SSブログ

日の入り [望遠レンズで]

①12月の冬至の頃に比べると、日の入りの位置もずいぶん北に移動しました。
2017/01/28 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00028-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00037-1.jpg


③山の端にかかります。
DSC00041-1.jpg



DSC00045-1.jpg


⑤半分隠れました。
DSC00048-2.jpg


⑥画面中央のアンテナがたくさんある山は直線距離で約38km西方にある虚空蔵山(こくぞうさん) 標高:675 m
DSC00052-2.jpg


⑦沈みきってしまいました。
DSC00055-2.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

向日葵

おはようございます。

明るく輝く夕陽がだんだんと暗くなっていく様子が一目瞭然。
夕焼けの少しずつの変化も「いつでも見られそう」で
「なかなか見られない」自然の営みですね。。
by 向日葵 (2017-03-16 05:27) 

aru

おはようございます。
こんなに赤く焼けるんですね。
見てみたいです。
by aru (2017-03-16 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
お天道様が沈み始めると黄色くなるのですねぇ~面白いです。
アンテナが沢山立っている山が二つあるけれど、あれは一つのお山かしら。
先日わたくしも陽の沈むところを写しましたが、やはり
Baldhead1010さんのように太陽の端がくっきりとは写せなかったです(-。-
by mimimomo (2017-03-16 06:16) 

めぎ

真っ赤なお空、綺麗ですね~
こちらも日没の場所がずいぶん変わりましたよ。
そろそろ春分ですね~仕事後、帰宅するときに明るくなってきて嬉しいです。
by めぎ (2017-03-16 06:44) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
たまには沈む夕日を
のんびり眺めてみたいです(^^)
by チヨル(たろう) (2017-03-16 06:47) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい夕陽・夕焼けですね。
うちから見る夕陽も位置がずれてきました。^_^;
by yakko (2017-03-16 08:39) 

テリー

綺麗な夕日ですね。
by テリー (2017-03-16 08:42) 

ゆうみ

真っ赤ね。
茜色の空 こちらではめったに見ることができないの。
by ゆうみ (2017-03-16 10:17) 

せつこ

真っ赤だ~~~こちらの夕日は水平線に沈みます。
朝日の昇るのは山ですけどね。
by せつこ (2017-03-16 11:06) 

okko

刻一刻と沈んでいく太陽、この過程を全部カメラに収めるには、何時間?ぐらいかかるのでしょう。時間じゃなくて、「分」かな?

by okko (2017-03-16 11:45) 

いろは

こんにちは^^
見事な情景ですね〜♪
静かに沈みゆく太陽、意外とあっと言う間なのではないでしょうか...
辺りが真っ赤になって感動ものですね。
一度見てみたいです。

by いろは (2017-03-16 14:51) 

アールグレイ

こんにちは^^
一面のオレンジの空
沈む夕日の画像、絵画を見ているようです^^
by アールグレイ (2017-03-16 16:46) 

きまじめさん

陽が沈み切るとより一層赤みが増すのですね。
とても美しい色ですね。
by きまじめさん (2017-03-16 23:34) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雲のある日は綺麗ですが晴れた日も赤一面で実に綺麗ですね。
by 旅爺さん (2017-03-17 05:16) 

pandan

きれいな太陽〜沈んでいきますね。
by pandan (2017-03-17 06:34) 

たいへー

こっちは4時になると山に日が隠れちゃうので、
こういう夕焼けは拝めません。
by たいへー (2017-03-17 07:14) 

mayu

家路に急ぎたくなるような夕焼けですね。(*'▽')
by mayu (2017-03-17 11:40) 

OMOOMO

日の入りが見える場所、すてきですね。
都会にいると日の出も日の入りも見えやしない。
by OMOOMO (2017-03-18 11:22) 

achami

太陽が大きいですね!!!
綺麗なまんまるだし^^
by achami (2017-03-18 17:00) 

yakko

今日は竹林寺さんの霊廟にお参りしてきました。
初めてMY遊バスに乗りました。お参りを済ませてお隣の
牧野植物園へも行きました。良い一日でした !
by yakko (2017-03-18 17:31) 

まつみママ

今晩は~
もしかして もう既にお休みなされて居られるかも^ですね
3連休の初め 本日はどうやら一日晴れで 穏やかな一日でした
さて 何時もの様に出遅れた訪問ですが 
又々 素晴らしい~ショットですね
まん丸い真っ赤な太陽 \(^o^)/ 
徐々に沈み行くどのショットも素敵で 言葉を失います
又 楽しみにお伺い致します
by まつみママ (2017-03-18 22:21) 

旅爺さん

爺が毎日見てる夕日も沈む位置はトコトコずれて行ってます。
by 旅爺さん (2017-03-19 06:18) 

asahama

こんなに大きくまんまるく撮れるものなんですね^^
それも山にさしかかってる景色なんかうちの近所では見られないです…素敵です!
by asahama (2017-03-19 09:29) 

siroyagi2

まだ、ねてますね。この時間は?
by siroyagi2 (2017-03-19 10:52) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
最近、こちらの方で、空模様がキレイでないのか、キレイな夕日が見られません。
Baldhead1010様の夕日のお写真を見て、本当は、キレイな夕日なのですねと感じています。
by ネオ・アッキー (2017-03-19 11:34) 

水郷楽人

本当に日が長くなりましたね。これを利用してビールタイム前にも少し作業が行えるようになって有難いです。
by 水郷楽人 (2017-03-19 17:05) 

トモミ

見事な日の入りですね!当方、宮古島の日の入りを見て参りました。
by トモミ (2017-03-24 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。