SSブログ

原爆が落とされた日 [朝空]

①東の空で何かが炸裂したような雲が出ました。
2016/08/06 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00020.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00034-3.jpg



DSC00053-1.jpg


④何かが破裂して拡散しているような雲。
DSC00070-1.jpg


⑤南の土佐湾海上には、キノコ雲のような積乱雲ができていました。
DSC00073-1 (2).jpg


⑥同上。
DSC00081-1.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

めぎ

ただの雲であるのは本当に幸せなことですね。
by めぎ (2016-09-10 05:27) 

せつこ

おはようございます^^
雲の形で色々分かる雲博士、最近黒い雲の下だけ部分的に大雨降る気候になりましたが、東北の方も南国気候になったのでしょうか?
by せつこ (2016-09-10 06:11) 

pandan

すごい雲ですね、
来週も雨が多そうです。
by pandan (2016-09-10 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
美しいわぁ~一日の希望のある優しい明るさ。
下二枚の雲は面白いですね。
by mimimomo (2016-09-10 06:24) 

koto

もう稲刈りが済んだんやね。

by koto (2016-09-10 07:29) 

barbermama

娘は今年修学旅行で広島に行ったのですが
平和記念公園で子供たちが一般の人たちの前で合唱を披露したそうです。
いつまでも忘れてはいけない。
by barbermama (2016-09-10 07:55) 

mayu

確かに、何かが爆発したようにも見えますね( ゚Д゚)
by mayu (2016-09-10 08:39) 

アールグレイ

おはようございます^^
原爆記念日は、風景も特別に映ったりしますね。
思いで、感じるものも違ったりしますね。
平和のありがたさを痛感します。
by アールグレイ (2016-09-10 09:11) 

yakko

お早うございます。
こういう雲は初めて見たような気がします。きのこ雲もちょっと恐い !

by yakko (2016-09-10 09:32) 

いろは

こんにちは^^
原爆が落とされた日、忘れないで...という気持ちの現れでしょうか。
この空が美しいと思える幸せを感じますね。
by いろは (2016-09-10 15:05) 

okko

「原子爆弾を落とされたら、その地に草木は永遠に育たず、人間は住めない」    そんなうたい文句だったと思います、敵サンは。
ところが、いまの広島、木々は茂り、大都会になりました。犠牲になった方たちはお気の毒ですが、うたい文句は完全に嘘だったことが証明されましたね。だからと言って、肯定は絶対にいたしません。
by okko (2016-09-10 15:24) 

ぽあろ

そういう風に見れば何かが爆発した感じに見えちゃいます
原爆を落とされた日も、こんな穏やかな日だったんでしょうね
あの日が無ければという思いになりますね。
by ぽあろ (2016-09-10 16:34) 

水郷楽人

自然の現象でほっとしました。
by 水郷楽人 (2016-09-11 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は雨、やっと涼しくなってきました。
でもお出かけには不向きだわ(-。-
by mimimomo (2016-09-11 06:55) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
キノコ雲のような積乱雲は不気味ですね。
世界に核の被害が二度と無いように祈り申し上げます。
by ネオ・アッキー (2016-09-11 12:20) 

siroyagi2

大きな地震が来ないことを祈ります。
by siroyagi2 (2016-09-11 15:19) 

puripuri

このような雲を二度と見る事が無い、そんな世界を願っています。
海の向こうの国が・・・何を考えているのでしょう。
by puripuri (2016-09-11 19:20) 

テリー

北朝鮮から、いつ核弾頭ミサイルが飛んで来るのか、わからない時代になってきましたね。
雲だけなら、OKですが、--。国の安全保障をどうするか真剣に考えないといけない時代ですね。
by テリー (2016-09-11 21:49) 

aru

美しい!!!
by aru (2016-09-12 01:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
原爆の日に;;; ちょっと不気味な積乱雲ですね(>_<)
by チヨル(たろう) (2016-09-12 07:09) 

たいへー

天災は避けられないが、人災は避けたいものです。
by たいへー (2016-09-13 08:01) 

achami

犠牲になられた方々の思いでしょうかねぇ〜。
by achami (2016-09-13 15:03) 

向日葵

そう言われてみると、なんだか怖そうに見える
画像達ですね。。(特に始めの4枚。。)
by 向日葵 (2016-09-14 01:52) 

クッキー

此方では稲刈りの真っ最中です、キノコ雲・・原爆被爆でまだ苦しんでいる方も沢山おいでですね。
by クッキー (2016-09-14 15:26) 

きまじめさん

さく裂したように見えますが、
よく見ると激しさは感じられません。
①キノコ雲のような雲、なかなか見られない形なのでしょうね。
by きまじめさん (2016-09-16 00:53) 

トモミ

偶然にしても本当にキノコ雲みたいですね…
by トモミ (2016-09-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。