SSブログ

♪でんでん虫虫♫ [マクロレンズにて]

①でんでんむしむしカタツムリ♪
2016/06/07 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00011.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②このアジサイの花がお好きなようで。
DSC00023.jpg


③雨の後は活発に動き回ります。
DSC00045.jpg


④これは別の個体。
DSC00049.jpg


⑤これは初めの個体。殻の直径は4cmぐらいでしょうか、久しぶりに大きなカタツムリを見ました。
DSC00100.jpg


⑥アガパンサスも雨に濡れていました。
DSC00067.jpg



DSC00086.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

mimimomo

おはようございまーす^^
曇天です。うちにもカタツムリが現れるといいのに・・・ナメクジばかり(><;
アガパンサスって毎年庭の花を写しますが、難しい(=”=
Baldhead1010さん さすがですね~
by mimimomo (2016-07-14 06:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
子供の頃はへっちゃらで触ってたけど
先日、子供と散歩中、カタツムリ見つけたとき
触るの躊躇しちゃいました(^^;
by チヨル(たろう) (2016-07-14 06:54) 

たいへー

最近は大きいのを見ないな・・・
by たいへー (2016-07-14 07:52) 

siroyagi2

東京は、雨が降らず、とにかく蒸し暑いです。
by siroyagi2 (2016-07-14 09:14) 

achami

カタツムリを見たのは、いつだったかなぁ・・・。
というほど、見ていないような。
by achami (2016-07-14 12:42) 

めぎ

カタツムリ、日本の写真では良くお目に掛かるのに、こちらではさっぱりです。
お写真拝見してて、ちょっとお目々をちょんって触りたくなりました。
by めぎ (2016-07-14 15:40) 

いろは

こんにちは^^
カタツムリはこちらではもう見られないようです。
何故いなくなってしまったのでしょう...?
アジサイにカタツムリは定番でしたのに^^
今こちらは大雨です。カミナリもなっています(>_<)
雨に濡れたアガパンサスも素敵ですね♪
by いろは (2016-07-14 16:21) 

ぽあろ

カタツムリは最近見かけません、何故かあまりいないようですね
昔は沢山いたように思いますが
ナメクジだけは減りませんけど。
by ぽあろ (2016-07-14 16:35) 

テリー

デンデンムシは、すこし、苦手です。
by テリー (2016-07-14 16:40) 

aru

おはようございます。
虫類はちょっと苦手です。
でも、デンデンムシは動きが鈍いから怖くは無いです。
by aru (2016-07-15 01:21) 

OMOOMO

近頃はカタツムリも見ないですね。
子供の頃学校へ持ってて観察日記書き育ててました。
今考えると気持ち悪い。
by OMOOMO (2016-07-15 05:15) 

pandan

最近カタツムリは見てないです〜
by pandan (2016-07-15 05:31) 

旅爺さん

でんでん虫はエスカルゴを思い出します。
今では田舎のラーメン屋などにもありますね。
我が家のアガバンサスは終わりました。
by 旅爺さん (2016-07-15 05:53) 

barbermama

カタツムリは以前からあったアジサイが枯れて以来庭からいなくなった
のですが、庭にアジサイが来てから最近小さいのを見るようになりました。

by barbermama (2016-07-15 07:38) 

michi

梅雨時のアジサイ、デンデンムシ。絵になりますね。そういえば、我が家にもアガパンサスが咲いているはずだな~。
by michi (2016-07-15 08:14) 

mwainfo

でんでん虫むし、かたつむり、よく歌いました。
by mwainfo (2016-07-15 10:03) 

mayu

気のせいか、最近、カタツムリを見かけることが少ないように思いますね。数が減ってしまったのかも??
by mayu (2016-07-15 11:07) 

okko

デンデンムシを捕まえて、エスカルゴの代わりに食べると美味しいそうですよ。暫くお目にかかっていません。
by okko (2016-07-16 14:44) 

水郷楽人

デンデン虫君、外見は可愛いですが、これから秋冬野菜の白菜などに大被害ですから、可愛さ余って憎さ百倍くらいの存在です。
by 水郷楽人 (2016-07-16 21:56) 

せつこ

庭にはデンデンが住みついていて良く散歩をしてます。
でも大切にしてる植物をナメクジと同じように荒らすのよね。
by せつこ (2016-07-17 08:31) 

koto

テレビで食べるためのエスカルゴを養殖しているのを見ました。
中身はサザエかと思ってたけど、やっぱり本物のカタツムリだったのね。
そのカタツムリもおいしいかもよ〜

by koto (2016-07-17 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。