SSブログ

2017のメジロ [望遠レンズで]

①今年もメジロがミカンをついばみに庭に飛んで来ました。つがいでしょうか?
2017/01/20 SONY α7Ⅱ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00007.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00090-1.jpg



DSC00091-1.jpg



DSC00004.jpg



DSC00008-4.jpg


⑥翌日のメジロ。
2017/01/21 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00014.jpg



DSC00018-1.jpg



DSC00029.jpg



DSC00034.jpg



DSC00036-2.jpg


⑪右のメジロは飛び立つ寸前の姿勢です。
DSC00045.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

aru

おはようございます。
他の鳥は食べに来ないのでしょうか。
by aru (2017-03-04 04:57) 

Baldhead1010

↑ ヒヨドリが横取りしに来ます^^
by Baldhead1010 (2017-03-04 05:01) 

めぎ

毎年こちらのメジロさんを楽しみに拝見しています。
こちらにはメジロさんがいないんですよ~
by めぎ (2017-03-04 05:42) 

mimimomo

おはようございます^^
この二羽は何か会話をしているのかしら~ 交代で見張り番とか^^
こう言うのが見られて良いですね~癒されますよね。
by mimimomo (2017-03-04 06:56) 

mayu

今年はまだ、メジロを見ていません。椿の木に来ることが多いのですが。
by mayu (2017-03-04 07:34) 

yakko

お早うございます。
メジロちゃんが大好きです ! 今の季節しか会えないのが残念ですが。
仲良しですね〜 癒やされます∈^0^∋
by yakko (2017-03-04 09:50) 

siroyagi2

今年は、まだ見てません。
by siroyagi2 (2017-03-04 10:08) 

いろは

こんにちは^^
何て可愛いこと!
メジロはつがいで来る事が多いですね。
二羽同時に食べたりしないですよね^^
必ずどちらかが見張りをしていますね。
素敵なお食事所を作ってもらって、このメジロちゃんは幸せですね(^^)
by いろは (2017-03-04 15:34) 

ぽあろ

メジロはあの頃エサが無いのでしょうかね
我が家のサザンカの花によく来てました
彼らはどんどん移動していきますので長いこと止まって餌を食べることはありませんね
餌場を作れば毎日来てくれるのでしょうね。
by ぽあろ (2017-03-04 16:21) 

okko

ご夫婦みたいですね~~。父ちゃん見張り役が多いのかな?
ヒヨならまだ許せるけど、鳩やカラス、挙句の果てにネズミ~~~。

鳥に餌をやる楽しみが消えました。都会はいやだねぇ。
by okko (2017-03-04 16:33) 

sarusan

今日キャベツ植え付けしました。
by sarusan (2017-03-04 17:23) 

achami

ウチのみかんちゃんは、ヒヨが食べ汚しに来てました(^^;;
メジロちゃんのために用意したのになぁ〜。
by achami (2017-03-04 17:45) 

OMOOMO

わあ、かわいいのがいっぱい撮れましたね。
by OMOOMO (2017-03-04 17:55) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
メジロ、最近、梅に来たのですが、あまり良く撮れませんでした。
やはり、良い望遠レンズが欲しいです。
by ネオ・アッキー (2017-03-05 11:34) 

まつみママ

今日は~^
何と 可愛らしいメジロチャン 達でしょう~♪
こうして 毎年餌を用意してくれる事を知ってるんでしょうね 
相変わらず 素晴らしく綺麗な画像で 楽しめました
やっと 3月突入! これから暖かな陽気となり
樹木も 活気付いて楽しみですね

by まつみママ (2017-03-05 15:20) 

アールグレイ

こんばんは^^
メジロ、かわいいですよね。
お写真の、どのメジロも愛らしくて、楽しませてもらいました。
ミカンとの組み合わせも、とてもいいショットですね^^
羽毛の色の鶯色というのでしょうか、大好きな色です。
by アールグレイ (2017-03-05 17:30) 

たかち

メジロの写真を見ると「アイメークバッチリだな~」って感心してます
自分がやってないから
(笑)
by たかち (2017-03-05 18:15) 

pandan

メジロ、かわいい〜夫婦かな〜
by pandan (2017-03-06 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はお天気が悪い予報。雨が降ればそれはそれで花粉が減るから良いのですが・・・このところ目が痒くて「目の周り」が皺が増えて急に年取ったわ(-。-
by mimimomo (2017-03-06 06:25) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
つぶらな瞳が可愛いなぁぁぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-03-06 06:45) 

michi

2羽のメジロはつがいですね。少し周りを気にしながらも、しっかりとついばんでいるようですね。
by michi (2017-03-06 14:27) 

テリー

カップルのメジロさん、ミカンを楽しんでいますね。
by テリー (2017-03-06 23:03) 

きまじめさん

メシロってよくつがいで来ているそうですが、
前日は食欲旺盛な彼女を残して、
途中でどこかに遊びに行っちゃったみたいですね。
翌日は最後まで仲よくお食事でよかったです。
by きまじめさん (2017-03-08 00:12) 

トモミ

メジロ、こちらでも普通に見られますが可愛いです!
by トモミ (2017-03-08 09:56) 

向日葵

か、可愛い!!

こんな小さい可愛いのが、みかんや餌をついばんでいたら・・!!
もう可愛くて可愛くてたまらないだろうなぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2017-03-09 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。