SSブログ

夏の雲 [お空の雲]

①人の横顔にも見えます。
2016/08/07 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00108.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②積乱雲が発達を終え、こちらの方に流れてきた雲。一万メートルぐらいの高い雲です。
DSC00109.jpg


③田んぼには稲が実っていました。
DSC00112.jpg


④北の空にはプカプカ雲が。
DSC00118-1.jpg



DSC00119.jpg


⑥青空がきれいな一日でした。
DSC00121.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

ぽあろ

おはようございます

この地方の田んぼと1ヶ月半くらい早いですね
そろそろこの写真の頃の稲の状況になりつつあります
稲刈りが今月末くらいでしょうか
綺麗な真っ青な空は気持ちがいいですね。
by ぽあろ (2016-09-18 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
「空は広いなぁ~大きいなぁ~♪」勝手に歌詞を替えました(^-^
良いお色のお空ですし雲も真っ白で綺麗。
上の方の3枚目までの雲は面白いですね。お顔に見えるのはちょっと黒い雲が髪の毛?
横にしかないけれど・・・
by mimimomo (2016-09-18 06:45) 

barbermama

影絵の藤城清治さんの横顔ですね~
今日は朝からどしゃぶりです・・
by barbermama (2016-09-18 08:07) 

めぎ

空の青色が深くて美しいですね~
雲の形も色々で、撮影が楽しそうです。
by めぎ (2016-09-18 08:28) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夏の空らしい、透き通ったブルーの空がいいですね。
雲も夏らしいです。
by ネオ・アッキー (2016-09-18 12:08) 

puripuri

人の顔? もしやBaldさんの(^-^)
澄み切った青空に白い雲がプカプカと、雲を見てると飽きないですね。
by puripuri (2016-09-18 14:43) 

okko

1枚目、なぞって描きたい。目と口がハッキリ見えてますね~。
(頂いて遊んでもいいでしょうか?)
髪の毛もフサフサなびいているし・・・。
by okko (2016-09-18 15:18) 

achami

青空が良いですね〜。
こちらはずーーっと、曇天。
秋のキモチ良い空はいつくるのやら・・・。
by achami (2016-09-18 16:08) 

mayu

真っ青な空に白い雲、これで、もう少し気温が低いと、言うことなし!!
by mayu (2016-09-18 20:24) 

せつこ

今日のお空はブルーですね(^^♪
8月7日は空の綺麗な日でしたか(^0^)夏空も見るのはいいわ。
by せつこ (2016-09-18 21:13) 

aru

おはようございます。
こんな青空、最近見てません。。。
by aru (2016-09-19 01:40) 

向日葵

一枚目、本当に「人の横顔」みたいですね。。

ずぅっとお天気がぐずぐずで、ちっとも青空が見えませんね。。
by 向日葵 (2016-09-19 02:33) 

いろは

こんにちは^^
一枚目、本当に人の顔みたいですね〜
このような綺麗な青空はもう何日も見ていません。
青い空は気持ちが良いですね〜♪
心も晴れ晴れとしますね(^^)
by いろは (2016-09-19 15:59) 

pandan

空が青いですね〜
台風は如何でしょう
気をつけましょうね。
by pandan (2016-09-20 05:45) 

mimimomo

おはようございます^^
16号が土佐をかすめそうですね。雨が半端じゃないみたい。
お気をつけてお過ごしください。
by mimimomo (2016-09-20 06:26) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
台風16号の影響は大丈夫でしょうか;;;
お気をつけてくださいね!
by チヨル(たろう) (2016-09-20 07:14) 

michi

真っ青な空、なぜか懐かしくなってきましたね。夏の間には、あんなに早く秋にならないかなあ~!なんて思っていたのに。
今頃台風16号が襲っているんでしょうね。気をつけてください!!
by michi (2016-09-20 12:01) 

いろは

再びこんにちは^^
台風の被害は大丈夫でしたか?
雨の量が凄いようですね。
お見舞い申し上げます。
by いろは (2016-09-20 13:55) 

アールグレイ

おはようございます^^
人の横顔に見えますね。
雲はいろいろな表情を作るから、おもしろいです。
真っ青な空に白い雲、美しいです。
台風で、畑が荒らされたとのこと、大変でしたね。
今度の台風は、雨も多く、風もものすごく強くて、こちらは夜間に来たので、眠れませんでした(*_*;
by アールグレイ (2016-09-21 09:07) 

旅爺さん

雲もいろんな顔を見せてくれるので楽しめますね。
台風は温帯低気圧になって消えましたね。
by 旅爺さん (2016-09-21 10:13) 

テリー

さわやかな青空ですね。
こういう空は、気持ちがいいですね。
by テリー (2016-09-21 10:26) 

siroyagi2

台風16号が去って行きました。後いくつ来るのでしょうか?
by siroyagi2 (2016-09-21 10:47) 

koto

235も人の顔に見えるよ。
by koto (2016-09-21 13:16) 

きまじめさん

確かに横顔の目と鼻と口がはっきり見えます。
(鋭い目ですね)
by きまじめさん (2016-09-22 00:33) 

クッキー

稲穂と青空 心が安らぎます ヽ(^o^)丿
①は、若い女性の横顔に見えるのですが。
by クッキー (2016-09-22 11:52) 

トモミ

8月7日…あまりにも遠い記憶です(笑)。
by トモミ (2016-09-23 14:33) 

まつみママ

今日は~~
快晴の 秋空 澄み渡る青き空に   
ポッカリ 浮かぶ 真白き雲の流れ
楽しいですね 見飽きません
雲も その時々で 様々なな形で楽しませてくれますね
なので私も 何時も見上げて 色々想像しながら楽しんでます が
今秋 中々 良き秋晴れに恵まれません (=_=) 
お伺いして 拝見しながら楽しませて頂きました。
by まつみママ (2016-09-25 15:44) 

yakko

変わった雲ですね〜
空を見る暇がありませんでした・・・
by yakko (2016-09-25 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。