SSブログ

かき集めた夕空 [夕空]

①3月10日過ぎから朝焼け夕焼けはほとんどありませんでしたが、拾い集めてみると、夕空がぼちぼちありました。
2017/03/22 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00041-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00061.jpg


③街路灯の写り絵。朝散歩の折、遠くの橋の街路灯が水を張った水田に写って揺らいでいました。三脚使用。
2017/03/30 SONY α7RⅡ+ FE 24-70mm F2.8 GM  
DSC00005-2.jpg


④夕空写り絵。
2017/04/04 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00005-3.jpg


⑤水田の代掻きが始まっていました。
DSC00011-1.jpg



DSC00024.jpg


⑦夕暮れ写り絵。
2017/04/05 SONY α7R Ⅱ+ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00002-2.jpg


⑧同上。
DSC00019.jpg


⑨【おまけ】朝空で飛行機雲が赤く焼けていました。エンジンが4基だからジャンボ機かな?
2017/04/03 SONY α7MⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G
DSC00001-t.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

REE

おはようございます。
綺麗ですね。広角が欲しくなります。
by REE (2017-05-11 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
青だけより赤実のあるお空の方が美しいですね♪
②の赤味が暖かさを感じて良いです。
③や④の映り込みも素敵。
by mimimomo (2017-05-11 06:20) 

sarusan

昨夜も2時間ほど雨、良い雨でした。
by sarusan (2017-05-11 07:13) 

めぎ

綺麗に焼けるには様々な条件が必要なんでしょうね~
赤い飛行機雲、素敵ですね。
by めぎ (2017-05-11 07:49) 

koto

景色が2倍楽しめる季節になりましたね。


by koto (2017-05-11 08:36) 

achami

飛行機の同定もできちゃうんですね(^^;;
by achami (2017-05-11 10:16) 

mayu

黄金色の空、美しいですね~(*'▽')
by mayu (2017-05-11 10:49) 

ゆうみ

遷り絵がとても綺麗
澄んだ空気も伝わってきます。
by ゆうみ (2017-05-11 10:52) 

okko

水に写り込んだ絵って、いい感じですね~。

久々の雲って感じです。⑦は油絵みたいな感じがします。
今日も暑いです!
by okko (2017-05-11 14:35) 

いろは

こんにちは^^
一枚目、とても素敵です!
少し青みがかった空が綺麗ですね♪
街路灯の写り絵が面白いです。
飛行機雲は機体から火を噴いたのかと...(^^;
色々な空が楽しめて良いですね〜
by いろは (2017-05-11 16:54) 

きまじめさん

⑦の「夕暮れ写り絵」の青みを帯びた風景が美しくて素敵です。
by きまじめさん (2017-05-12 00:02) 

OMOOMO

写り絵、どれも素敵ですね。
by OMOOMO (2017-05-12 03:57) 

たいへー

私がかき集めると、ほこりしか集まらない。(汗
by たいへー (2017-05-12 07:37) 

yakko

お早うございます。
素敵ですね〜(^_^) 写り絵はそれぞれに趣があります。
最近は綺麗な空を望めません・・・(-。-;)
by yakko (2017-05-12 08:39) 

アールグレイ

今の時期ならではの夕焼けの映り絵
素敵ですね。
光の反射が美しいです。
飛行機雲もくっきり。
by アールグレイ (2017-05-12 14:14) 

せつこ

水面に映った絵も良いです♬
飛行機雲が赤いなんて面白いね。
by せつこ (2017-05-13 11:51) 

水郷楽人

こんにちは。こちらもボチボチ田植えが始まりました。水面に映る夕焼けや朝焼けが拝見できそうです。
by 水郷楽人 (2017-05-13 13:00) 

mwainfo

写り絵、逆さ富士などとおなじ趣向ですね。素晴らしい!
by mwainfo (2017-05-13 16:17) 

向日葵

③の写り絵を拝見して思わず「ドキン!」としてしまいました。

幽玄な感じがする上にとても綺麗ですねぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2017-05-14 07:14) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
街路灯の写り絵のお写真、幻想的で美しいですね。
夕暮れの日が田んぼに反射するとこんなにも美しい絵になるのですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-14 11:46) 

まつみママ

今日は~^
今回私の最も好きな 空模様
流石 どのショットも選ぶこと無く全て感動しました!
上でも 言われてます様に ③の写り絵にも 感動です!
良いですね 大いなる大地と広がる大空一面に
こう迄 言葉で言い尽くせない素晴らしい景観が見れるとは
何時もの事ながら  羨ましく思います
又 楽しみに 御伺い致します 



by まつみママ (2017-05-14 18:52) 

michi

水田の代掻きが終わって、水がたまったところが、背景によっていい絵になりますね。朝もいいですが、夕空が好きだなあ!

by michi (2017-05-14 19:17) 

トモミ

3枚目、幻想的!!
by トモミ (2017-05-17 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。