SSブログ

畑の周りで [マクロレンズにて]

①ヤマモモ。色はきれいですが、何回食べても酸っぱい(/_;)
2016/06/18 SONY α7RⅡ+SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00003-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。
②アガパンサス。
DSC00007-1.jpg


③同上。
DSC00018-1.jpg


④コーンの雌花のひげ。
DSC00030.jpg


⑤フサフサでいいなぁ^^
DSC00034.jpg


⑥コーンの雄花です。
DSC00035-1.jpg


⑦コーンの雄花にミツバチがやって来ました。
DSC00043.jpg


⑧ミツバチを狙うジョロウグモ ← コガネグモ。
DSC00033-2.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

最後の蜘蛛さん、大きいですね!
コーンのふさふさ、素敵ですね~
どうでしょう、集めてカツラを作るというのは・・・♪
by めぎ (2016-07-23 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
アガパンサスの青が我が家のより濃いですね~綺麗なお色だわ。そう言えばわが家の近くのヤマモモ、今年は全然生ってないです。
このコーンのふさふさが実の数でしょ? やはりふさふさは良いですね~くろぐろじゃないけれど(^0^
これだけ大きな蜘蛛がいるとミツバチは引っかからないのでは~
夢中で飛んでるとやはり見えないかな・・・
by mimimomo (2016-07-23 06:37) 

koto

ヤマモモ、かわいいけどね〜
実が落ちると一面真っ赤っか。
食べたことないけど酸っぱいのね。

by koto (2016-07-23 10:02) 

barbermama

ジョロウグモはこちらで見るのとは模様が違うように思うのですが。
ヤマモモは子供の頃にあった大きな飴玉みたいです。
by barbermama (2016-07-23 14:30) 

michi

モロコシの雌花っていい絵になりますね。フサフサ感がとてもいい!
by michi (2016-07-23 15:48) 

asahama

トウモロコシの皮を茹でて三つ編みにするのをテレビで見ました
^^;
by asahama (2016-07-23 16:48) 

asahama

ヤマモモ、かわいらしいですね。
食べたことないような気がしますが、旅館の料理とかでたまに添えられたりしているアレかな?
でも甘いものより酸っぱいものの方が好きなので、
気になります!

by asahama (2016-07-23 16:50) 

いろは

こんにちは^^
ヤマモモって見た事が無いかも...と思っていましたら、旅館で出てくると言われると、そうだわ〜と思い出しました^^
アガパンサスは絵になりますね〜
コーンの雌花のひげ、とても綺麗です♪
ジョウロウグモの目が怖い^^

by いろは (2016-07-23 18:03) 

achami

またもや虫さん目線ですね^^
ヤマモモはジャムにはならないんでしょうか。
by achami (2016-07-23 21:31) 

puripuri

こんばんは~
私もachamiさんと同じように、ジャムにしてみたら?と
思ってたの(^-^) トウキビ好き! フサフサが無ければ粒々が・・・
by puripuri (2016-07-23 22:06) 

aru

おはようございます。
マクロレンズ欲しいなぁ~
by aru (2016-07-24 01:58) 

旅爺さん

蝉の数が超凄いですね、こんな凄いの初めて見ましたよ!”
トウモロコシは楽しみですね。爺は失敗でダメでした。
by 旅爺さん (2016-07-24 07:32) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
とうもろこしも収穫楽しみですね。
ジョロウグモがミツバチを捕獲するとは知りませんでした・・・。
by ネオ・アッキー (2016-07-24 12:02) 

okko

アハハ、書こうと思ったら、とっくにご自分で羨ましいだって・・・笑えます。
上臈蜘蛛は、お化けだそうですよ。

おいで、おいでと呼んでいる、お気をつけて~~~。
by okko (2016-07-24 14:45) 

yakko

こんにちは。暫くメール・ブログが使えなくて OCN と Macのサポートに電話しまくりました。やっと何とか使えるようになりました。
インターネットは繋がったのでブログは見られるし、コメントも書けます。ただ 自分のブログは出来なくなりました(;_;)
写真が取り込めなくなったのです。私が使っているブックマックが古いので仕方がありません。同じくmacのデスクトップも古いです。
でもこれらのパソコンを使えるだけ使おうと思っています。
私は元気です ! これからも宜しくお願い致します !!
by yakko (2016-07-24 16:20) 

せつこ

ヤマモモはこちらではあまり見ません、酸っぱいのね><
トウモロコシは大好きなの、へ~~毛が違うなんて初めて知りました。
by せつこ (2016-07-24 17:26) 

mayu

ヤマモモ、おいしそうな色なのに、酸っぱくて苦手です。ビタミンC、豊富そうだけど。
by mayu (2016-07-24 17:37) 

pandan

ヤマモモ〜香りもいいですね、
甘酸っぱいです。
by pandan (2016-07-25 05:40) 

テリー

コーンのふさふさ、フレッシュな感じですね。
by テリー (2016-07-25 11:19) 

ぽあろ

おぉ、ヤマモモですね、昔よく食べましたよ
トウモロコシ雄花のミツバチよく撮れてますね
あんな絵は好きですね。
by ぽあろ (2016-07-25 17:43) 

トモミ

ヤマモモ、見たことはありますが食べたことありません。食べなくてよかった(笑)!
by トモミ (2016-07-25 18:52) 

クッキー

コーンのフサフサの様に頭髪が蘇って欲しいですヽ(^o^)丿

by クッキー (2016-07-26 11:13) 

hiro

ヤマモモのあの酸っぱさと渋さが混ざったあの味、野趣溢れるあの味が大好きです(*^^*)
by hiro (2016-07-26 20:07) 

タケノコ

ヤマモモ、幼き頃に酸っぱいイメージ。
トウモロコシ、これから楽しみですね。
by タケノコ (2016-07-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。