SSブログ

庭や畑の花 [マクロレンズにて]

①いまはもうすっかり葉っぱだけになったお花たちです。
10年以上前に近くの山から引いてきて鉢植えにしたままですが、毎年可憐な花を咲かせてくれるバイカイカリソウです。
2017/03/20 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00002●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②同上。
DSC00003●.jpg



DSC00012●.jpg



DSC00015●.jpg


⑤桃の花。
DSC00030●.jpg



DSC00023.jpg


⑦ユスラウメ。
2017/03/25 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00010-1.jpg



DSC00013.jpg



DSC00017-2.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

REE

おはようございます。
花はいいですね。綺麗です。
by REE (2017-05-03 05:13) 

向日葵

可憐で可愛いお花たちですね。。
by 向日葵 (2017-05-03 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
バイカイカリソウもユスラウメもわが家にあります。こう言うことは珍しい^^
Baldhead1010さん所にあるお花ってわが家と結構違うのですよね。地域差かなーって思っているのです。
バイカイカリソウは①~③みたいに開くことがないわ。④がうちの開き方。日差しの関係かしら。
by mimimomo (2017-05-03 07:08) 

mayu

かわいい山野草ですね。毎年季節を教えてくれますね。
by mayu (2017-05-03 07:44) 

アールグレイ

おはようございます^^
マクロで撮ると、より花の美しさを堪能できますね。
バイカイカリソウ、形も美しいです。
梅や桃の花も愛らしいです^^
by アールグレイ (2017-05-03 09:32) 

yakko

お早うございます。
バイカイカリソウぱブログ上でしか見たことがありません。
素敵な花ですね。桃の花、可愛いです。実がなりますか?
by yakko (2017-05-03 11:36) 

Baldhead1010

↑ 桃の花、品種は白鳳といって、昔はご近所に配るほど成っていましたが、虫が入って今は枯れる寸前です(/_;)
by Baldhead1010 (2017-05-03 12:20) 

めぎ

小さなお花、可憐ですね~
お花を可愛く写すのって意外と難しいですよね。
by めぎ (2017-05-03 14:05) 

yakko

こんにちは。
そうなんですか〜 残念ですね(-。-;)
by yakko (2017-05-03 16:52) 

いろは

こんばんは^^
遅くなりました(-_-;)
バイカイカリソウ、可愛いお花ですね♪
我が家は到頭なくなってしまいました。
小さなお花はマクロで撮ると違った姿が見られますね。
ユスラウメは以前我が家にありました。赤い実が食べられるのでしたよね^^
by いろは (2017-05-03 19:22) 

puripuri

二月三月 花が咲き 咲いた咲いたよ梅の花♪
昔、新聞に載ってたのを覚えてて、何かの番組で歌が流れて
なんとな~く覚えてしまったの(^-^)
バイカイカリソウを見てみたいわ。
by puripuri (2017-05-03 21:21) 

achami

バイカイカリソウのキラキラした花弁が美しい^^
ご自宅で開花とは、ステキすぎます。
by achami (2017-05-03 22:08) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
桃の花はキレイですね。
昔は、花見の対象になっていた理由がわかるような気がします。
by ネオ・アッキー (2017-05-03 23:40) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃やっとカメラが少しわかってきました・・・遅すぎる?
by mimimomo (2017-05-04 06:08) 

たいへー

家の周りは、オオイヌノフグリが最盛期です。。。
by たいへー (2017-05-04 07:31) 

okko

舌を噛みそうな名前のお花です。
ユスラウメって、子供の頃、実を食べたので名前は覚えているけど、こんなお花だったかは覚えておりません。

カメラ、自由自在に駆使、ひねくりまわしても、分かりません。偶然しかない、というのも淋しいもんです。
by okko (2017-05-04 15:02) 

チヨル(たろう)

こんばんは♪
気分が和みますね(^^)
by チヨル(たろう) (2017-05-04 20:10) 

siroyagi2

空から花びらこれもまたいいです。
by siroyagi2 (2017-05-04 21:40) 

OMOOMO

バイカ・・よく覚えない、きれいで可憐なお花ですね。
by OMOOMO (2017-05-05 04:33) 

水郷楽人

おはようございます。こちらもスノーフレークが畑の端で咲いています。先日はトウモロコシの苗を植え付けました。
by 水郷楽人 (2017-05-05 06:42) 

まつみママ

今晩は~^
大型連休 如何お過ごしですか
私は以前 大渋滞に巻き込まれて以来 遠出は避けてます
ノロノロとしか移動出来ず 大変な思いでしたので・・
所で 今はもういない鳥達も再度拝見 可愛さにほだされました
ご自宅の 庭に咲く小さな花も とても美しく可憐ですね
又 お写真が素晴らしく撮られておられますので 吃驚です
何時も 素敵に撮られて居られるので 素晴らしいです
又 時間ある時お邪魔致します  
by まつみママ (2017-05-06 20:27) 

きまじめさん

お山から連れてきたお花は、
なかなか平地では育たないと聞いたことがありますが
可愛いお花を咲かせてくれるのですね。愛情でしょうか。
by きまじめさん (2017-05-06 23:34) 

トモミ

まさに可憐とはこのこと!
by トモミ (2017-05-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。