SSブログ

飛行機雲の朝空・幻日の夕空 [朝空・夕空]

①日の出前、飛行機雲が光っていました。
2016/12/21 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00044-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00052-1.jpg


③お日様の左側の幻日。
2016/12/24 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00008-2.jpg


④お日様の左右の幻日。
DSC00027-1.jpg


⑤日が沈むと幻日も消え、やがて色づきました。
DSC00036.jpg
コメント(24) 

コメント 24

asahama

おはようございます。
神々しいまでの美しさです。
朝の飛行機雲というのもとてもきれいなものですね☆

by asahama (2017-02-04 07:09) 

めぎ

素晴らしい空のドラマですね~
光る雲の向こうに見える空の色も素敵ですね。
by めぎ (2017-02-04 08:05) 

旅爺さん

雲のスジと同じ方向で夕焼けが綺麗ですね。
by 旅爺さん (2017-02-04 08:42) 

いろは

おはようございます^^
飛行機雲が赤く染まっているのも素敵な光景ですね♪
お日様の左右の幻日が素晴らしいですね〜
自然の芸術作品です!
by いろは (2017-02-04 09:08) 

yakko

お早うございます。
ピンクの飛行機雲 ! 初めて見ました〜
幻日も中々見られません。スゴイですね !
by yakko (2017-02-04 10:31) 

mayu

朝に飛行機雲、ちょっと不思議です。
by mayu (2017-02-04 11:27) 

puripuri

白い飛行機雲しか見た事がないわ。
幻日も、言われて見ると「これがそうなのね」と思うけど
私は見分けられるかな?
by puripuri (2017-02-04 14:47) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました(__;
すっごく広いですねー! ふーっと深呼吸。
幻日って見たことないような、あっても気づかないわたくしかも。
昨日は富士山の傍で焼けないかなーっとでも、さすがに雲がなく焼けは見られなかったです。じっくり構えて待ったのだけれど。
by mimimomo (2017-02-04 15:05) 

sarusan

今日も菜園でちょこっと作業出来ましたよ。
by sarusan (2017-02-04 20:56) 

achami

幻日は、両側にでるものなのでしょうか。
いや〜自然は不思議です^^
by achami (2017-02-04 22:42) 

向日葵

朝陽、朝焼け、等、いつでも見られるのが羨ましいです。
都会のマンションに引っ越して来たら、
西棟にあるうちの部屋からは365日、
全く朝陽を見ることが出来ず、夕陽も高い建物に邪魔されて。。

かろうじて夕焼けだけは運が良いと見ることが出来ます。
前のマンション(東京の外れ)では、南側270度の視界が
確保できていたのですが。。
by 向日葵 (2017-02-05 03:44) 

水郷楽人

一年で一番夜の長い時期ですね。この時期から暫く暖かい日が続きましたね。
by 水郷楽人 (2017-02-05 15:12) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
日の出前に飛行機雲が出るのですね。
幻日はとても幻想的ですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-05 15:54) 

たかち

飛行機雲ってキレイですよねーー!
by たかち (2017-02-05 19:39) 

siroyagi2

かなり飛行機が飛んでるようですね。
by siroyagi2 (2017-02-06 02:53) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼けた飛行機雲がキレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-02-06 05:35) 

pandan

色づいていく様子がいいですね〜
by pandan (2017-02-06 05:50) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝は曇りで朝日さへ見えません、凄い霧で遠くは見えません。
by 旅爺さん (2017-02-06 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は暖かいと思っていましたが、やはりまだ春の気配遠し!
↑朝日でてまーーーす^^
by mimimomo (2017-02-06 06:58) 

まつみママ

今日は~^
前記事の 静かな夕暮れも 見応え有る空模様でしたが
今回も 又 大空をダイナミックに 彩る 雲の流れに
暫し感動しました。
今年に入ってからも 比較的暖かなお日和が 続いてましたが
昨日は 寒い一日でした 最も未だ2月ですしね
又 楽しみに お伺い致します。

by まつみママ (2017-02-06 11:02) 

yakko

こんにちは。
今日 高知城梅の段に行って来ましたが、梅の花は一分咲き(?_?) ガッカリしました。城西公園の方が咲いているのもあって良かったです。
by yakko (2017-02-06 15:04) 

きまじめさん

飛行機雲、焼けて色づいたところがキラキラとして
美しいですね。
幻日、いつ拝見しても不思議な光景です。
by きまじめさん (2017-02-06 23:54) 

aru

美しいですね。
by aru (2017-02-07 01:17) 

トモミ

幻日、生で見たことはございません。
by トモミ (2017-02-08 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。