SSブログ

睡蓮やセミなど [家の周りで]

①この頃はこんなにもいたクマゼミも今は姿がありません。
2016/07/17 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00050-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②抜け殻を横目で見て。
DSC00052-1.jpg


③群れるクマゼミ。
DSC00054.jpg


④群れるクマゼミ。
SONY α7RⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00013-3.jpg


⑤同上。
DSC00015-1.jpg


⑥睡蓮二花。
2016/07/18 SONY α7RⅡ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00019.jpg


⑦開きはじめの睡蓮。
DSC00052-2.jpg


⑧まどろむアマガエル。
DSC00053.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

せつこ

おはようございます^^
クマゼミがこんなにたくさん@@
見てみたい♬
季節的にはもう終わりましたか・・・9月になるからね。
by せつこ (2016-08-29 05:47) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
クマゼミではなくアブラゼミばかりですが
こちらでもセミはほとんど見られなくなりました(^^;
by チヨル(たろう) (2016-08-29 06:53) 

mayu

蝉、鳴き声は聞こえるけれど、姿を見かけることはあまりありませんね。こんなに鈴なりに!!('◇')ゞ
by mayu (2016-08-29 07:40) 

向日葵

恥ずかしながら、蝉の区別は殆どつきません。。
鳴き声も姿かたちも。。

いろいろとわかったら楽しいでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2016-08-29 07:45) 

アールグレイ

おはようございます^^
クマゼミが、幹にいっぱい!
にぎやかだったことでしょうね。
睡蓮の開き始めもいいですね^^
by アールグレイ (2016-08-29 09:01) 

puripuri

たっくさんのセミが、、穴がポコポコと、たくさギん空いてる事でしょう(^-^)
今朝、ベランダの鉢たちを寄せました。今は嵐の前の静けさです。
by puripuri (2016-08-29 10:08) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなっちゃった(^^ゞ
凄いセミの数! こちらでは鳴き声が聞こえても一つの木にせいぜい2匹かなー 
今年は一度だけ止まっているのを見つけられました。
このお写真の数と何という違い! これだけのセミが一度に鳴いたら
どれだけ五月蠅いのかな~(><;
アマガエルが可愛い~♪
by mimimomo (2016-08-29 10:29) 

koto

うちの庭のセミは今年は少なかったです。
比較的静かな夏でした。
by koto (2016-08-29 13:14) 

yakko

こんにちは。
蝉の抜け殻は見ませんが転がっているのを見かけました。
蝉の一生は過酷ですね(-。-;)
by yakko (2016-08-29 13:40) 

いろは

こんにちは^^
こんなに沢山のセミを見た事がありません。
クマゼミを見てみたいですね。
抜け殻も大きいのでしょうね^^
熱帯性のスイレンは鮮やかで綺麗ですね〜♪
こちらではアマガエルが見られません。このカエルなら可愛くて大丈夫そうです^^
by いろは (2016-08-29 14:26) 

achami

うっきゃ〜〜〜!こんなにセミが!!!
きっとこの木の下は通れないです・・・(^^;;
by achami (2016-08-29 16:36) 

めぎ

セミが一ヵ所にこんなに!
どれほどの合唱だったか、お察しいたします・・・
カエルさんも歌っていたのかしら。
by めぎ (2016-08-29 17:22) 

aru

凄いセミの数ですね。
虫は苦手なのでちょっと怖いです。
by aru (2016-08-30 01:23) 

たいへー

クマゼミもアルプスを越えられないので、
我が町には居ません。
by たいへー (2016-08-30 12:29) 

トモミ

蝉、特別苦手ではありませんがクマゼミの大量発生はさすがに気色のいいものではありません…
by トモミ (2016-08-30 14:21) 

okko

先日偶然、目の前にポトリと落ちてきた蝉、鄭重に葬ってやりました。
お疲れさま。
by okko (2016-08-30 15:45) 

ぽあろ

こんにちは~

クマゼミも懐かしいですね、たくさん鳴いていたのに最近めっきり聞かなくなりました
ただ、1本の木にあんなに沢山いるのは見たことありません、時折つくつくぼうしが鳴いてます。
by ぽあろ (2016-08-30 16:55) 

きまじめさん

すごい数のクマゼミですね。
簡単に捕まえられそうです。
アマガエル、可愛いいですね。
ほかのカエルは無理ですが、これなら捕まえて手にのせられます。
by きまじめさん (2016-08-31 00:06) 

pandan

セミも季節が終わりですね〜
ダムはどうでしょう〜
by pandan (2016-08-31 05:33) 

水郷楽人

クマゼミ、凄い数ですね。アッと言う間に8月も最終日、夏が終わっていきますね。
by 水郷楽人 (2016-08-31 05:41) 

siroyagi2

セミの大群ゲットだぜ〜
by siroyagi2 (2016-08-31 14:46) 

クッキー

蝉の声も聞こえなくなり、自然なままの我が花壇から、夜になると
秋の虫の音が聞こえます、もう明日は九月です。
by クッキー (2016-08-31 16:11) 

barbermama

今年は猛暑日が比較的少なかったそうです。
そのせいかどうか分かりませんが、セミも少なかったです。
残暑も少ないかもしれませんね。
by barbermama (2016-08-31 20:08) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
セミも最近はツクツクボウシが朝方鳴くくらいになりました。
アマガエル、昔は良く見かけたのですが、最近こちらの方では見かけなくなりました。
by ネオ・アッキー (2016-09-01 00:36) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は台風一過と言うのか暑さがやや戻ってセミがまた鳴き始めました。ツクツクホーシも数が増えたようです。
by mimimomo (2016-09-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。