SSブログ

畑の花など [マクロレンズにて]

①キュウリの赤ちゃん。この二本が同じような大きさに育つことはまず無いです。
2017/05/28 SONY α7Ⅱ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00058●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②つるなしインゲン豆の花。きれいなピンクです。
DSC00061●.jpg


③アマガエルがカボチャの葉の上でまだ寝ていました。
DSC00075●.jpg


④霜降りの花菖蒲。
DSC00088●.jpg


⑤以下、ヤマアジサイです。
DSC00104●.jpg



DSC00106●.jpg



DSC00114●.jpg



DSC00119●.jpg



DSC00121●.jpg



DSC00123●.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

水郷楽人

おはようございます。毎日キュウリを収穫しないとあっという間にヘチマ、ハムクラスまで生育してしまいます。(;^ω^)。。
by 水郷楽人 (2017-07-18 05:40) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
アマガエル、かわいいなぁ^^
by チヨル(たろう) (2017-07-18 06:27) 

ぽあろ

おはようございます

アジサイは現在枯れたようになって汚くなった残骸がそのまま残ってます、全部摘み取ってやろうと思ってます
キュウリは2本の内1本が早く大きくなり、1本を収穫したら残ってる分が同じように大きくなるみたいな気がしてます。
by ぽあろ (2017-07-18 06:29) 

mayu

キュウリ、水管理がたいへんですね。
アジサイも今年は水不足で、
きれいに咲きませんでした"(-""-)"
by mayu (2017-07-18 07:34) 

めぎ

インゲン、美味しいですよね~
こちらでもいっぱい売られてますよ♪
by めぎ (2017-07-18 07:49) 

yakko

お早うございます。
朝食に胡瓜は欠かせません(^0^;) アマガエルちゃん可愛いです !
ヤマアジサイがどれも美しいですね〜〜〜
by yakko (2017-07-18 08:26) 

mimimomo

おはようございます^^
インゲン豆もお花可愛いですね~ 何でもいいから一度植えてみるかなぁ~実が生らなくてもお花だけでも可愛いですものね^^
ヤマアジサイの最初の、両性花が一つだけぽつっと咲いたお写真、色がとても綺麗でほれぼれ~
by mimimomo (2017-07-18 09:12) 

puripuri

大きくするには、どちらか一本を取るのかしら?
アジサイの茎を挿し木して育てたいので、1、2本ぐらい切って
と、言ってたら鉢ごと持ってきました。さて、このあと上手く育てて
来年も咲かせられるかしら~
by puripuri (2017-07-18 09:43) 

いろは

こんにちは^^
あのキュウリの赤ちゃんでしょうか...
立派に育つと良いですね^^
インゲン豆のお花、可愛い〜
5番と9番は同じお花でしょうか、とても素敵ですね♪
我が家は全滅でした(-_-;)
by いろは (2017-07-18 10:37) 

せつこ

キュウリ毎日10本、ムキになって食べてます。
アジサイ色々な種類持ってますね、それぞれが素敵です。
by せつこ (2017-07-18 11:31) 

OMOOMO

アマガエル、この辺では見ませんね。
1匹だとかわいい。大勢だとやかましい。
by OMOOMO (2017-07-18 12:01) 

sarusan

いよいよ梅雨明け近し、モロッコインゲンが実り始めた。
by sarusan (2017-07-18 15:04) 

アールグレイ

キュウリのあかちゃん、かわいいですね^^
これからの成長、収穫が楽しみですね。
山アジサイもかわいいです^^
by アールグレイ (2017-07-18 16:17) 

きまじめさん

きゅうりって実は下に垂れ下がるのしか見た覚えがないのですが
赤ちゃんの時は、①の様に生っているのですね。
by きまじめさん (2017-07-18 22:31) 

REE

収穫が色々とあって楽しみですね。
by REE (2017-07-19 01:26) 

siroyagi2

横浜やっと雨が降りましたが、スコールみたいです。これで終わり?梅雨明けか?
by siroyagi2 (2017-07-19 06:15) 

michi

やっぱり、アジサイはマクロの被写体としてぴったりですね。昨日までの豪雨があけて、また炎天下が戻りました。
by michi (2017-07-19 10:04) 

テリー

ヤマアジサイは、シンプルな美しさがありますね。
by テリー (2017-07-19 11:10) 

okko

モロキュウ、美味しいですね~。

蛙の声が降るように鳴いていた田舎暮らしが懐かしい~~~。
by okko (2017-07-19 15:40) 

achami

ヤマアジサイ、どうも花芽がありません・・・。
裏年ってあるんでしょうか・・・。
by achami (2017-07-19 17:56) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
アマガエル、最近見かけませんが、生態系が変ってきてしまっているのかな? と考えさせられます。
by ネオ・アッキー (2017-07-19 23:48) 

mimimomo

おはようございます^^
やっと当地も梅雨明け宣言されたみたいですが、してもしなくても
ほとんど降らないから同じです。
by mimimomo (2017-07-20 06:21) 

sarusan

梅雨明けとともに南瓜とピーマンが枯れたので菜園への通いが
苦痛ですよ。
by sarusan (2017-07-21 21:29) 

向日葵

見慣れない珍しい(ワタクシが知らないだけ?)花が
多いですね。。
by 向日葵 (2017-07-24 07:42) 

トモミ

キュウリ、可愛過ぎ(笑)!!
by トモミ (2017-07-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。