SSブログ

朝空や夕空 [朝空・夕空]

①暑苦しい色合いの朝焼けでした。
2016/07/20 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00031-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②梅雨明け2日後の朝でした。
DSC00038-1.jpg


③それ以降、雨らしい雨は降っていません。
DSC00046-1.jpg


④この朝は一筋の飛行機雲が印象的でした。
2016/07/28 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00002-2.jpg


⑤同上。
DSC00005-2.jpg


⑥雲行きは少し怪しかったです。
DSC00016-1.jpg


⑦雲の多い夕暮れでした。
2016/07/29 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。 
DSC00001-3.jpg


⑧同上。
DSC00007-3.jpg


⑨東の空には、有明のお月様が残っていました。
2016/07/30 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00005-3.jpg


⑩稲もかなり色づいてきています。
DSC00026-1.jpg


⑪右の田んぼの稲刈りが早かったです。
DSC00027-1.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

aru

おはようございます。
いつも綺麗な焼けが見れるんですね。
いいなぁ~
by aru (2016-09-02 04:46) 

pandan

朝焼けが綺麗ですね、
台風の影響は週末少しありそうですね。
by pandan (2016-09-02 05:28) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
昨日、仕事帰りに久しぶりに夕焼け見ました^^
by チヨル(たろう) (2016-09-02 06:59) 

向日葵

赤い空、青い空、どれも皆綺麗ですね。。
by 向日葵 (2016-09-02 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
今回のモンゴル旅行では、家の近辺では絶対に見られない夕焼けや朝の空を堪能しましたよ。このお写真を見ていると
Baldhead1010さんのところはお天気次第ではいつでも見られるのですね~羨ましいわ^^
④や⑧はちょっと怖い(><;
by mimimomo (2016-09-02 07:17) 

mayu

台風接近で、雨が期待できそうだけど、風はいりません( 一一)
by mayu (2016-09-02 07:53) 

たいへー

今は普通の生活に戻ったので、
明けの空を。見ることもなくなりました
by たいへー (2016-09-02 08:00) 

yakko

お早うございます。
夕焼けにもいろいろありますね。夕焼けが見えると嬉しくなります。
朝焼けは滅多にみませんが有り明けの月は見たいです∈^0^∋
by yakko (2016-09-02 09:10) 

achami

いつ見てもウットリですね〜。
12号は、四国へも行くんでしょうか・・・。
お気を付けてください。
by achami (2016-09-02 13:38) 

ちぃ★

いろいろな朝焼け・夕焼けがあってどれもきれいですね。
by ちぃ★ (2016-09-02 14:02) 

めぎ

美しい空の色ですね~
もう稲刈りの時期なのですね!
by めぎ (2016-09-02 14:41) 

アールグレイ

明るい朝焼けだったり、雲で覆われてどんよりした朝焼けだったり
、その変化がまた面白いですね。
有明の月、暁月、美しいですね。
by アールグレイ (2016-09-02 15:32) 

いろは

こんにちは^^
梅雨明け2日後の朝、綺麗ですね〜♪
それ以来雨が降らないとは...
今回の台風で、雨だけ欲しいところですね^^
朝に夕に美しい空が見られて羨ましいです。
by いろは (2016-09-02 15:33) 

ぽあろ

今年の梅雨明けからは暑かったですね
今では嘘のように懐かしい気がします
現実に戻れば、今度は台風12号が来そうです
想定外のことが起きますからね。
by ぽあろ (2016-09-02 16:37) 

barbermama

こちらでは天候には恵まれましたが、畑には水不足だったようで
野菜の出来が良くなかったと皆さん言っています。
by barbermama (2016-09-02 17:52) 

okko

ホントに暑苦しい空ですね~~、7・8と暑い日の連続で、夏バテもいいところです。

台風の影響は出始めましたか?水源が潤うのは嬉しいですけど、被害が最小限にとどまりますように。
by okko (2016-09-03 16:34) 

水郷楽人

東西で大雨状態ですが、蟹江地方は全く雨が降りません。今日も水遣りで忙しくなりそうです。
by 水郷楽人 (2016-09-04 06:26) 

asahama

広い空、田んぼがあって、素晴らしい風景ですね。
ですが台風とか大変でした。
暑さもあと1か月でしょうか。
新米の季節になりましたね。おいしい新米を食べると毎年秋になるなぁと思います。
by asahama (2016-09-04 07:22) 

きしもとけんいち

おはようございます
空が焼けてますね~
今日はいいお天気なんですが、
時折、台風の影響で強い風が吹き込んできます。^^;
by きしもとけんいち (2016-09-04 08:56) 

michi

鰯雲や鱗雲は、まだまだでしょうか・・?
by michi (2016-09-04 11:16) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
真っ赤な朝焼け見事ですね。
もう稲刈りも始まっているのですね。
by ネオ・アッキー (2016-09-04 12:24) 

まつみママ

今日は~^
遡り ”焼けなかった朝” 等々の空~始め
今回の 朝焼け 夕焼け空  感動です!
もしこんなダイナミックな 空の織りなす状況に遭遇したら
只々 唖然として言葉も失って 見詰めるだけでしょう~
猛暑 少しは落ち着いたでしょうか 台風に充分気を付けて下さい
by まつみママ (2016-09-04 17:18) 

pandan

台風の影響はいかがでしょうか〜
by pandan (2016-09-05 05:32) 

mimimomo

おはようございます^^
退職後の生活いかがですか? どこがご旅行は?
モンゴルで星空を写しましたが、あまりきれいに星の色が出なかった。
一昨日講師の方にお会いしたのでソフトで修正する方法を訊いたら
コントラストで調整するのが一番かなーって。でもそれでもあまり上手く行かない(-。-  腕が悪いのか、カメラが悪いのかそれが問題だ(^0^
by mimimomo (2016-09-05 06:17) 

siroyagi2

今年も稲刈りが終わり、また新米が食べられる。いいですねぇ。
by siroyagi2 (2016-09-05 11:50) 

テリー

今年も、もう、9月早いですね。
まだ、まだ、日本は暑いですね。
南アフリカ旅行から帰ってきました。

by テリー (2016-09-05 12:24) 

せつこ

こちらは朝駆けですか、毎日上を見ているのも面白いね。
by せつこ (2016-09-06 05:49) 

トモミ

6枚目の色が何ともいえません!
by トモミ (2016-09-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。