SSブログ

家周りのお花たち [マクロレンズにて]

春ならではの色とりどりです^^
①オニノゲシ
2017/03/30 SONY α7R+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00001-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②オニノゲシ
DSC00076.jpg


③オオジシバリ?
DSC00061-1.jpg


④オオカタバミの仲間
DSC00071-カタバミ.jpg


⑤雀野豌豆
DSC00002-1.jpg


⑥キランソウ
DSC00008-1.jpg


⑦烏野豌豆
DSC00017-3.jpg


⑧ムラサキハナナとツクシ
DSC00043-1.jpg


⑨蛾の仲間?(ヒトツメカギバ?)
DSC00003-2.jpg


⑩ムラサキカタバミ
DSC00039.jpg


⑪ナナホシテントウ虫の幼虫がアブラムシを補食しています。
DSC00034-2.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

REE

おはようございます。
マクロレンズいいですね。
欲しいけど、35mmと50mmでこれからもいきます。
by REE (2017-05-07 05:24) 

めぎ

どれも可憐に撮れてますね。
最近特に練習したのがお花の撮影で、添削を受けて木っ端微塵に打ち砕かれました。
by めぎ (2017-05-07 07:05) 

mayu

春の花、あれこれ。今が一番きれいな季節ですね!(^^)!
by mayu (2017-05-07 08:18) 

水郷楽人

野の花、目立ちませんが綺麗ですね。畑ではカタバミが大繁殖しています。( ;∀;)。。
by 水郷楽人 (2017-05-07 09:02) 

siroyagi2

よく見ると小さな生き物が共存していますね。
by siroyagi2 (2017-05-07 10:24) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
お花が一番楽しめる季節になりましたね。
私はこのGWにツツジを見てきました。
ナナホシテントウの幼虫はさすが益虫ですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-07 11:20) 

achami

テントウムシの幼虫って、不気味ですよね。
アジサイによくついているような・・・。
by achami (2017-05-07 12:33) 

yakko

こんにちは。
野の花が色とりどりで素敵です。ピンクのカタバミは可愛いですね。
私もテントウムシの幼虫を友達に教えて貰ってビックリしました。
アブラムシを食べてくれるのは有り難いですね !
by yakko (2017-05-07 15:09) 

okko

最後の1枚、凄く面白い!!

ハルジオンとかオニノゲシ、雑草と思わないでお花を摘んで、花束にすると意外と可愛い感じの花束になります。テーブルの上のアクセントです。
by okko (2017-05-07 15:40) 

mimimomo

こんにちは^^
鎌倉まで遊びに行っていて、ご訪問が遅くなりました<(__)>
90mmマクロでここまで?(@@ギョッ!
スズメノエンドウは写しましたが、マメ科の植物かどうかすら分からない出来栄え(><;
ムラサキカタバミの蕊も凄い中までしっかり分かりますね!
アブラムシも(ひねりつぶす!)どんな物かあまり見たことも無かったわ( ̄▽ ̄
by mimimomo (2017-05-07 15:43) 

チヨル(たろう)

こんにちは♪
テントウムシの幼虫、久しぶりに見ました(^^;
by チヨル(たろう) (2017-05-07 15:49) 

いろは

こんにちは^^
オオカタバミの仲間、ご近所に群生しています。黄色い色は目立ちます
ムラサキハナナとツクシが素敵ですね♪
大きな蛾はインパクトがありますね^^
テントウムシの幼虫が、アブラムシを補食している様子、目では見えませんのでびっくりしました!
何かアブラムシが可愛く撮れていますね^^
by いろは (2017-05-07 17:01) 

sarusan

そら豆のアブラムシここに来て多く出てきました。
テントウ虫が少ないです。
by sarusan (2017-05-07 20:50) 

OMOOMO

足元にあって、つい見逃すお花や蛾。
マクロレンズでこんなにきれいに撮れてますね。
by OMOOMO (2017-05-07 21:35) 

mimimomo

おはようございます^^
裂きゃこちらは雨、やっと庭の埃っぽさが解消されました。
庭の水やりが無くてラクチン(^0^
by mimimomo (2017-05-08 06:24) 

アールグレイ

ベルフラワー、かわいいお花ですよね。
つつじを見に行った時に、オオジシバリの花だったと思いますが
いっぱい固まって咲いていて、とてもきれいでした^^
by アールグレイ (2017-05-08 14:57) 

トモミ

ナナホシテントウの幼虫、懐かしい!子供の頃よく見ました!!
by トモミ (2017-05-08 19:51) 

きまじめさん

知らないまに、狭い庭に黄色や紫のカタバミが咲いています。
あらためて見ると繊細で、可愛い花ですね。
ムラサキハナナは当地でも花盛りですが、
ツクシとのコラボは見られません。いいですね。
by きまじめさん (2017-05-08 22:55) 

yakko

お早うございます。
バナーのベルフラワーが綺麗ですね〜〜〜(∩.∩)
by yakko (2017-05-09 09:44) 

mwainfo

野草に囲まれた自然の営みがありますね。
by mwainfo (2017-05-09 20:23) 

koto

春は黄色い花が多いですね。
by koto (2017-05-10 10:36) 

sarusan

ややもの足りない雨ですが無いよりはましとしてますがもう少し頂きたい。
by sarusan (2017-05-10 15:41) 

ゆうみ

元気が出てくる花ばかり
ベルフラワーね 好きで結婚する前に実家の玄関脇に植えてきたの。
今ごろ花盛りだろうな
by ゆうみ (2017-05-11 00:50) 

向日葵

↑ 「ベルフラワー」を必死に探してしまいました!!(苦笑)

topの画像が「ベルフラワー」に代わったのですね。。
by 向日葵 (2017-05-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。