SSブログ

久しぶりに激しく焼けた朝 [朝空]

※もうそろそろ、雨は要らなくなりました^^; なかなかうまいことゆきませんねぇ。

①こんな雲と、こんな空の空き具合の時はよく焼けそうです。
2016/08/05 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00010-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②どんどん焼けてきました。
DSC00017-4.jpg


③家の裏のクスノキの上まで焼けてきました。
DSC00033-3.jpg


④南の空も赤く色づいています。
DSC00036.jpg


⑤焼けのアップです。
DSC00044.jpg


⑥暑苦しいですね。
DSC00046-2.jpg


⑦南の空の色合いは優しげです。
DSC00064-1.jpg


⑧同上。
DSC00070.jpg


⑨西の空の雲も色づきました。
DSC00073.jpg


⑩稲穂も赤く照らされていました。
DSC00080.jpg


⑪もうすぐ稲刈りです。
DSC00081.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

せつこ

おはようございます^^
焼けてますねえ~~丁度良い具合に♪
稲も黄金色ですね、こちらは稲刈りの真っ最中です。
by せつこ (2016-09-06 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
また新たな台風が発生したようですね。ほんと、なかなか上手く行かないわ。
土佐の空は雄大だわねぇ~良い色に焼けて。
そちらは8月にはもうそろそろ稲刈り? 最近は何処でも早いのかしら。
by mimimomo (2016-09-06 06:52) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい色に焼けてますね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2016-09-06 06:55) 

yakko

お早うございます。
5枚目、最高の焼け具合ですね(*^^)v
7、8 の優しげな焼け方が好きです !
by yakko (2016-09-06 10:44) 

koto

もうすぐ新米やね〜
by koto (2016-09-06 11:42) 

mayu

また、一段ときれいな、ピンクの空ですねぇ(*'▽')そろそろ、秋かなぁ
by mayu (2016-09-06 14:39) 

めぎ

こちらはすっかり涼しいので、焼けた空が暖かそうに見えます♪
by めぎ (2016-09-06 15:20) 

okko

台風の被害は、稲作にはあまり影響がなかったんでしょうか?

また、こちらを狙っているのが生まれたそうで・・イヤダイヤダ!
by okko (2016-09-06 17:32) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素敵な空ですね〜♪
特に一枚目の色合いが何とも言えず美しいですね。
今年は毎週台風がやって来て、出掛ける日がいつも雨、
到頭雨女になってしまいました(-_-;)
by いろは (2016-09-06 17:40) 

barbermama

こちらでは水不足気味で野菜に影響が出ているようです。
「不安定な大気」に早く安定していただきたい。
優し気な⑦に癒されました。
by barbermama (2016-09-06 19:04) 

向日葵

ホントに良く「焼けて(?)」いますねぇ。。

なんだか少し怖いようにも見えます。。
by 向日葵 (2016-09-07 00:07) 

きまじめさん

方角によって焼けの具合が全く違うのですね。
赤く照らされた稲穂が美しいです。
by きまじめさん (2016-09-07 00:43) 

aru

おはようございます。
本当に綺麗ですね。
私の所は焼けても建物が邪魔でダメですね。
by aru (2016-09-07 01:40) 

ぽあろ

おはようございます

朝焼けってあまり見ませんが、綺麗ですね
この頃から稲刈りが始まりだしたのですね
早いです、ここはようやく稲穂が傾きだしました
今月末くらいが稲刈りでしょうか。
by ぽあろ (2016-09-07 06:22) 

pandan

台風が立て続けに来ていますが
早明浦は少し回復したようですね。
by pandan (2016-09-07 07:15) 

トモミ

夕日に色づく稲穂、日本の原風景ですねぇ…ってそういえば朝でしたね(笑)!もちろん朝でも素晴らしい光景です!!
by トモミ (2016-09-07 10:33) 

アールグレイ

この前の台風でも、高知のほうはすごく雨が降ったけど、大丈夫でしたか。
岩手、北海道の雨の被害の報道に、胸が痛みます。
クスノキの上まで焼けて、美しい夕焼けですね。
稲穂の照らされた光景も素敵です^^
by アールグレイ (2016-09-07 10:51) 

たいへー

・・・激しく焼いてもらえる事も無くなりましたかねぇ・・・^^;
by たいへー (2016-09-07 10:59) 

achami

こんなに焼けちゃうんですねぇ!

こちらも、もう水が余ってる・・・。
by achami (2016-09-07 11:02) 

まつみママ

今晩は~^
こう迄 ダイナミックに雄大な朝焼け\(◎o◎)/! 
凄いですねvv
何時も拝見する度に 私もいつか自分の目で見て見たいと
羨ましく感じます 
又 たわわに実を付けた稲穂に 注ぐ陽の光 美しいですね
又 楽しみにお伺いします
by まつみママ (2016-09-07 19:05) 

OMOOMO

きれいに色づいた空。美しい。
by OMOOMO (2016-09-07 23:00) 

mimimomo

おはようございます^^
答えにならないような答えを一応入れておきました。
露出を1分くらいにすればきっといい写真が撮れたのではないかと思うのですが・・・(-、-;;;
by mimimomo (2016-09-08 07:00) 

ラック

壮大な朝焼けですね~。夕焼けは次の日が晴れて朝焼けは天気が崩れると言われますよね。やはりそうでしたか?
それにしてもついこの間田植えだと思っていたらもう稲刈りの季節
になってしまいましたね。
by ラック (2016-09-09 11:31) 

mwainfo

夕焼け小焼け、ではなく大焼けですか。真っ赤な赤とんぼを連想します。
by mwainfo (2016-09-09 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。