SSブログ

夕空 [夕空]

①間もなく日が沈みますが・・・。
2016/05/31 SONY α7Ⅱ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00022.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②雨が降っているのかな?
DSC00055.jpg


③雨のカーテンですね。
DSC00063-1.jpg


④一部は地面に届いているかもしれません。
DSC00071.jpg



DSC00076.jpg


⑥こちらでは降りませんでしたが。
DSC00085.jpg


⑦東の空の雲。
2016/06/03 SONY α7Ⅱ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00016.jpg


⑧この頃のショウガ畑。元気に育っています。
DSC00028.jpg


⑨西から押し寄せてきたうろこ雲。
DSC00032.jpg


⑩夕暮れのクチナシの花。
DSC00038.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

aru

おはようございます。
いつも、綺麗に撮れてますね。
by aru (2016-07-08 04:49) 

pandan

まだ梅雨は明けていないんですいね〜
by pandan (2016-07-08 05:36) 

せつこ

2番目の写真、電柱が傾いて見える(@@)
生姜畑・・・そちらの新生姜でガリをたくさん作りました。
by せつこ (2016-07-08 06:07) 

めぎ

雨のカーテン、このくらいだと綺麗で良いのでしょうけどねえ。
クチナシの花が夕暮れ色に染まって綺麗ですね。
by めぎ (2016-07-08 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
これで雨?(@@ やはりわたくしには読めないわ(-、-;
クチナシは一重の方が綺麗ですね~我が家は八重・・・香りは素晴らしいけれど。
by mimimomo (2016-07-08 06:21) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
うろこ雲、キレイですね^^
by チヨル(たろう) (2016-07-08 06:57) 

mayu

手入れされた雑草のない畑。ため息が出ます。うちは..."(-""-)"
by mayu (2016-07-08 07:59) 

puripuri

此処では見られないダイナミックな夕空ですね。
昨日は新聞を取りにドアを開けたら、もうすぐ家に隠れてしまいそうな
太陽が淡いピンクでした。ホワ~ンとした太陽を見てる私もホワ~ン。
by puripuri (2016-07-08 08:13) 

yakko

お早うございます。
雨の降っている夕焼けを初めて見ました。幻想的ですね !
うろこ雲も素敵です !!
by yakko (2016-07-08 09:11) 

koto

畑の草がきれいに刈られてるね。
ウチの庭は雨の後に急速に草が伸び、暑すぎて庭にも出られないのでジャングルだったよ。
今日は曇ってるので「いまだー!」っと庭仕事しました。
by koto (2016-07-08 10:21) 

achami

生姜はこんなにカラカラな土地で育つんですか!
by achami (2016-07-08 12:25) 

barbermama

焼けの中の筋みたいなのは雨なんですか。
東の空の踊っているような雲も面白いですね~

蚊が出てきてからは庭はジャングルです・・
by barbermama (2016-07-08 13:37) 

いろは

こんにちは^^
夕焼け中の雨は分らないのですが、Baldさんには見分けられるのですね〜(^^)
昨日の天の川は見えましたでしょうか...
東京は空が明る過ぎて見えないのです^^
鱗雲が素敵ですね♪

by いろは (2016-07-08 16:06) 

ぽあろ

広角レンズでの空は広がりの描写に迫力がありますね
ショウガ畑も良いですね、何故かなごみますね
暑かったのもようやくおさまり雨で今日は涼しいくらいでした。
by ぽあろ (2016-07-08 18:31) 

OMOOMO

あめのカーテン素敵ですね。
夕暮れのくちなしはそこはかないですね。
by OMOOMO (2016-07-08 18:53) 

アールグレイ

夕焼けがとても美しいのに、雨も降っているのですね。
不思議です^^
生姜、元気に育って楽しみですね。
生姜は、酢生姜にして、毎朝ヨーグルトに入れて食べています。
面白いうろこ雲!
by アールグレイ (2016-07-09 00:14) 

向日葵

いつも本当に空の画像が素晴らしいですね。。

夕焼けなのに雨ー?
そんなときもあるのですねぇぇ。。
by 向日葵 (2016-07-09 10:40) 

okko

うろこ雲は、秋の専売特許じゃないんですね。

四国地方、最近はいつも低気圧で雨、の気象図が出ますが、それほどでもないんですか?東京の水甕は干上がっています。
by okko (2016-07-09 16:23) 

sarusan

梅雨今年も雨を多く運んできますね。
野菜も影響出始めてます。
by sarusan (2016-07-09 22:41) 

きまじめさん

雨のカーテンの向こうに夕焼けって不思議な風景ですね。
クチナシの花から良い香りが香ってくるようです。
by きまじめさん (2016-07-09 22:45) 

旅爺さん

面白い夕焼け空でしたね。
遠くは夕焼けで近くは雨なのでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-07-10 09:58) 

siroyagi2

うろこ雲、花びらが舞っているようにいい写真ですね。
by siroyagi2 (2016-07-10 10:40) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
遠くに雨の降る中でもキレイな夕焼けが出るのですね。
ショウガの収穫楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2016-07-10 13:44) 

トモミ

雨のカーテン!!
by トモミ (2016-07-12 11:33) 

クッキー

畑の手入れ凄いですね、我が家の花壇は自然のまま、草が占拠して
虫の住処になってます。
by クッキー (2016-07-12 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。