SSブログ

規則的に並んだ雲の出た朝 [朝空]

①放射状に筋状に並んだ雲です。
2016/12/29 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00015-1.jpg


③北東の空。
DSC00016-1.jpg


④北の空。
DSC00025.jpg


⑤北東の空。
DSC00031.jpg


⑥この頃の畑。畑は落ち葉だらけ。
DSC00033.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

アールグレイ

おはようございます^^
羊雲のようにまとまって並んでいる雲たちが、赤く色づききれいです。
今の時期は、木々の落ち葉が多いですよね。
我が家の花壇にも、上の木々の落ち葉がたくさんあって、花の上たちのものを取り除いたりしています^^
by アールグレイ (2017-02-12 07:59) 

mimimomo

こんにちは^^
変形タータンチェック! 雲もいろいろ自分たちで楽しむのかしらね~(^-^ 
落ち葉って「出物腫物ところ嫌わず」みたいに落ちてきますからね~我が家もお掃除できかねています。
by mimimomo (2017-02-12 10:33) 

puripuri

「2001年宇宙への旅」の曲が鳴り響いているような気がします。
Baldさんの住む空は、変化に富んでいて楽しいですね(^-^)
落ち葉は集めて腐葉土にされているのでしょうか?

by puripuri (2017-02-12 11:11) 

mayu

早く温かくならないかなぁと思って、見上げる空。ピンク色は気持ちだけ温かいかな。
by mayu (2017-02-12 11:35) 

いろは

こんにちは^^
2枚目の雲、素敵ですね〜♪
何とも言えない色合いに惹かれます。
落ち葉のお掃除は結構大変ですね。
昨年は頑張りました〜^^
by いろは (2017-02-12 15:57) 

めぎ

押し迫ってきた頃ですね。
空がドラマチックですね~
この頃は我々、ジャングルにいました。
落ち葉いっぱいのところもあれば緑いっぱいのところもあって、地球は面白いですね。
by めぎ (2017-02-12 18:13) 

sarusan

今日も午後から畑の草取りでした。
今週は畑の作業を進めれます。
by sarusan (2017-02-12 19:50) 

achami

綺麗に整列していますね。
音楽が聞こえてきそうです♪

by achami (2017-02-12 20:59) 

きまじめさん

①の雲がこんなに見事に放射状になるのも見ごたえがありますが
それが筋状に赤く焼けている様子は見事ですね。
by きまじめさん (2017-02-12 23:33) 

aru

おはようございます。
珍しい雲ですね。
by aru (2017-02-13 01:21) 

pandan

きれいな朝焼けですね〜
by pandan (2017-02-13 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
だんだん春も近づいて~そろそろ庭の手入れも始めなければね~
落ち葉は風が強い時、ちゃんと庭の隅の掃き溜めに・・・(^0^
by mimimomo (2017-02-13 06:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
雲の形が面白いなぁ^^
by チヨル(たろう) (2017-02-13 06:52) 

yakko

お早うございます。
珍しい雲ですね〜 朝焼けにピンク色に染まって綺麗です(^_^)
by yakko (2017-02-13 08:40) 

okko

規則正しく行進してきましたねぇ。どの雲が号令をかけているんだろ?
お野菜は、白菜?キャベツ?お手入れも大変です、寒いのに。
by okko (2017-02-13 14:44) 

向日葵

こんな風な雲、見たことがありません。。

ん?
本当は「見ている」けど「気が付いていない」のかな・・??
by 向日葵 (2017-02-14 01:28) 

OMOOMO

自然と過ごす・・・素敵な事ですね。
空なんか見上げたことがない。
by OMOOMO (2017-02-14 13:00) 

旅爺さん

珍しい感じの空模様でしたね。
畑の落ち葉も肥料ですね。
by 旅爺さん (2017-02-14 20:23) 

テリー

怖いような雲の並びですね。
こういう雲は、開けた場所でないと、迫力が無いですね。
Baldhead 1010さんは、いい場所に、お住まいですね。
by テリー (2017-02-14 21:50) 

pandan

おはようございます〜
by pandan (2017-02-15 07:58) 

トモミ

本当~に規則的ですね(笑)!!
by トモミ (2017-02-15 10:02) 

michi

“落ち葉だらけの畑”・・・なんだか秋の終わりのような感じで、なんとなく懐かしいですね。
我が家の畑は雪の白からは開放されていますが、いつまた降雪があるかわからない状態です(細かな雪は毎日ちらついています)。
by michi (2017-02-15 15:11) 

まつみママ

今日は~^
いつも通り 一週間でのご訪問で~すvv
今回の 放射状に並んだ雲の流れを こちらでも観る事は有ります
けど これ程ダイナミックに大空一面と言う様な訳には行きません
都内の時でも そうでしたが限られた空間でしか望めないし
まして 只今の新居では全く見る事が出来なくなりました(~_~;)
なので 尚更こちらに訪問して拝見出来るのが楽しみです
未だ 朝晩は寒いでしょ? 先頃雪に見舞われたようですね
一月より 2月の方が寒いですね 春が待ち遠しいです。
お風邪等召しません様に お気を付けて下さいませ
by まつみママ (2017-02-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。