SSブログ

いろいろな空 [朝空・夕空]

①これは8月8日の夕空。
2016/08/08 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE
DSC00014-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②これは8月11日の朝空。
SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00012-3.jpg


③11日の夕空。
DSC00030-4.jpg


④同上。
DSC00049-1.jpg


⑤同上。
DSC00054-1.jpg


⑥朝空です。きれいな光の影ができていました。
2016/08/14 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00011-a.jpg


⑦そろそろ稲刈りが始まるかな?
DSC00015-a.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

水郷楽人

おはようございます。前日は地元のお祭で、とても暑かったです。
by 水郷楽人 (2016-09-26 05:17) 

aru

おはようございます。
綺麗ですね。
昨日、久しぶりに青空を見ました。
by aru (2016-09-26 05:29) 

pandan

こういう空が見たいです、
雨がよく降りますね。
by pandan (2016-09-26 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
優し気な焼け、こう言うのもとても好いですね~一日(夫に?)優しくしていられそう("^ω^)・・・
光の影って青い所かな? 綺麗ですね~
by mimimomo (2016-09-26 06:17) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
最近、天気がすぐれないので
なかなかいい空が見られません(>_<)
by チヨル(たろう) (2016-09-26 07:04) 

mayu

空を見ても、夏か秋かよく見分けられません( 一一)
by mayu (2016-09-26 07:59) 

せつこ

こちらは、ここ数日良いお天気なんです。
昨日は30度もあって、山には入道雲、上は鰯雲、夏のような秋のような空でした。
by せつこ (2016-09-26 11:43) 

puripuri

朝、夕でいろんな表情を見せてくれる、いいですねぇBaldさん
こっちは毎日曇り空で、今日は暑い!
by puripuri (2016-09-26 12:27) 

いろは

こんにちは^^
3番の夕空が素敵ですね〜♪
いつまでも見ていたい空。でも刻々と変わってしまうのですよね^^
6番の光の影、珍しい現象ですね。自然界は芸術家?
by いろは (2016-09-26 14:08) 

めぎ

綺麗な空に癒されますね~
by めぎ (2016-09-26 15:06) 

yakko

こんにちは。
朝空 夕空 共に優しい色ですね〜 やはりお空はミステリー(?_?)
by yakko (2016-09-26 16:10) 

テリー

①の夕日が特に、素敵ですね。
by テリー (2016-09-26 16:23) 

ぽあろ

こんにちは~

最後の方の写真、空の色がきれいですね
超広角は空を見た感じに再現する良いツールですね。
by ぽあろ (2016-09-26 17:52) 

achami

⑥のようなスジ、山では夕景の時に見ます。
あれって、なんなのでしょうか?
by achami (2016-09-26 23:16) 

きまじめさん

⑥⑦のような不思議できれいな朝の空を眺めたら
1日が希望一杯の日のなりそうな気がします。

by きまじめさん (2016-09-26 23:17) 

きまじめさん

⑥⑦のような不思議できれいな朝の空を眺めたら
1日が希望一杯の日になりそうな気がします。
by きまじめさん (2016-09-26 23:22) 

旅爺さん

朝も夕も焼けてるのが見られるなんて良い所にお住まいですね。
by 旅爺さん (2016-09-27 06:19) 

たいへー

朝日が昇った後起きる習慣が、
ようやく馴染んできました。(笑
by たいへー (2016-09-27 11:00) 

achami

お返事ありがとうございました。
自然って、ホントに楽しい♪
by achami (2016-09-27 11:01) 

barbermama

ヒガンバナは南国高地も一応の雪国であるこちらもほぼ同時に咲きますね。
白花は花は見えませんが、花が終わったあと葉っぱが出てくれれば
来年に期待が持てます。
by barbermama (2016-09-27 11:23) 

OMOOMO

移ろいゆく空きれいですね。いつまでも眺めていたいです。
by OMOOMO (2016-09-27 22:00) 

pandan

もうそろそろ太陽が見たいです。
by pandan (2016-09-28 07:16) 

siroyagi2

また、暑いひがやってきました。
東京、神奈川は、30度超えです。
by siroyagi2 (2016-09-28 11:55) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
夕空も朝空も夏らしい雰囲気の漂う空ですね。
こちらは今、天候不順が続いています。
by ネオ・アッキー (2016-09-28 23:42) 

旅爺さん

8月の朝焼け!”今日も暑いんだろうな~!”なんて思いながら眺めた朝焼けだったでしょうね。
by 旅爺さん (2016-09-29 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
今日もドン曇り、雨の予報。
晴天が全然続かないです。
by mimimomo (2016-09-29 06:18) 

michi

おはようございます。⑥⑦とPCの全画面に拡大してみています。"光の影"は、どうしてできるのかな?
by michi (2016-09-29 07:40) 

mwainfo

空を仰ぐ、と言いますが、天も人間たちを見守っていますね。
by mwainfo (2016-09-29 09:46) 

トモミ

朝と夕、やっぱり色彩が異なるのですね…ってBaldさんから見たら「何を今更」なのでしょうが(笑)。
by トモミ (2016-10-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。