SSブログ

細い月と初雪 [望遠レンズで]

①月齢28.3の線のような出たばかりの月。明るくなりはじめると、空に溶け込んですぐに見えなくなりました。
2016/12/28 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00011.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②2016年の冬、北の山は初の積雪でした。
DSC00015.jpg



DSC00016.jpg



DSC00017.jpg



DSC00018.jpg



DSC00019.jpg


⑦たくさんのハトが舞っていました。
DSC00020.jpg


⑧電線にはムクドリもたくさん止まっていました。
DSC00028.jpg


⑨圧倒するような低い雲。
DSC00030.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

チヨル(たろう)

おはようございます♪
うちから最寄りの地下鉄駅周辺の電線には
初夏から秋にかけて夕方になると
ムクドリの大群がやってきて
鳴き声とフン害が問題になってます(^^;
あの大群、冬の間や、夏でも夕方までは
どこにいるんだろう?と
いつも思ってます(^^;
by チヨル(たろう) (2017-02-08 06:52) 

めぎ

お月様、凄い!
雪の稜線、美しいですね~
鳥たちは寒くて里に下りてきたのかしら。
by めぎ (2017-02-08 07:03) 

pandan

雪は寒そうですね〜
月が細い〜
by pandan (2017-02-08 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
細い細い! 笑ったときのわたくしの目みたい。逆さ向きだけれど^^
⑤にも鳥が飛んでるけれど、あれも鳩ですかね~それともカラス。
四国のお山もやはり雪を被るのですね~宮之浦岳(屋久島)だって雪が降るそうですものね。
by mimimomo (2017-02-08 07:45) 

mayu

月の輪郭が見えますね。神秘的できれいです。日暮れが遅くなって、夕方に月が見えません( 一一)
by mayu (2017-02-08 08:54) 

yakko

お早うございます。
細い月ですね〜(@_@;) 
去年は北山が真っ白になったんですね。今朝も寒いです・・・
by yakko (2017-02-08 08:55) 

puripuri

一枚目のようなお月さんは見た事がないような?気がします。
四国に雪が降る、不思議な気がします。雪の北海道へ来られた事が
ありますか?例へば、札幌雪まつり時に(^-^) 
by puripuri (2017-02-08 09:36) 

koto

まだ紅葉が残る山と積雪の山。
ほんと、なんだか不思議。
写真では雪の寒さよりも暖かさを感じます。
by koto (2017-02-08 10:50) 

いろは

こんにちは^^
紅葉と雪山、そちらでは珍しいのではありませんか?
細い月は何故だか好きです^^
以前お月様にピエロが乗っているブローチを持っていました。
明日は雪の予報が出ていますが、意外と暖かいですね。
by いろは (2017-02-08 14:34) 

sarusan

今日も風強し、玉ネギ、ニンニクの追肥を行いましたよ。
苗作り早いですね、春作物はまだまだ冬眠中??です。
by sarusan (2017-02-08 14:55) 

トモミ

何という月でしょう!!
by トモミ (2017-02-08 15:33) 

ぽあろ

こんにちは~

紅葉が残っているのに雪ですね
あの頃こちらでも雪が降ったかなぁ
四国の雪は本土に住んでる人には想定外だと思いますね
by ぽあろ (2017-02-08 17:08) 

アールグレイ

白い梅が、春らしい雰囲気を出していていいですね^^
細い月も雰囲気がありますね。
雪景色の山々も美しいです。

by アールグレイ (2017-02-08 21:00) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
低い雲が、とても冬らしいですね。
こちらでも、電線に沢山のムクドリがいることが多いです。
by ネオ・アッキー (2017-02-09 00:08) 

aru

おはようございます。
綺麗なお月様ですね。
by aru (2017-02-09 01:52) 

向日葵

「線のような月の写真」にビックリ!
そして暫く見とれていました。。

朝方、何時頃の月なんでしょう・・??
by 向日葵 (2017-02-09 02:38) 

mimimomo

おはようございます^^
霙か雪か~降っています。寒い朝です。
by mimimomo (2017-02-09 06:22) 

テリー

細い月ですね。
注意していないと、見落としそう。
あまりに、沢山の鳥が集まっていると、怖くなりますね。
by テリー (2017-02-09 06:50) 

旅爺さん

もう山は一面のユキで月も寂しいんでしょう。
当地も今朝はユキです。
by 旅爺さん (2017-02-09 08:28) 

achami

これまた怪しげな雲ですね。
数日前、細いお月さんと火星、金星のコラボを見ることができました。
by achami (2017-02-09 08:48) 

pandan

雪が降りそうです。
by pandan (2017-02-10 06:19) 

たいへー

細いなぁ。 広げて中を見たくなる。(笑
by たいへー (2017-02-10 11:03) 

okko

さきほど、チラチラ雪が舞いました。
ずい分高いお山があるんですね。雪をかぶると、目立ちます。まだまだ、
春は遠いのう~~!
by okko (2017-02-10 16:12) 

きまじめさん

細い月のある風景を見るとなんだか寂しくなります。
外は雪なのか暖房をつけていても寒さが深々と体にしみてまいります。
by きまじめさん (2017-02-11 01:16) 

OMOOMO

シャープな月きれいですね。
ホント、こんなに積雪すごい、私がいたころには石鎚山が
少し雪がありました。瀬戸内海側からですかね。
by OMOOMO (2017-02-11 05:44) 

旅爺さん

山は一面の雪ですが当地も8㌢ほど降りました。
でも溶けるのも早かったです。
by 旅爺さん (2017-02-11 08:37) 

siroyagi2

西日本は、大変な大雪ですねー
by siroyagi2 (2017-02-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。