SSブログ

やっと見つけたお月様 [望遠レンズで]

①月齢1.1のお月様。新月から最初に見える月ですが、自分は初めて見たように思います。
見つけるのには双眼鏡の力を借りました。写真にはきれいに出ていますが、肉眼で見るにはちょっと困難なお月様です。
2016/12/30 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00018-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00026.jpg



DSC00032.jpg



DSC00038.jpg



DSC00042.jpg



DSC00045.jpg


⑦ほとんど山に沈み込みました。
DSC00047.jpg


⑧明けて、翌12月31日、押し詰まった夕方のお月様。月齢は2.0です。
DSC00013.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

aru

おはようございます。
良いタイミングのお月様を撮りましたね。
by aru (2017-02-16 04:52) 

mimimomo

おはようございます^^
細い細い・・・きっとこう言う細さになりたい人が居る?^^
お月さまって美しいけれど気難しいのね~月齢1.1の次は2.0(-。-
by mimimomo (2017-02-16 06:29) 

Baldhead1010

↑ 月齢1.1の次は1.2です^^
by Baldhead1010 (2017-02-16 07:21) 

mayu

オレンジ色の空に三日月。アラビアンナイトのようです(*'▽')
by mayu (2017-02-16 08:17) 

achami

美しい星たちのショーですね^^
多くの人に観られることが少なくても、着実に時を刻んでる。
by achami (2017-02-16 10:41) 

siroyagi2

このような形でのお月さんは、なかなか見たことがないです。
by siroyagi2 (2017-02-16 10:51) 

たいへー

一筆書きだ・・・(笑
by たいへー (2017-02-16 12:48) 

いろは

こんにちは^^
月齢1、1のお月様、何て神秘的なこと!
Baldさんのお陰でこのような月が見られて幸せです♪
by いろは (2017-02-16 14:33) 

めぎ

細~いですね~!
私もこんなに細いのは見たことないです。
見つけるのが楽しいでしょうね!
by めぎ (2017-02-16 15:02) 

okko

う~ん、見えました、神秘的です!!お陰さまで月のこと、だいぶ分かるようになりました。
by okko (2017-02-16 15:58) 

yakko

こんばんは。
超細いお月さんですね(@_@;) 
こんなに細いお月さんを初めて見ました。見てみたいです !
by yakko (2017-02-16 19:13) 

sarusan

望遠が活躍ですね、欲しいなーと思う次第。
by sarusan (2017-02-16 20:38) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
とても小さな下弦の月ですね。
望遠がないと、見えなさそうです。
by ネオ・アッキー (2017-02-17 01:06) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼けた空に、ほそ~いお月さん…
なんとも幻想的ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-02-17 07:08) 

pandan

ほんとう〜細いお月様ですね。
by pandan (2017-02-17 07:15) 

アールグレイ

おはようございます^^
新月の次の1.1のお月さま、細く美しい姿ですね。
私も、なかなか見ることはできないお月さまかもしれません。
焼けた空に浮かび上がる姿、情緒があっていいですね^^
by アールグレイ (2017-02-17 07:33) 

向日葵

お月様。。
日一日、表情が変わって行くのですね。。
by 向日葵 (2017-02-18 03:26) 

OMOOMO

見えるものなんですね、厳かで神秘的。
by OMOOMO (2017-02-18 05:00) 

水郷楽人

お月様、綺麗です。三日月も魅力がありますね。
by 水郷楽人 (2017-02-18 10:49) 

めぎ

こちらはお月様のでない日々が続いています。

コメントの件、転出届を出していかなかったから、住民登録したまま外国旅行しているという位置づけになっているようですよ。ちゃんと手続きするように言ったんですが、無視して何もせずに去っていきました。
by めぎ (2017-02-19 05:28) 

旅爺さん

綺麗な夕焼けの後に反り返った三日月が・・寒いけど風流ですね。
by 旅爺さん (2017-02-19 08:20) 

koto

こういうの、爪みたいやなぁって息子が小さい時に言ったので、以来爪にしか見えなくなりました。
by koto (2017-02-21 00:38) 

トモミ

何と見事な!
by トモミ (2017-02-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。