたくなりました。故郷ではアジサイが蕾の状態で
今ごろは咲いてるかな?どうでしょう・・・
by puripuri (2016-07-08 08:05) 

めぎ

あら、この記事にコメント忘れてましたね!
美しい紫陽花のお写真、どれも素敵ですけど、成人前のは一際清らかだし、9歳くらいの紫陽花も可愛いですね♪
by めぎ (2016-07-10 15:00) 

クッキー

紫陽花の剪定は難しい、適当に切ると来年の花芽まで・・・カット
剪定した枝を何気なく、グラジオラスのプランター隅に刺して
いたら、根付いてました (◎_◎;)
by クッキー (2016-07-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。