SSブログ

春の花 [マクロレンズにて]

①白花タンポポ。
2017/03/03 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00004.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②白花タンポポ5姉妹。真ん中上は髪の毛の無くなったお父さん^^
DSC00006.jpg


③うすいえんどう豆の花。
DSC00010.jpg


④オオイヌノフグリ。
DSC00034.jpg


⑤タネツケバナとオオイヌ・・・。
DSC00042.jpg


⑥ムラサキサギゴケ。
DSC00048.jpg


⑦梅にハナアブ。
2017/03/05 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00026.jpg


⑧マーガレット。
DSC00047.jpg


⑨ホトケノザ。
DSC00053.jpg


⑩トサミズキ。
2017/03/10 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00032-2.jpg


⑪逆光の水仙。光っているのは彼岸花の葉っぱ。
DSC00038.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

2番のお父さん、咲き誇る娘たちに囲まれて元気いっぱいですね!
エンドウ豆の花が素敵な色合いですね~
by めぎ (2017-04-13 06:14) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
そういえば、うちの近くでは
白花タンポポって見かけないなぁ;;;
by チヨル(たろう) (2017-04-13 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
西日本の方に白花タンポポが多いと聞きますが、そのようですね~我が家の方ではとんと見かけません。
ふふふ。へへへ。お父さん見事ですね~!潔し!
エンドウ豆のお花良いですね~白(?)と言うのも綺麗。
ホトケノザが我が庭にも生えてきて・・・タチイヌノフグリも沢山あって・・・一所懸命抜いております(-。-
by mimimomo (2017-04-13 06:27) 

たいへー

お父さんには、養毛剤を・・・^^;
by たいへー (2017-04-13 07:57) 

ゆうみ

こぶりでもみな優しげな花
踏み付けないようにしたいです。
by ゆうみ (2017-04-13 08:18) 

アールグレイ

おはようございます^^
マクロでのお写真、草花の可憐さがくっきりわかって良いですよね。
優しげに、気取らない姿が素敵です。
by アールグレイ (2017-04-13 09:04) 

mayu

春の花の開花を見ると、わくわくしますね(*´ω`*)
by mayu (2017-04-13 09:56) 

achami

シロバナタンポポ、今年は逢えそうにありません。
どこに咲いてるんだろう、、、
by achami (2017-04-13 10:04) 

okko

マーガレットは、どうやって撮られたんですか? 不思議だ~!
お父さんに麦わら帽子をプレゼントしようかな~。
by okko (2017-04-13 17:14) 

いろは

こんばんは^^
遅くなりました(-_-;) パソコンの調子が悪くて今やっと繋がりました。
マクロで撮ると違った表情が見られて楽しいですね♪
オオイヌノフグリが笑っていますね〜
ホトケノザも可愛いですね^^
by いろは (2017-04-13 20:28) 

向日葵

小さく可愛い花ばかりですね。。
知らないまま通り過ぎてしまいそう。。
by 向日葵 (2017-04-14 00:31) 

siroyagi2

花バージョンもいいですね
by siroyagi2 (2017-04-14 01:47) 

旅爺さん

白いタンポポは関東以南と聞くせいか当地では滅多に見られないんです。いろんな花々とお話しして楽しまれてますね。
by 旅爺さん (2017-04-14 05:53) 

テリー

ムラサキサギゴケって見たことがないです。
オオイヌフグリなど、小さなお花のマクロ撮影が、うまいですね。三脚を使用されていますか?

by テリー (2017-04-14 07:11) 

puripuri

お父さんタンポポ、気苦労が多いのかな?(^-^)
白いタンポポは植物園で一度だけ見た、その後は無しなの。
by puripuri (2017-04-14 07:50) 

yakko

お早うございます。
シロバナタンポポ5姉妹は珍しいです〜 可愛いですね(^_^)
近所のムラサキサギゴケに会えなくなりました(;_;)
by yakko (2017-04-14 08:46) 

OMOOMO

小さいお花たちすてきですね。
オオイヌフグリもこんなにきれいに。
by OMOOMO (2017-04-14 09:00) 

michi

こちらも“シロバナタンポポ” は見ないです。タンポポといえば黄色のイメージです。
by michi (2017-04-15 08:50) 

旅爺さん

雨樋掃除は落っこちないように体を縛ってやってね。
我家はもう13年やってません、爺には無理です。
by 旅爺さん (2017-04-16 05:14) 

せつこ

おはようございます^^
しばらく留守してご無沙汰しました。
旅から帰ってきたら家の仕事が山ほど仕事があって・・・!
またよろしくお願いします。
by せつこ (2017-04-16 05:49) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
春になって、色々なお花が咲き始めてきましたね。
トサミズキの光の玉が美しく撮れていますね。
by ネオ・アッキー (2017-04-16 11:38) 

mwainfo

シロバナタンポポ、めったに見られませんね。
by mwainfo (2017-04-17 17:41) 

トモミ

春の花ですねぇ…
by トモミ (2017-04-18 10:47) 

まつみママ

どの花も 可憐で心和みます~♪
by まつみママ (2017-04-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。