SSブログ

焼けなかった朝 [朝景色]

①東の空が焼けそうな予感がしたので、カメラを持って出ましたが・・・。
2016/07/16 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00007-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②我が家の裏の大きなクスノキ。
DSC00029-1.jpg


③高温障害にならないように水田には水が引かれています。
DSC00030-3.jpg


④稲の朝露が光っていました。
DSC00034-2.jpg


⑤今年も豊作でしょう。
DSC00037.jpg


⑥東の雲が少し色づきました。
DSC00041-1.jpg


⑦北の空の雲も色づいています。
DSC00050.jpg


⑧南の空の雲も少し赤くなっています。
DSC00056-2.jpg



DSC00062.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

aru

おはようございます。
ちょっとしか、焼けない日もありますよね。

by aru (2016-08-21 05:02) 

mimimomo

おはようございます^^
焼けたり焼けなかったり・・・どこで違ってくるのかしら。
空や雲。お日様って不思議^^ 
by mimimomo (2016-08-21 06:09) 

水郷楽人

おはようございます。なかなか微妙なものなのですね。まだまだ暑くて農作業が進みません。
by 水郷楽人 (2016-08-21 06:52) 

アールグレイ

おはようございます^^
稲が垂れていますね。うれしい豊作ですね。
うっすらと焼けたお空もやさしげで、いいですね^^
by アールグレイ (2016-08-21 07:05) 

yakko

お早うございます。
6 の紫色の空が良いですね ! そして 7、8 のピンク色の雲が素敵です
by yakko (2016-08-21 09:04) 

mayu

夜明け前の濃紺の空、新鮮です。冬は寒々と感じるのでしょうけれど、今はすがすがしいですね。
by mayu (2016-08-21 11:51) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夜明け前の空気の澄んだ状態が良いですね。
水田の稲も、もうそろそろ収穫ですね。
by ネオ・アッキー (2016-08-21 12:44) 

いろは

こんにちは^^
稲の朝露が綺麗ですね♪
早朝、このような景色を見てみたいです。
うっすらと色づいた空も良いですね〜
by いろは (2016-08-21 14:44) 

クッキー

楠の大木凄いですね、暑い夏には涼しい木陰を提供して
くれるのですね〜
by クッキー (2016-08-21 14:52) 

めぎ

こういう青い空も素敵ですね。
このあと焼けたかしら...
by めぎ (2016-08-21 15:54) 

okko

今日のお写真は、大好きなブルーが基調でどれもジックリと拝見しました。2枚目の感じ、ステキです。
by okko (2016-08-21 16:29) 

ぽあろ

朝焼けは空気中の水分量とかいろいろな条件が重ならないとならないのでしょうね
季節としては多いのはいつなんでしょうね、早起きしなのでなかなか見る機会がありません。
by ぽあろ (2016-08-21 17:34) 

achami

焼ける日と焼けない日、何が違うんでしょうねぇ〜。

今日、こちらの夕焼けの色が凄かったす!
by achami (2016-08-21 22:45) 

pandan

これはこれで青くて綺麗ですね〜
by pandan (2016-08-22 05:40) 

michi

ちょっとだけ色づいてんですね。残念、でもこの色も素敵じゃないですか。
by michi (2016-08-22 05:56) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼けるときと焼けないときには
どんな差があるんだろぅ・・・(^^;
by チヨル(たろう) (2016-08-22 06:46) 

OMOOMO

焼けなかったにしろ,素敵な空ですね。
早起きは3文の徳ですね。
by OMOOMO (2016-08-23 08:51) 

テリー

稲が元気に育っていますね。
豊作だといいですね。
by テリー (2016-08-23 11:02) 

きまじめさん

ブルーの中に微かに焼けた空美しいですね。
①の段階で焼けるかどうか予感できるってすごいです。
by きまじめさん (2016-08-23 22:54) 

pandan

そろそろ水不足ですね
by pandan (2016-08-24 05:39) 

mimimomo

こんにちは^^
今年はいろいろ壊れることが多い年。
台風のため、電話線が切れてネットにつながらなかったよ・・・(-。-;
やっと修理が出来ました。今もまた雨。今朝は晴れていたのに・・・この頃のお天気は日替わりどころか、時間替わり。
by mimimomo (2016-08-24 12:16) 

sarusan

10号今後の動き次第ですね。
先程すこし雨降りましたが焼け石です。
by sarusan (2016-08-24 16:30) 

mwainfo

子供のころ、ツクツク法師が鳴きだすと、夏休みも終わりに近づきました。
by mwainfo (2016-08-25 11:23) 

トモミ

色彩になんとも凄味があります。
by トモミ (2016-08-27 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。