SSブログ

まだまだ暑かった [朝景色]

①まだまだ暑い頃でしたが、北の空には色づいた秋の雲が出ていました。
2016/08/19 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00009-a.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00010-a.jpg



DSC00011-a-1.jpg


④西の空の雲も色づいていました。
DSC00020-a.jpg


⑤朝散歩の途中、一条の光芒が立っていました。
2016/08/20 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00003.jpg


⑥水路のある風景。
DSC00010.jpg


⑦同上。右側はショウガ畑。
DSC00011.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

めぎ

早朝の静寂の雰囲気が素敵ですね。
by めぎ (2016-09-30 05:05) 

pandan

綺麗な空〜
雨ばかりでこういう空が見たいです。
by pandan (2016-09-30 06:15) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
この水路にはお魚いるのかなぁ^^
by チヨル(たろう) (2016-09-30 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
①、②は薄絹を刷いたような品よく、綺麗な雲ですね~
この頃の空を見ていると、こういうお空が懐かしいような^^
まっすぐ伸びた水路、こういうの好きです。
by mimimomo (2016-09-30 07:23) 

たいへー

今朝は珍しく太陽を拝めました。
よく振りますねー最近は。
by たいへー (2016-09-30 08:00) 

yakko

お早うございます。
色づいた雲は撮りたくなります。雲の形が楽しいですね。
by yakko (2016-09-30 09:00) 

mayu

しょうが畑の用水路、癒されますね。好きな風景です。
by mayu (2016-09-30 11:53) 

achami

8月19日かぁ・・・何してたかな。。。
今年の夏は、こちらは過ごしやすかったような気がします。
by achami (2016-09-30 12:31) 

いろは

こんにちは^^
一枚目、私ならあっ火事!と思ってしまいそう...(^^;
このような素敵な空が見られる朝のお散歩が羨ましいです。
気持ちよくお仕事に出掛けられますね^^
by いろは (2016-09-30 16:05) 

テリー

感動的な朝ですね。
by テリー (2016-09-30 21:39) 

きまじめさん

真綿のようなふぁと暖かそうな雲ですね。
美しくやけていますね。
by きまじめさん (2016-09-30 23:48) 

aru

おはようございます。
水路の写真、素敵ですね。
by aru (2016-10-01 04:12) 

旅爺さん

空も静かなようでも風が雲を流してるんですね。
広い大地に水路が似合いますね。
by 旅爺さん (2016-10-01 06:31) 

向日葵

①、②.の雲は印象的ですね。

⑥、⑦、の水路と畑のような風景は、
あまり見たことがありません。

ずぅ~~、っと遠くに水路が伸びている様が
絵画のようですね。
by 向日葵 (2016-10-01 10:26) 

トモミ

ショウガ、大好きです(笑)!
by トモミ (2016-10-01 14:51) 

アールグレイ

気温はまだ暑くても、空の様子で季節の変りを感じることがありますね^^
一条の光芒、素敵です。
生姜は、よく食べています^^
by アールグレイ (2016-10-02 00:18) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
早朝の空の光、神秘的です。
水路は生姜に水分を与えているのですね。
by ネオ・アッキー (2016-10-02 12:06) 

OMOOMO

すっかり秋の雲ですね。
by OMOOMO (2016-10-02 12:16) 

okko

この頃は、暑かった!

北海道は、やっぱり空が広くて、空気は美味しい、住んでいたマンションを見て、「ああ、あそこのテラスから、朝夕、食事の支度も忘れて雲を撮っていたんだなぁ」 懐かしさがこみ上げました。
by okko (2016-10-02 15:47) 

まつみママ

今日は~^♪
毎度 その形状 色合いと 素晴らしい雲景拝見させて頂き
有難う御座います 何時も楽しませて頂いてます
当方 新居の上空は 以前と異なり上階ではないので
時に ドキドキさせてくれる雲景を見つけたかと思うと
傍らの電線などに 遮られ 中々思う様に撮れません(-_-;) 
待ちに待った”生姜” 今年も店頭に並ぶのを楽しみに待ってます
by まつみママ (2016-10-02 16:48) 

ぽあろ

こんばんは~

既にこのころ稲刈りが終わってたんですね
こちらでは、雨続きだったせいもありますが
今日刈られたようで、稲穂も見えなくなりました
すっかり秋になればいいのですが、まだ暑いです。
by ぽあろ (2016-10-02 17:48) 

水郷楽人

あの夏空が去った後は、毎日雨続きで、ウンザリ状態です。
by 水郷楽人 (2016-10-03 05:40) 

pandan

台風またですね。
by pandan (2016-10-03 05:40) 

旅爺さん

爺も2日続けて夕日が見られました。
by 旅爺さん (2016-10-03 06:20) 

puripuri

① 大きな鳥が飛び立って行く様のように見えます。
当方は毎日が曇り空が続いていて、スッキリした青空がみたい~
ご質問は、全体の木の名前そのものが出てこなかったの。
ちなみに、最後のはサルスベリ・セミノールと言います。
by puripuri (2016-10-03 08:50) 

せつこ

夕日の沈むころはスポーツ施設で運動をしているからあまり見たことがありません。
朝日も早起きですが朝はたくさん仕事があって見たことがないです。
今度は台風の進路が気になります、被害のないことを願ってます。
by せつこ (2016-10-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。