SSブログ

梅雨の中休み? [朝空]

①一週間ぶりの画像です。
2016/06/14 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

DSC00015.jpg


③田んぼの稲もかなり育ちました。
DSC00018.jpg


④同上。
DSC00033.jpg



DSC00040.jpg


⑥不規則な雲の焼けでした。
DSC00042.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

めぎ

田んぼの部分が緑色に写ってますね~
こちら昨日から急に暑くなりました。
by めぎ (2016-07-20 05:09) 

めぎ

あら!バナーにセミがいっぱい!!!
by めぎ (2016-07-20 05:10) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらの今年の梅雨は雨が多かったのですか? 雨の合間に中休みがあった? mimimomo地方は中休みの合間に数度雨が降った、と言う感じでした。今日は雨ですが^^ 
雪も少なく雨も少なく、水不足です。
↑めぎさんのように緑色に写らないわたくしのパソコン(__;
全部黒いです・・・(><;

by mimimomo (2016-07-20 06:20) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
クマゼミの数、、、すごい!!(゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2016-07-20 07:24) 

mayu

雲を見ると季節が解るという人もいるけれど、イマイチわかりません( 一一)
by mayu (2016-07-20 07:56) 

puripuri

そちらの稲、故郷と比べると生長がグンと違いますね。
クマゼミがいっぱい! 息子たちが小さい時に見たら、とっても
喜んだと思うわ。虫好きの息子たち(^-^)
by puripuri (2016-07-20 09:21) 

いろは

こんにちは^^
2番目の空は火の玉が飛んできたみたいです^^
5番は秋の空を思わせますね。
こちらは梅雨の中休みという感じがなく、あまり雨が降りません。
とにかく蒸し風呂に入ったみたいで...(-_-;)
クマゼミは最近関東にもいるようです。お庭にこれだけいるとうるさいのではありませんか? (^^;
by いろは (2016-07-20 14:52) 

OMOOMO

朝焼けが綺麗ですね、すっかり、梅雨も明けたようです。
by OMOOMO (2016-07-20 14:55) 

achami

こんな朝焼けは、お山でしか見ることできないかも〜。
ま、普段はそんな時間に起きれないのが現状ですけど(^^;;
by achami (2016-07-20 17:18) 

barbermama

こちらでは日曜日からセミが本格的に鳴き始めました。
ウチの庭はこの田んぼのように緑一色で、蚊が怖くて出ることが
できなくなりました。
by barbermama (2016-07-20 19:02) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
田んぼの稲も後1ヶ月位で収穫でしょうか・・・
クマゼミ凄い数ですね。
こちらでは、昨日からミンミンゼミが鳴いています。
by ネオ・アッキー (2016-07-21 00:14) 

aru

おはようございます。
梅雨が明けない・・・

by aru (2016-07-21 01:20) 

旅爺さん

雲が多い日は焼ける具合が様々ですが綺麗なんですよね。
by 旅爺さん (2016-07-21 08:28) 

アールグレイ

セミの活動が活発になってきました。
庭の植物に、セミの抜け殻が3個あります^^
稲が大きくなってきましたね。
不規則な焼け具合もいいです^^
by アールグレイ (2016-07-21 09:34) 

okko

そちらも中休みでしたか。
雲はお元気、めまぐるしく毎日動き回って・・・・
蝉の声、初めて聴いたような・・あれ?夢の中だったかな?
by okko (2016-07-21 14:34) 

pandan

梅雨明けして本格的に暑くなりますね。
by pandan (2016-07-22 05:32) 

水郷楽人

おはようございます。今年もクマゼミが五月蠅くて目が覚める時期となりましたね。
by 水郷楽人 (2016-07-22 05:49) 

テリー

関東は、まだ、梅雨明けではないです。
明けると、猛暑なんでしょうね。
明けたほうがいいのか、開けないほうがいいのか、難しいところです。
by テリー (2016-07-22 22:05) 

トモミ

トップバナー、怖いです(笑)!!
by トモミ (2016-07-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。