SSブログ

空いろいろ [朝空・夕空]

①雨上がり。右半分はちょっと怖そうな雲です。
2017/01/30 SONY α7Ⅱ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00009-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②怖そうな雲。
DSC00013-3.jpg


③日の出前。
2017/02/01 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE
DSC00002.jpg


④日の出前。
2017/02/02 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00002-1.jpg



DSC00008-5.jpg



DSC00019-2.jpg


⑦日の出前。痒そうな雲。
2017/02/04 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE
DSC00004-1.jpg


⑧夕空。
2017/02/07 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00001-3.jpg



DSC00026-2.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

aru

おはようございます。
変わった雲は不吉な予感がします。
by aru (2017-03-20 05:08) 

mimimomo

おはようございます^^
雲って面白いですね~ただの雲なのにちゃんと表情がある。
黒猫も寒そうにうずくまっていますね(^-^ゞ
夕空に白い光るものがあるから何かしらと思ったら、わたくしのパソコンについている埃でした(__;
by mimimomo (2017-03-20 06:28) 

yakko

お早うございます。
スゴイ雲ですね〜(@_@;) 日の出前の光芒が神々しいです。
夕空の二枚、どちらも優しさを感じます !
by yakko (2017-03-20 08:43) 

めぎ

最初のは、今にも落ちて来そうな雲ですね。
5番、素敵ですね~
左側の雲がドラマチックです。
by めぎ (2017-03-20 09:43) 

mayu

暗雲立ち込めるって感じですね。
by mayu (2017-03-20 11:35) 

ゆうみ

二番目の雲 とっても怖いな
突然嵐になりそうで
by ゆうみ (2017-03-20 12:59) 

achami

②の写真、何かが攻めてくる〜〜〜〜!!!!
痒い写真、ワタシは好きかも〜^^
by achami (2017-03-20 15:13) 

okko

怖いで~~す!!
日の出の太陽と、沈む太陽を、写真で見極めるには??
どこに違いがありますか?
by okko (2017-03-20 15:35) 

いろは

こんにちは^^
2枚目はちょっと怖い感じですね。
4枚目と5枚目は神々しい空。何て美しいこと〜〜♪
8枚目の渦を巻く様な雲が素敵ですね。
by いろは (2017-03-20 16:37) 

Baldhead1010

↑ 朝日と夕日の見分け方、なかなか難しいですが、朝は人々の営みがまだ始まってない分、夕空に比べると空気も澄んでいると思われます。
空にちりが多いとお日様の光が赤っぽく見えますので、どちらかと言えば、夕日の方が赤っぽいでしょうね。
by Baldhead1010 (2017-03-20 17:27) 

向日葵

>⑦日の出前。痒そうな雲。

痒そうな雲ー!?
思わず「ぷっ!!」

・・・・・でも。。
言われてみれば確かにそんな風にも思えますね。

by 向日葵 (2017-03-20 23:11) 

きまじめさん

①②の覆いかぶさるような雲に飲み込まれそうです。
神々しいほどの美しい日の出ですね。
by きまじめさん (2017-03-20 23:47) 

旅爺さん

もう梅の実は5㍉に育ちましたか。
我家のは昨日眺めたら実は全然無しでした。
by 旅爺さん (2017-03-21 05:33) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
2枚目の雲はちょっと不気味ですね(^^;
by チヨル(たろう) (2017-03-21 07:05) 

koto

怖そうな雲に押し潰される〜〜
by koto (2017-03-21 11:11) 

OMOOMO

怖そうな雲、日の出。時々刻々と
変化するお空、地球って素晴らしい。
by OMOOMO (2017-03-21 18:11) 

mwainfo

空は空(くう)、千変万化です。
by mwainfo (2017-03-21 21:36) 

pandan

雲が光ってますね、きれいです。
by pandan (2017-03-22 06:23) 

テリー

色々な空の表情がある物ですね。
特に、③、④が、ドラマティックで、いいですね。
by テリー (2017-03-22 10:08) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
夕暮れ時は、比較的キレイな雲が広がることが多いようですね。
怖そうな雲は、雹でも降ってきそうですね・・・。
by ネオ・アッキー (2017-03-22 23:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
おらこんな村嫌だ~!”は次回の記事辺りで使いました。
今朝も朝焼け見てるかな?。
by 旅爺さん (2017-03-23 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は一日曇りの予報だったけれど、日が少し差してきた。
春ですね~お天気が安定しないわ。
by mimimomo (2017-03-23 07:51) 

まつみママ

今晩は~^
今回も 日の出前 & 夕暮れ時と
ダイナミックな 空模様を楽しませて頂きました
毎回様々な演出で お空の雲さん 彩見せてますね
羨ましい限りです  こんな大空を見て見たいです
そろそろ 暖かさが増して来た感ありで
桜開花等 楽しみです 何処に行こうかと今から検討中です
 

by まつみママ (2017-03-23 20:13) 

トモミ

怖そう、じゃなくて怖いです(笑)。
by トモミ (2017-03-24 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。