SSブログ

いろいろな夕暮れの顔 [朝空・夕空]

①少しだけ空いた雲間が赤色になっていました。
2017/02/27 SONY α7Ⅱ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00005.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②雲間から山あいに赤い光が差し込んでいます。
DSC00014.jpg



2017/02/28 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00004-1.jpg


④ショウガ畑で光るビニールシート。
DSC00008.jpg



DSC00022.jpg



DSC00032.jpg



DSC00056.jpg


⑧思わず赤い色になりました。
DSC00067.jpg


⑨「不気味な乳房雲」
2017/03/02 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE
DSC00002.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
①、②の赤い帯が面白いですね。どうしてこんな風になるのかな~自然の不思議、雲のでき方の不思議?
④や⑤って良いですね。何だかこう言うの見ている「今日もがんばるぞ!」って気分になるわ^^
by mimimomo (2017-04-09 06:35) 

めぎ

美しい空ですね。
こちらはこの一週間気温が下がって10度もいかないくらいでしたが、日曜日は突然20度を超える予報です。
by めぎ (2017-04-09 07:30) 

水郷楽人

おはようございます。こちらはまだまだストーブにお世話になっております。( 一一)v。。
by 水郷楽人 (2017-04-09 09:26) 

ゆうみ

濃い色合いの空ですね。
今日は雨 相変わらず じめっとした天候です。
by ゆうみ (2017-04-09 10:36) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夕暮れ時に、少しだけ、赤い空が広がる光景はキレイですね。
こちらは、せっかくのお花見日和なのに雨のお天気です。
by ネオ・アッキー (2017-04-09 12:12) 

mayu

雲は刻々と姿を変えますね。どの雲も、美しいです(^◇^)
by mayu (2017-04-09 13:07) 

いろは

こんにちは^^
山あいに赤い光、何か妖しげな感じがします。
3番がとても素敵!!
乳房雲は初めてのような気がします。

桜はお庭のお花でしょうか...綺麗ですね♪
by いろは (2017-04-09 14:52) 

向日葵

3枚目、凄く良いですね!!
「やるぞ!」と言う力を貰えます!!

朝焼けも夕焼けも本当に綺麗!!

「無くして知る本当の価値」と良く言いますが、
本当にー!!

まさか朝焼け夕焼けが「普通に見られない日が来るなんて」
思っても居ませんでした!!
by 向日葵 (2017-04-09 15:09) 

okko

優劣つけがたいですねぇ。⑦の右手手前に見えるのが、目印??ですね。
こんなに変化のある空をゆっくり鑑賞できる、寝てからも横の壁に真っ赤な夕陽が・・・・。ゆっくりと休めます。
by okko (2017-04-09 16:05) 

achami

乳房雲、数年前に見て、記事にもしたことがあります。
雲間のオレンジ、怖くもあり、美しくもありですね〜。
by achami (2017-04-09 17:34) 

ぽあろ

こんばんは~

夕暮れの空を観察していると、いろんな姿が見えるんですね
この頃は寒くて夕暮れの空は見ませんね。
by ぽあろ (2017-04-09 20:28) 

puripuri

Baldさんは、毎日のように朝焼け・夕焼けを見られて羨ましいわ。
最後の雲、ヘェ~ホホ~ 初めて見た、名前も初めて(^-^)
by puripuri (2017-04-09 21:09) 

sarusan

雨上がりでしたが作業しました。

by sarusan (2017-04-09 22:08) 

テリー

ドラマティックな夕日の色ですね。
乳房雲というのですか、こういうのは、見たことがないです。
by テリー (2017-04-09 22:59) 

旅爺さん

こんなに綺麗な夕焼けが見られたのでは堪能されましたね。
そちらは桜が終わりとか、当地は今が満開なんです。
by 旅爺さん (2017-04-10 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
やっと晴れました! 今日はご近所に桜を見に散歩。でもね、歯が痛みだしちゃった・・・(-。- 歯医者が先か花見が先かそれが問題だ!
by mimimomo (2017-04-10 07:01) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
今朝もバタバタで
のんびり空を眺める時間がありませんでした(^^;
このあと息子の入園式に行ってきます;;;

by チヨル(たろう) (2017-04-10 08:14) 

yakko

お早うございます。
⑧の赤い色 ドキッとしますね。 乳房雲 ! 見てみたいです。
いつまでも寒いですね〜(-。-;)
by yakko (2017-04-11 08:48) 

アールグレイ

おはようございます^^
少しだけの隙間の赤く焼けた様子、
山の稜線に沿うようにして鮮やかですね^^
雨が続きますね。
by アールグレイ (2017-04-11 09:28) 

OMOOMO

山あいの空、赤い筋きれいですね。
by OMOOMO (2017-04-11 11:30) 

まつみママ

今晩は~
本日は朝から 雨降りで気温も上がらず 寒い一日でした
今春は あまりポカポカ春らしい 暖かなお日和も少なくて
何時までも 衣服の模様替えも出来ません
やっと開花したサクラ花も 閉じたくなってしまうかも~笑
今回のどのショットも 強烈な感動で 楽しまさせて頂きました
自然界の織りなす業は 素晴らしいとしか 言い様が有りません
どれも自身の目で 見て見たいな~と・・ 羨ましいです 
by まつみママ (2017-04-11 18:44) 

きまじめさん

雲間から山間に刺す赤い光は、まるで山が朝日で燃えているような
そんな不思議な感覚になりました。
by きまじめさん (2017-04-11 22:01) 

トモミ

なんとも変化に富んでますね!
by トモミ (2017-04-12 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。