SSブログ

雲の底が焼けました [朝空]

①この朝もカメラを持って散歩に出かけました。
2016/06/04 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00004.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②東の空がすいているので、焼けそうです。
DSC00009.jpg


③物部川の堤防にやってきました。
DSC00010.jpg


④山際の雲が焼け、手前の雲も底が焼け始めました。
DSC00025.jpg


⑤だんだん焼けてきました。
DSC00035.jpg


⑥焼けの最盛期です。
DSC00057.jpg


⑦同上。
DSC00059.jpg



DSC00060.jpg


⑨北の山には雲がかかっています。
DSC00064.jpg


⑩焼けが収まると少し暗くなりました。
DSC00084.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

pandan

梅雨がなかなか明けませんね、
綺麗に焼けていますね〜
by pandan (2016-07-11 05:32) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
うちの周りでもセミが鳴き始めました^^
アブラゼミですけどね(^^;
by チヨル(たろう) (2016-07-11 07:32) 

yakko

お早うございます。
焼けの最盛期 6 7 8 綺麗ですね〜(^_^)
今 蝉 が盛んに鳴いています。
by yakko (2016-07-11 08:30) 

puripuri

モコモコモコっと見事な焼けですね(^-^) 
このような空は飛行機からですと、どんな風に見えるのかしら?
by puripuri (2016-07-11 08:47) 

mayu

なんだか魚の鱗のような朝焼けですね( ゚Д゚)
by mayu (2016-07-11 12:31) 

めぎ

焼けは綺麗ですけど、ちょっと怖い感じですね。
by めぎ (2016-07-11 14:40) 

いろは

こんにちは^^
私も6番と7番に見惚れています♪
一度で良いので、実際に見てみたいですね〜
こちらではセミはまだ鳴いていません。
少し寒い日もあったりして、気候が不順です^^
by いろは (2016-07-11 16:25) 

okko

焼けの最盛期は、空襲で下町が全滅した3月10日、ウチの窓から見えた光景を、いつも思い出させます。

今日も猛暑でした~~!
by okko (2016-07-11 16:58) 

ぽあろ

こんな空もあるんですね
なかなか日が上がらないと外には出ませんので気がつきません
もうクマゼミが出る頃ですか
こちらはアブラゼミもまだ見ませんニイニイゼミはよく鳴いてますが。
by ぽあろ (2016-07-11 17:04) 

mimimomo

こんばんは^^
あ、だめ(><; こういうの鳥肌が立つ・・・
絞り模様が赤とグレーの濃淡に染められたような・・・苦手だわ(__;
①~⑤位が良いなぁ~落ち着いてちょっと希望が持てるような・・・
by mimimomo (2016-07-11 19:30) 

mimimomo

もうセミなんだ!
by mimimomo (2016-07-11 19:30) 

aru

おはようございます。
梅雨空であまりお日様を見てないです。
by aru (2016-07-12 01:24) 

旅爺さん

早朝から綺麗な朝焼けに出会って楽しめましたね。
私も早朝散歩で大汗かいて今着替えたところです。
by 旅爺さん (2016-07-12 06:13) 

水郷楽人

最近早朝に菜園作業を行なっております。朝焼けを見ながらの作業もまた格別ですね。蚊に刺されるのが難点ですが。。
by 水郷楽人 (2016-07-12 06:25) 

らる

最初の写真からは想像できない焼け方に見惚れました(^_^)
by らる (2016-07-12 09:09) 

barbermama

クマゼミの羽、きれいですね~
こちらではほとんどアブラゼミなので茶色一色^^
セミの声は10日ほど前に一瞬きこえましたが、それ以来なし。
毎日聞こえるのはカッコウの声だけです。
by barbermama (2016-07-12 11:17) 

トモミ

これも「うろこ雲」といっていいのでしょうか?
いや、見たまんまをいってるだけですが(笑)…
by トモミ (2016-07-12 11:32) 

sarusan

昨日私もトウモロコシの株起こしましたよ。
後作のア小豆栽培の為に。

by sarusan (2016-07-12 14:40) 

めぎ

あ、セミ!
もうそんな季節なのですね~
by めぎ (2016-07-12 21:17) 

pandan

今日は雨でとても蒸します。
by pandan (2016-07-13 05:31) 

せつこ

まだ蝉の声は聴いてません、こちらは昨夜はタオルケットだけでは寒く毛布1枚追加をして休眠でした。
凄い焼け方ですね。
by せつこ (2016-07-13 06:00) 

テリー

⑥、⑦の最盛期の朝焼けがいいですね。
by テリー (2016-07-13 17:18) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
東の空がすいていると朝焼けが見える可能性が高いのですね。
覚えておきます。
by ネオ・アッキー (2016-07-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。