SSブログ

満月の翌朝 [朝景色]

①11月14日のお月様は満月でいつもより大きなスーパームーンでしたが、お天気が悪かったので、翌朝撮りました。
2016/11/15 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00037.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②もう一度外に出てみると、すごい霧です。街路灯に照らされて霧が流れるのが見えますか?
DSC00054-1.jpg


③家の防犯灯で照らされた霧の動き。
DSC00056-1.jpg


④茶髪の髪の毛みたいです。
DSC00057-2.jpg


⑤霧が舞います。
DSC00062-2.jpg


⑥西に沈むお月様も霧の中で滲んでいました。
SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00069-3.jpg


⑦日の出前になると霧もだんだん消え始めました。
DSC00077-2.jpg



DSC00080.jpg



DSC00081-1.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

aru

霧の写真素敵ですね。
by aru (2017-01-10 05:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
街灯の明かりで霧がこんな風に見えるんですねぇ^^
by チヨル(たろう) (2017-01-10 06:49) 

めぎ

霧って絵になりますね~
お月様の月齢はまだかしら。

説明会は英語のみでしたよ。
by めぎ (2017-01-10 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
クモの巣まで見事!
霧の写真は長時間露光?
⑦のお写真が一番好き^^
by mimimomo (2017-01-10 07:38) 

Baldhead1010

↑ 手持ち撮影です。iso=400、F=6.3、ss=1/30でレタッチソフトで明度を上げています。
by Baldhead1010 (2017-01-10 07:54) 

koto

いつもの景色が幻想的ですね〜
by koto (2017-01-10 09:40) 

achami

⑦がとても幻想的ですねぇ!
④の茶髪もステキ☆

by achami (2017-01-10 10:13) 

puripuri

スーパームーン、こちらも雲で見られず。Baldさんの様に、翌朝に
撮ろうなんて考えてもせず寝てた(^-^)
霧の様子、初めて見ました。どこかへ投稿されたら?と思ったわ。
by puripuri (2017-01-10 10:17) 

yakko

お早うございます。
スーパームーン ! 素晴らしいです !!
霧の動きを初めて見ました。舞ってますね〜(@_@;)
by yakko (2017-01-10 10:45) 

okko

凄い霧ですね~~~ビックリ!

お月さまはまたパンパンに太りました、どう見ても、ウサギと餅つきを連想出来ません。
by okko (2017-01-10 11:29) 

OMOOMO

街路灯に霧・・美しいですね。
by OMOOMO (2017-01-10 14:22) 

テリー

霧の流れが、綺麗に撮れていますね。
by テリー (2017-01-10 18:47) 

mimimomo

情報をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-01-10 20:26) 

きまじめさん

霧の流れが、こんなにきれいに撮れるのですね。
霧の舞が面白いです。
by きまじめさん (2017-01-11 00:12) 

pandan

満月ですね〜
最近月を見てないな〜
by pandan (2017-01-11 05:43) 

たいへー

朝は綺麗ですよねー。
夜は見えにくくて困るんだ、霧は。(笑
by たいへー (2017-01-11 08:05) 

michi

おはようございます。
“霧の舞”・・・素敵な画像ですね。ネーミングも!!
by michi (2017-01-11 09:31) 

トモミ

霧…なんか最近濃くなってる気がします。なんでもかんでも異常気象(温暖化?)のせいにするのは自分でもいかがかと思いますが(苦笑)。
by トモミ (2017-01-11 10:56) 

いろは

こんにちは^^
霧の中の蜘蛛の巣、素敵なお写真ですね♪
7番の風景も絵画の様...出会ってみたい光景です。
by いろは (2017-01-11 15:50) 

chichiの母

お父様、BLOG復活致しました。
月の写真、未だに上手に撮れません。
頑張ります。
by chichiの母 (2017-01-11 16:44) 

siroyagi2

明日から、東北、関東は、激さむになるらしいっす。
by siroyagi2 (2017-01-11 19:47) 

mayu

リアルな月ですね。幻想的です。
by mayu (2017-01-11 21:09) 

アールグレイ

スーパームーン、美しいですね^^
霧の画像にびっくりです。
毛のようにも撮ることができるのですね。
白いもやの全体的にしか見ることがなかったので、とても新鮮です。
霧がはれていき、景色の見える様子もいいですね^^
by アールグレイ (2017-01-11 22:45) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
霧の写真はまだ撮ったことがありませんが、難しいのでしょうね。
霧でかすんだ様子がわかります。
by ネオ・アッキー (2017-01-11 23:48) 

mimimomo

おはようございます^^
お月さまをちゃんと写すには望遠が必要だと分かりました^^
おニュウは250mm望遠で、よしこれで写してみようってやったけれど、模様までは写らないです。ただ白い〇
Fuji S1の方がしっかり写ります。
by mimimomo (2017-01-12 07:07) 

sarusan

カメラもレンズも気になるこの頃。
by sarusan (2017-01-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。