SSブログ

今年もありがとうございました [朝空]

①グラデーションがきれいな朝空でした。
2017/11/25 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②鮮やかな焼けもいいですが、渋い赤色も好きです。
DSC00020-3.jpg



DSC00022-2.jpg


④北の空もうっすら色づいていました。
DSC00034.jpg


⑤④から約半時間後の東の空です。
DSC00050-1.jpg


⑥立ち上がる光が荘厳な感じでした。
DSC00053-1.jpg


⑦西からはさざ波のような雲が押し寄せていました。
DSC00061-1.jpg



DSC00064.jpg



DSC00069-1.jpg



DSC00073.jpg


⑪この頃の畑。今年の冬野菜は割合順調に育ちました。
DSC00041-1.jpg

今年も残すところあと3日となりました。

皆様には拙いブログへお越し頂きありがとうございました。

どうぞ、佳いお年をお迎えください。

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

旅爺さん

お早う御座います。
空模様って毎日違うので楽しめますね。
今年は楽しい記事を有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-12-29 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
羊が一杯!(⑧~⑨)^^
雲って面白いですねぇ~⑤や⑥ってほんと綺麗ですね。
by mimimomo (2017-12-29 06:51) 

mimimomo

ご挨拶を忘れてしまった(-。- 最後までドジなmimimomoでした(--ゞ
今年一年もまたお付き合いいただき誠にありがとうございました。
来る年もよろしくお願いいたします。
どうぞご家族皆さま、佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2017-12-29 06:53) 

yakko

おはようございます。
秋〜冬は雲を見るのが楽しみです。珍しい雲群ですね〜 素敵です(^^)
ブログを続けられるのはBald・・・さんのおかげです。心から感謝しております。ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、ご家族皆様 ! 佳いお年をお迎えください<m(__)m>
by yakko (2017-12-29 08:50) 

mayu

野菜たち、栄養が行き届いて、生き生きしてますね(*´ω`*)
お手入れ、お疲れ様です(*´▽`*)
by mayu (2017-12-29 10:13) 

achami

今年も素敵なお空をたくさん見せていただき、ありがとうございました^^
佳いお年を迎え下さいませ♪
by achami (2017-12-29 13:06) 

asahama

変わらぬ美しい空、ありがとうございます。
冬の収穫もあざやかですね。葉もの野菜、味わい深そうです。
教えていただいた木下製粉のウェブサイト見て手打ちうどんを練習しはじめました。娘と一緒にはまってます^^
良いお年をお迎えくださいませ。
by asahama (2017-12-29 15:46) 

めぎ

焼けも素敵ですが、空の青色も印象深いですね。
今年も素晴らしい写真をたくさん拝見させていただきました。たくさんの訪問とコメントとアドバイスをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by めぎ (2017-12-29 16:41) 

いろは

こんばんは^^
2番ぐらいの焼け具合も良いですね〜♪
6番の荘厳な感じも素敵!!
9番も素晴らしいです。
今年もいろいろと有り難うございました。
来る年も宜しくお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2017-12-29 17:36) 

okko

雲が取り持つご縁、北海道と別れて、広い空に広がる雲を見る機会はゼロになりました。雲のように、人生も目には見えない速度で変わってしまいます。来年はどうなるか、お先は闇の中です。

今年も有難うございました。あの卓上カレンダーとトトカレンダーは、まだ何も話してくれません。

お揃いで明るい新年をお迎えください。
by okko (2017-12-29 17:49) 

sarusan

この冬の野菜つくりは不調気味でしたが来年はと思ってます。
また1年お付き合い有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
by sarusan (2017-12-29 17:51) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
色々な空模様や、植物を見せて下さりありがとう御座いました。
来年もどうかよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-12-29 23:38) 

koto

来年もどうぞよろしく。

by koto (2017-12-30 00:32) 

