SSブログ

夏の空・雲 [お空の雲]

①前ページの午後の空。相変わらず高い雲も出ていました。
2016/08/07 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00002-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②午前中よりも雲の量は多い。
DSC00007-4.jpg


③飛行機雲も出始めています。
DSC00009-2.jpg



DSC00013-4.jpg



DSC00014-2.jpg


⑥ショウガの生長も順調そうです。
DSC00027-2.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

めぎ

雲の表情もあれこれ面白いですね。
今年もうちの生姜は花をつけませんでした。
by めぎ (2016-09-22 05:18) 

mimimomo

おはようございます^^
この日(いつ?)はお天気良いのですね~このころはまだ晴天続きの頃かしら。良いお空のお色だし雲も綺麗~
この所のわが家地方は、一万灰色雲で雨が多い! 青空なんてもう
しばらくは見ていないです。この青空が欲しいわ。
by mimimomo (2016-09-22 06:41) 

siroyagi2

夏は、やっぱりいいですねぇ。今年の秋はどうでしょう?
by siroyagi2 (2016-09-22 09:24) 

mayu

今日はどんよりした灰色の雲が垂れ込めています( 一一)
by mayu (2016-09-22 10:32) 

いろは

こんにちは^^
今となってはこの夏の空が懐かしい感じがします。
青い空は気持ちが良いですね〜♪
夏は好きなのですが、今年は蒸し暑かったのでちょっと辛かったです。
今日は朝から強い雨です^^お日様が恋しい〜〜

by いろは (2016-09-22 11:52) 

barbermama

この日は一日〝妖怪の空”だったんですね~
空が青いから白い雲が引き立ちますよね。
by barbermama (2016-09-22 14:42) 

achami

暑くなくていいから、青空カムバック〜!!!
by achami (2016-09-22 15:17) 

向日葵

とても元気な夏の空ですねぇ~ぇ!!

急に秋めいて来てしまい、肌寒い位になりましたし、
何より青空をもう何日見ていないか・・??

スッキリ晴れた秋晴れの青空が見たいです!!
by 向日葵 (2016-09-22 23:31) 

aru

おはようございます。
先日もTVで面白い雲の特集をやってましたが。
自然ってすごいですね。
by aru (2016-09-23 01:30) 

pandan

夏の空っていう感じです、
ダム回復しましたね。
by pandan (2016-09-23 05:42) 

旅爺さん

乱れたような空の雲は台風の名残でしょうか?。
17号が生まれたようですね。
by 旅爺さん (2016-09-23 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
今日も雨ですよ(-。- 9月の方が6月より雨量は多いですがそれでも降り過ぎ! 今年は6月少なかったから、今纏めて降ってるみたいですねぇ~ 
あー青空が恋しい。
by mimimomo (2016-09-23 07:00) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夏の空・・・好きだなぁヾ(o´∀`o)ノ
夏が去ってしまってちょっと寂しいです;;;
by チヨル(たろう) (2016-09-23 07:24) 

ラック

雨続きなので素敵な夏空の写真を見るとスカッとしますね。
秋の青空と色々の表情の雲が早くみたいです!
by ラック (2016-09-23 10:26) 

トモミ

何という空の青!関東はず~っと雨続きです(泣)。
by トモミ (2016-09-23 14:32) 

okko

寒いです。雨ばかり・・・・
人生観が変わってしまうでしょうね、こんな天気がズ~~~ッと続いたら。
by okko (2016-09-23 16:39) 

puripuri

こんばんは~  皆さんが言われているように、スッキリした
青空を眺めていたいわ。曼珠沙華は、沿道の植え込みに草と一緒に
なって花を咲かせています(^-^)
by puripuri (2016-09-23 19:53) 

アールグレイ

夏の空という感じがして、どれもいいですね。
秋に変わってきて、懐かしいような気持ちにもなったりします^^
雲たちの動きもめまぐるしいですね。
by アールグレイ (2016-09-24 00:57) 

ぽあろ

おはようございます

最近になってやっと晴れて来ました
あの頃の夏は厳しかったが
懐かしいです。
by ぽあろ (2016-09-24 09:14) 

たいへー

青い空も、ここしばらくはご無沙汰です。
by たいへー (2016-09-24 12:36) 

きまじめさん

夏の雲を懐かしく感じる季節となりました。
毎日、憂鬱な雨空ですが、明日は晴れそうなので期待しています。
by きまじめさん (2016-09-24 23:43) 

旅爺さん

カミキリムシはイチジクやモミジの木を枯らしますが、
ミカンの木もですか、我が家にあるので注意ですね。
by 旅爺さん (2016-09-25 08:03) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
こちらは、ここのところ、どんよりとした曇り空と雨が続き、久しぶりに青空を見ることが出来ました。
by ネオ・アッキー (2016-09-25 11:58) 

yakko

こんにちは。
午後の空もインパクトありますね〜 
このところぐずついたお天気ばかりで気持ちも塞ぎます・・・(-。-;)
by yakko (2016-09-25 16:40) 

sarusan

雨でホウレン草苗全滅です。
再度種まきしました。
by sarusan (2016-09-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。