SSブログ

今はもう居ない鳥たち-3 [望遠レンズで]

①ミカンを食べに来ていたメジロは、割合近くに寄っても逃げませんでした。
可愛い仕草はほんとに癒やしですね^^
2017/03/15 SONY α7MⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00148●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00149●.jpg



DSC00151●.jpg



DSC00152●.jpg


⑤「何してるの~?」と首をかしげ、こちらを見ています^^
DSC00153●.jpg



DSC00154●.jpg



DSC00155●.jpg



DSC00156●.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

REE

おはようございます。
メジロの目って、特徴がありますね。
by REE (2017-04-29 05:11) 

めぎ

毎年、メジロいいな~と羨ましく拝見しています。
こちらはメジロさんがいないんですよね~

お尋ねの件、街歩きのインターバル撮影はAFです。カメラが毎回イチイチAFしてます。
by めぎ (2017-04-29 08:00) 

mayu

ここにくれはご馳走があると、知っているんですね!(^^)!
by mayu (2017-04-29 10:28) 

yakko

お早うございます。
メジロは可愛いですね〜 他の鳥を知らないので尚更です >^_^<
by yakko (2017-04-29 11:16) 

ゆうみ

メジロさんはここが安全地帯だとわかってるのね、
美味しいみかん ゆっくり味わったかな?
by ゆうみ (2017-04-29 13:29) 

いろは

こんにちは^^
何て可愛いメジロちゃんでしょう〜♪
2番は笑っているように見えます。
5番の首を傾げている姿の愛らしいこと!
Baldさんのお家は安心してご馳走が頂けることを知っているのですね〜
by いろは (2017-04-29 16:14) 

okko

今日は1人でご訪問ですか?

メジロ、ホントに人懐っこいですねえ。用心しているのでしょうけど、スズメみたいにパッといきなりにげだしませんものね~。
by okko (2017-04-29 16:26) 

sarusan

今日は菜園で茄子植えましたよ。
午後は夕立ちも有り程良いお湿りでした。
by sarusan (2017-04-29 20:50) 

テリー

メジロ、人なつっこいですね。
by テリー (2017-04-29 22:14) 

achami

可愛すぎですね〜♡
どの写真も、思わず笑顔になります。
by achami (2017-04-29 22:33) 

きまじめさん

メジロ、とても表情豊かに見えます。
すまし顔・嬉しそうな顔・得意顔・思案顔・等々
とくに「何してるの~?」のしぐさが可愛いですね。
by きまじめさん (2017-04-29 22:50) 

アールグレイ

おはようございます^^
メジロさん、かわいいですよね。
お気に入りの小鳥さんです。
馴れていて、こんな風に見られるっていいですね^^
by アールグレイ (2017-04-30 09:15) 

asahama

かわいい表情がたくさんですね!
うちの方のはカメラを向けるとすぐ逃げてしまいます…
by asahama (2017-04-30 10:30) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
メジロ、とてもカワイイですね。
すばしっこくて中々撮影するのは大変ですが・・・
by ネオ・アッキー (2017-04-30 11:46) 

mimimomo

こんばんは^^
メジロ本当に可愛い~!♪ こう言う所が写せるのが羨ましいです。
by mimimomo (2017-04-30 20:48) 

mimimomo

おはようございます^^
星空撮影、また失敗した(><; フォトショでまたまた修正しなくっちゃ(;、;
勉強不足なのよね(自己責任)
by mimimomo (2017-05-01 07:13) 

トモミ

メジロ8連発!
何となく最後のが好き(笑)…
by トモミ (2017-05-01 18:33) 

チヨル(たろう)

こんばんは♪
首をかしげてる姿も可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
by チヨル(たろう) (2017-05-02 01:15) 

mwainfo

メジロ、ほとんど一人でやってきます。いつものメジロかどうか見分けがつきません。
by mwainfo (2017-05-02 09:41) 

向日葵

うわ!
自然界でこうして小鳥が来ている所を写せるなんて!!
凄いです!!
by 向日葵 (2017-05-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。