SSブログ

夕焼け朝焼け [朝空・夕空]

①雨上がりの夕焼けです。
2016/10/03 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②山の麓には、雨上がりの雲がたなびいていました。
DSC00002.jpg



DSC00011-1.jpg



DSC00014.jpg



DSC00018.jpg


⑥朝の星々です。オリオン座や冬の大三角が見えます。
2016/10/07 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00001-2.jpg


⑦この朝の日の出前。
DSC00024-1.jpg



DSC00029.jpg


⑨色づいた雲が田んぼの水たまりに映り込んでいました。
DSC00038.jpg



DSC00059.jpg



DSC00080.jpg
コメント(25) 

コメント 25

めぎ

真っ赤な空もドラマチックで素晴らしいし、星空が少しずつ開けていくのも美しいですね。

リンク、ありがとうございました。使ってみますね!
by めぎ (2016-11-25 06:15) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
星がキレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ボクの町では、こんなにたくさんの星はみられません(*´д`*)
by チヨル(たろう) (2016-11-25 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
見事な夕焼けですね~
星空はさすが~♪ 美ヶ原に星空撮影に行って、やっと気づいたわたくし。
どうもカメラが良くない・・・感度が低いのだわ。でもフルサイズにしたら山に気軽に持って行けなくなるしね~ 悩んでいます。
by mimimomo (2016-11-25 07:08) 

pandan

キレイな夕焼けですね〜
今年は本当に天候がおかしかったように思います。
by pandan (2016-11-25 07:10) 

たいへー

「人の顔まで真っ赤っか~~」 なんて歌なかったっけ?
by たいへー (2016-11-25 07:56) 

koto

下の方の雲は平筆でザーッと引いたような。
by koto (2016-11-25 10:04) 

yakko

お早うございます。
真っ赤な夕焼けに感動です(。)カンド-
朝の空も美しいですね〜 星のことはまるっきり分かりません(;_;)
by yakko (2016-11-25 10:36) 

mayu

ドラマチックな雲ですね。地球って美しいなぁ。
by mayu (2016-11-25 11:19) 

アールグレイ

こんにちは^^
オレンジにたなびく雲が、迫力ありますね。
田んぼに映る朝焼けも美しいです。
by アールグレイ (2016-11-25 11:57) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な夕焼けですね〜 一度で良いのでこの目で見てみたいです。
空気が綺麗なので、星も良くみえるのでしょうね。
最後の雲も素敵です!
by いろは (2016-11-25 15:53) 

aru

おはようございます。
凄い、焼けですね。
by aru (2016-11-26 01:20) 

puripuri

綺麗な夕焼けですね~ 此処では、とんと見た事がないわ。
故郷とは違い、空を見上げても星は何処に?なんですよ。
by puripuri (2016-11-26 10:24) 

siroyagi2

空がやばっ
by siroyagi2 (2016-11-26 13:26) 

achami

いつものことながら、ウットリな光景ですね〜^^
星撮影か・・・機材が足りないかも(^^;;
by achami (2016-11-26 17:16) 

mimimomo

おはようございます^^
Baldhead1010さんの写された星空と、わたくしの写したのでは星の数の写る量が全然違う(><;
by mimimomo (2016-11-27 06:49) 

asahama

すばらしいです!夕やけも星空も。
星空。こんなにいっぱいの星があるんですね…
うちの方では北斗七星くらいしか見えないような気がします。

by asahama (2016-11-27 06:56) 

水郷楽人

おはようございます。この時期はまだまだ暑かった、そして雨が多かったですね。
by 水郷楽人 (2016-11-27 06:56) 

michi

最後の1枚、魅入ってしまいました。2ヶ月くらい前はこんな朝と夕だったんですね。



by michi (2016-11-27 08:29) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
雨あがりの夕焼けは一段と綺麗に感じますね。
もう星空にオリオン座が見えるのですね。 10月でも上旬になると冬の星座になるのですね。
by ネオ・アッキー (2016-11-27 12:08) 

めぎ

二度目失礼します。
リースの台になる輪っかは麦藁で作られてますよ。
稲藁はないですね~麦ならいくらでも♪
by めぎ (2016-11-27 18:21) 

sarusan

日の出等とても起きて見れません、熟睡中ですよ。
by sarusan (2016-11-27 22:03) 

pandan

風邪をひいてしまいました。
by pandan (2016-11-28 06:56) 

okko

今日から、畳の目が一筋づつ伸びて、日没が遅くなる・・・・あ、これはまだ10月でしたね。強風が吹く、冷たい1日でした。
by okko (2016-11-28 15:31) 

トモミ

この季節ならではの夜明けのオリオンですね。
by トモミ (2016-11-29 07:09) 

きまじめさん

③の夕焼けの色合い、山にかかる雲が素敵です。
こういう雲は雲海とは言わないのですか。
⑪朝焼けでこんな面白い雲があるのですね。
by きまじめさん (2016-12-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。