SSブログ

まだまだ夏の雲 [お空の雲]

①こんな夏空も今は懐かしい^^
2016/08/28 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00003-6.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②稲刈り後の田んぼの向こうに広がる夏空。
DSC00012-5.jpg



DSC00014-4.jpg



DSC00023-5.jpg



DSC00024.jpg



DSC00030-5.jpg


⑦青い空と白い雲が、いいバランスで。
DSC00031-3.jpg



DSC00034-5.jpg



DSC00035-3.jpg


⑩「じいちゃん、お仕事ご苦労様でした」と孫達が退職慰労会をしてくれました。
DSC00015-1-a.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

aru

おはようございます。
最近、やっと青空が続くようになりましたね。
労をねぎらって、料理すごいですね。


by aru (2016-10-16 04:47) 

旅爺さん

つい数日前までは夏の入道雲が黙々と・・でしたね。
退職で第二の人生の門出を祝って戴いて嬉しいですね。第三かな?。
by 旅爺さん (2016-10-16 05:14) 

向日葵

物凄いご馳走ですね。
お孫さんに囲まれて嬉しい事ですね。。
by 向日葵 (2016-10-16 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
良い青空ですね~♪ 気持ち晴れ晴れ! こんなお空、今夏は数えるほどしかなかったような気がします。
何枚かのお写真に写っている黄緑色の建物・・・何かしら。もっと溶け込むお色が
良いのになぁ~
豪勢な食卓! 夫が辞めたとき、我が家は何したかな~覚えてない程度だわ(><;
舅のことに忙しくそれどころじゃなかったのかも・・・
by mimimomo (2016-10-16 06:56) 

めぎ

日本の空、美しいですね~
お孫さんのお祝いは何より嬉しかったことでしょうね♪
by めぎ (2016-10-16 08:07) 

koto

お孫さんが?
うれしいですね〜


by koto (2016-10-16 08:41) 

barbermama

テーブルからあふれそうなごちそうですね!
今年の夏はこんな青空をあまり見なかったから、お天気が悪かったのかと
日記を見て見たら結構晴れの日がありました。
具合が悪かったから外に出なかった、ということでした^^
by barbermama (2016-10-16 10:04) 

Baldhead1010

↑ kotoさん、孫は出席しましたが、料理を作ったり買ったりしたのはカカでした^^;
by Baldhead1010 (2016-10-16 10:15) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
空の色が、夏の空らしいですね。
ここのところ、晴れないので晴天を見ることが出来ないので、夏の空が懐かしいです。
お孫さん達の退職慰労会、嬉しいですね。
by ネオ・アッキー (2016-10-16 11:42) 

mayu

雲が細く、空が高くなりましたね。
素晴らしいご馳走の数々。日ごろの行いの良さですね(^^♪
by mayu (2016-10-16 14:27) 

ぽあろ

真っ青な空に白い雲
ちょっと前なのに懐かしいですね
あの頃でしたね退職されたのは
時はすぐに過ぎ去りますねぇ。
by ぽあろ (2016-10-16 16:55) 

いろは

こんにちは^^
真っ青な空と真っ白い雲、美しいですね〜♪
夏は好きな季節なのですが、今年はあまりすっきりしなかったです。
退職慰労会、豪華なお食事会でしたね♪
全部奥様が作られたのですか〜素晴らしいですね。
by いろは (2016-10-16 17:09) 

achami

お孫ちゃん、可愛いですね^^
素晴らしいご馳走!ワタシも参加したかった?(笑)
by achami (2016-10-16 21:17) 

pandan

お孫さんからのお祝い嬉しいですね〜
by pandan (2016-10-17 05:46) 

水郷楽人

おはようございます。今年の夏は長い感じがしましたね。ようやく秋空らしくなってきましたね。
by 水郷楽人 (2016-10-17 06:09) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
お孫さんたちの慰労会、うれしいですね(^^)
by チヨル(たろう) (2016-10-17 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
今日もまた雨になりました。晴れが続かないわ。
  
by mimimomo (2016-10-17 07:05) 

yakko

お早うございます。
楽しい雲ですね〜 絶対 撮りたくなります(^_^)

盛大な退職慰労会でしたね〜 おじいちゃん 大好きなお孫さん達に
囲まれてお酒も一段と進んだことでしょう !!

by yakko (2016-10-17 09:19) 

siroyagi2

秋の空がやってきましたね。
by siroyagi2 (2016-10-17 13:04) 

アールグレイ

青い夏空を懐かしくも思ったりします^^
お孫さんたちからの退職慰労会。
嬉しいですね^^
by アールグレイ (2016-10-17 13:15) 

sarusan

昨晩から1雨ありました。
また明日から菜園ですよ。
by sarusan (2016-10-17 13:38) 

テリー

気持ちのいい青空ですね。
by テリー (2016-10-17 21:49) 

旅爺さん

最近は連日曇り空でただ灰色の空だけなんです。ク~~!”
by 旅爺さん (2016-10-18 06:05) 

トモミ

ほんとだ、空はまだ真夏ですね(笑)!
by トモミ (2016-10-18 07:27) 

たいへー

ご苦労様でした。
これからは空を極めてください。^^
by たいへー (2016-10-18 08:54) 

okko

綿をちぎっては投げ、ちぎってはもうチョット、遠くまで~~~  を繰り返して出来たような雲、面白いです。

ビールは1本じゃ足らんでしょ。それにしても、大ご馳走ですね~!
by okko (2016-10-18 15:43) 

きまじめさん

自由にに走り回っているような雲と、低く重石のように広がる雲
面白いです。
お孫さんの「じいちゃん、お仕事ご苦労様でした」の言葉は
何にも代えがたい最高の言葉だったのではないでしょうか。
by きまじめさん (2016-10-18 22:46) 

pandan

昨日は暑かったです〜
by pandan (2016-10-19 05:28) 

まつみママ

今日は~^
早 10月も半ば過ぎてしまいましたが 
一日中 快適な秋晴れも続くことなくて 今日も又
晴れていたかと思いきや 雲に覆われて来てしまいました

お孫さん達も交え 大変賑やかに 祝宴なされ
ご馳走も一杯で 素晴らしい宴でしたね
ご家族の心の籠る言葉&おご馳走は 素晴らしいですね

  
by まつみママ (2016-10-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。