SSブログ

ボケで遊んでみました。 [マクロレンズにて]

①夕日をバックにセンダングサと後ろの玉ボケで遊んでみました。
2017/02/19 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00002-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00006-5.jpg


③ネコジャラシ。
DSC00009-2.jpg



DSC00013-6.jpg



DSC00015-3.jpg


⑥センダングサ。
DSC00018-4.jpg



DSC00019-5.jpg



DSC00021-2.jpg



DSC00024-1.jpg



DSC00025-6.jpg



DSC00026-3.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

素晴らしい玉ボケですね~
マクロレンズは楽しいですね♪
by めぎ (2017-04-05 06:34) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
被写体が際立って、キレイですね^^v
by チヨル(たろう) (2017-04-05 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
光と上手に遊んでいらっしゃいますね~♪
1~4辺りがわたくし好みでっす!
by mimimomo (2017-04-05 07:19) 

水郷楽人

おはようございます。とても綺麗です。ネコジャラシはこちらでも良く見かけます。
by 水郷楽人 (2017-04-05 07:32) 

sarusan

今日は菜園で一仕事、捗りうかなです。
by sarusan (2017-04-05 08:17) 

yakko

お早うございます。
幻想的で素敵ですね〜(∩.∩)
by yakko (2017-04-05 09:21) 

puripuri

今日からブログを再開しました。
ボケ!、私の事かと思ってしまいました(^-^)
いいですね~ 私もその様に撮りたいけどコンデジでは無理かな。
by puripuri (2017-04-05 10:15) 

ゆうみ

ボケ具合 ボケ玉 楽しいね。
そして綺麗 おらもマクロレンズ欲しいけど
カメラも欲しいな

ずっとカメラを買うこと悩み中 もっぱらの貧乏性で
壊れたら買おうと最後なっちゃうの。
by ゆうみ (2017-04-05 11:02) 

mayu

急に温かくなり、植物にも春が来ますね!(^^)!
by mayu (2017-04-05 11:39) 

siroyagi2

ボケの花でしたか?ボケたのかと?
by siroyagi2 (2017-04-05 13:34) 

achami

2月の撮影なのに、秋っぽいイメージですね。
あ〜マクロレンズ欲しいなぁ〜。
by achami (2017-04-05 17:05) 

いろは

こんにちは^^
マクロで撮るとまた違った面白さがありますね。
3番のネコジャラシが素敵〜〜♪
私はマクロで撮るとピントが合わなくて...(-_-;)
by いろは (2017-04-05 17:07) 

アールグレイ

素敵な玉ぼけ^^
ネコジャラシも光って、気持ちが優しくなるお写真たち。
詩的な映像ですね。
by アールグレイ (2017-04-05 17:23) 

まつみママ

今晩は~^
何時も御伺いする度 思わず目が釘付けになって仕舞います
空模様といい 近間に生える草花でも 一際美しく映える画像
素晴らしですね 
今回の猫じゃらし 私 幼い頃から何故か 大大大好きです
きっといつでも近間で見る事が出来るからかも~
センダン草も可愛いいですね  やはり撮る方の腕でしょうか
見てると 心優しく 癒されます
by まつみママ (2017-04-05 18:49) 

michi

“ボケ”がうまく撮れると、Mainがはっきりしていい画像になりますね。
by michi (2017-04-05 18:55) 

きまじめさん

キラキラ輝いているネコジャラシも素敵ですが、
渋い色合いのセンダングサに惹かれます。
⑪のハイキーな感じも素敵ですね。
by きまじめさん (2017-04-05 22:50) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
マクロレンズを用いて、小さな植物を撮るのも楽しそうですね。
暖かみのあるお写真も良いですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-05 23:56) 

mimimomo

おはようございます^^
やっと当地も桜が7分咲き~満開が多くなりました。
でもお天気が・・・菜種梅雨とか(´・ω・`)
by mimimomo (2017-04-06 06:54) 

たいへー

私は猫になりたい・・・^^
by たいへー (2017-04-06 08:03) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:36) 

OMOOMO

こんな撮り方ができるんですね。
チョーきれい!!
by OMOOMO (2017-04-07 05:46) 

okko

最近、ボケ遊びに凝っていらっしゃいますねぇ。こうやって、レンズを替えたり、カメラを調節したりして、いろいろと試してみるのって、楽しいだろうなぁ。爪の垢でも煎じて飲みたいです。
by okko (2017-04-07 14:51) 

トモミ

ははは(笑)、楽しいです。
by トモミ (2017-04-12 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。