Baldhead1010

・旅爺さん
来年もお空を追っかけますのでよろしくお願いします。^^

・mimimomoさん
「mimimomoの小さな旅」楽しみにしています^^

・yakkoさん
機会があれば甫喜ヶ峰森林公園へお越しください。

・mayuさん
年が明けると夏野菜の準備です。

・achamiさん
海に山に、また報告を楽しみにしています^^

・asahamaさん
手打ちうどんの腕、磨いてくださいね^^

・めぎさん
来年はドイツの美しい自然を紹介してください。

・いろはさん
来年も朝に夕に空を追っかけたいと思います^^

・okkoさん
今年は大変なことがいろいろありましたね。
また、カレンダー楽しみにしててください^^

・sarusanさん
畑の冬野菜もずいぶん少なくなってきました^^
来年もよろしくお願いします。

・ネオ・アッキーさん
旅の報告楽しみにしております^^

・kotoさん
活きのいい大阪弁を、来年もお願いします。
by Baldhead1010 (2017-12-30 04:40) 

OMOOMO

ここで、忘れていた空の風景を見せていただき
癒されました。ありがとうございました。
by OMOOMO (2017-12-30 11:57) 

ぽあろ

こんにちは~

いつも空の広大な写真を見せて頂きありがとうございます
高齢者のサロンの会をボランティアでやってるんですが童謡や唱歌のカラオケを歌詞付きで大型テレビに映して合唱しています、要求に応じてレパートリーを増やすと丁度いいのがネットに無いことも多々ありその時には自前で作成、空の写真が必要なときもあり勝手に使わせてもらってバックに使いました、いい写真でなごみますね。
もう今年ももうすぐ終わり、菜園も順調だということで良かったですね、来年も宜しくおも願いします。

by ぽあろ (2017-12-30 15:31) 

テリー

さあ波のような雲と青空がいいですね。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2017-12-30 21:35) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
来年も楽しい絵を楽しみにしています^^

・ぽあろさん
お空の写真、どんどん使ってください。
年が明けると夏野菜ですね。

・テリーさん
一年の総仕上げの大晦日のお天気が悪いのは、残念です(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-12-31 04:33) 

chichiの母

お父様、webでのお付き合い今年もありがとうございました。
私もやっとBLOGを更新しました。
更に来年が佳き年になるといいですね。
by chichiの母 (2017-12-31 06:10) 

Baldhead1010

・chichiの母さん
2017年もなんとか無事に過ごせました。
来る年もよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2017-12-31 06:33) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 08:41) 

Baldhead1010

・水郷楽人さん
この一年、菜園仕事ご苦労様でした。
来年も頑張りましょう^^
by Baldhead1010 (2017-12-31 09:17) 

せつこ

色々とたくさん楽しませていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2017-12-31 10:29) 

michi

朝の空・夕方の空。"空"って、こんなに異なる表情をもっているんですね。菜園も果樹園も楽しんで、いいですね。
良いお年をお迎えください。

by michi (2017-12-31 10:32) 

まつみママ

今年も様々な空の雲模様を拝見させて頂き有難う御座いました。
来年も 又 楽しみにお伺いさせて頂きます
遅ればせながら 佳いい年をお迎え下さいませ
by まつみママ (2017-12-31 12:01) 

Baldhead1010

・せつこさん
来年もいい空が撮れますように^^

・michiさん
菜園は惚け防止にいいようです。

・まつみママさん
正月三が日はお天気も良いようです^^
by Baldhead1010 (2017-12-31 13:36) 

puripuri

Baldさん  こんばんは~
こちらの様な空には出合えないわ~ いいなぁ(^-^)
娘と孫が来てて今日帰りました。
お正月は、息子達が家族を連れて来ますので忙しい。
来年も健康で良い年でありますように



by puripuri (2017-12-31 21:29) 

トモミ

こちらこそ、本当に有難うございました!
いただいたコメント、大変、励みになりました。
by トモミ (2018-01-06 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。