SSブログ

今年の紅葉 [お山にて]

台風で相当傷んでいたので、きれいな葉っぱを探すのに一苦労でした^^ 甫喜ヶ峰森林公園にて。
①135mmの中望遠で撮ってみました。
2017/11/21 SONY α7MⅡ+ Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 以下同じ。
DSC00004●-6.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②手前の葉をぼかして。
DSC00007●-1.jpg



DSC00020●-3.jpg



DSC00056●.jpg


⑤これも手前の葉をぼかして。
DSC00063●-3.jpg


⑥同上。
DSC00072●.jpg


⑦同上。
DSC00076●.jpg


⑧同上。
DSC00080●-1.jpg


⑨目線を真上に上げてみると。
SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00048.jpg


⑩同上。
DSC00049.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

mimimomo

おはようございます^^
紅葉が綺麗だったのですね~真っ赤になってこれぞ紅葉!^^
一番最後の色が混ざった感じのも良いですね、
お写真としては一枚目が好み~♪
by mimimomo (2017-12-25 06:15) 

テリー

135mmF1.8 きれいな紅葉に、撮れますね。いや、レンズではなく、腕ですね。
by テリー (2017-12-25 06:49) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
まぶしいほどの紅葉ですね!
キレイだなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-12-25 07:03) 

yakko

おはようございます。
紅葉シリーズ !! 美しいですね〜〜〜(*^^)v
by yakko (2017-12-25 08:25) 

sarusan

当地も昨晩から雨、同じく気温も暖かめです。
雨量もかなり降りましたね。
by sarusan (2017-12-25 08:32) 

めぎ

美しい赤色ですね~!
前ボケも素敵です。
135mmF1.8、いいな~
by めぎ (2017-12-25 09:16) 

向日葵

同じ紅葉でも、これだけ赤くなっていてくれると
より一層綺麗ですねぇぇ・・!!
by 向日葵 (2017-12-25 09:22) 

ゆうみ

4番の写真がとても好きです。
みんな良い色ね。
美しいです。
by ゆうみ (2017-12-25 15:10) 

アールグレイ

美しい紅葉。
ぼけも良い味があって、一つ一つのモミジの葉がきれいです。
光があたって輝いているのもいいですね^^
by アールグレイ (2017-12-25 15:28) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な紅葉ですね♪
真っ赤というのはやはり気持ちが良いですね。
見上げて撮られたもみじが美しいです!
by いろは (2017-12-25 16:05) 

トモミ

何と見事な赤!
by トモミ (2017-12-25 19:39) 

achami

中望遠の撮り方を参考にします^^
光に透けたもみじ、美しい〜♪
by achami (2017-12-25 22:09) 

OMOOMO

紅葉、美しいですね。
いろんな方面から撮られたのがきれいです。
by OMOOMO (2017-12-26 02:50) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
逆光がいい演出をしてくれました。

・テリーさん
やっぱりいいレンズが腕を助けてくれます^^

・チヨル(たろう)さん
きれいな赤色は来年に期待して。

・yakkoさん
来年は是非甫喜ヶ峰森林公園へお越しください^^

・sarusanさん
畑もいいお湿りでしたね。

・めぎさん
135mmF1.8、立体的に写るぼけが気に入っています。

・向日葵さん
モミジも赤色やオレンジが混ざるので、見応えがあります。

・ゆうみさん
きれいな葉っぱと逆光加減を探すのに暇がかかりました。

・アールグレイさん
紅葉は集合の美と個々の美が撮れるので楽しいですね。

・いろはさん
林を見上げて撮る、これはなかなか面白いですけど、首が痛くなります。
いっそ、立つよりも寝転んだ方が楽ですね。

・トモミさん
今年は葉っぱがかなり傷んでいましたので、来年に期待します。

・achamiさん
この中望遠レンズは最短撮影距離が72cmと短いですから、ちょっとしたマクロレンズ的な撮り方もできて便利ですよ。

・OMOOMOさん
見物客がほとんど居ない場所ですから、もっと腰を据えて撮ってみたいですね。
by Baldhead1010 (2017-12-26 04:39) 

旅爺さん

お早う御座います。
紅葉の探し撮りと言ってもまだまだ綺麗なのが見られたのは嬉しいですね。寒さ厳しきおりご自愛下さいね。

by 旅爺さん (2017-12-26 05:38) 

mayu

きれいですね~
こちらでは、モミジは、なかなか赤くきれいに紅葉してくれません。
寒暖差が少ないんでしょうね。
by mayu (2017-12-26 08:18) 

okko

ぼかし方もいろいろできるんですね~。Photoshop使ってやってみようかな。

真上を見上げた感じ、バアも大好きです! (オコズカイ、まだ入金されてませんけど??? 振込先、書いたのに)
by okko (2017-12-26 15:17) 

ぽあろ

こんばんは~

わぁー綺麗に撮れてますね
昔、紅葉を追いかけていたころを思い出します
それでもこんなに綺麗には撮れませんでしたけど、見て歩くのが楽しかったです。
by ぽあろ (2017-12-26 18:05) 

まつみママ

今晩は~
毎年この時期になるとつい同じように慌ただしくて
焦って見ても仕方ないと思いつつ あれこれと落ち着きません
既に 記事更新 早めの終了とさせて頂きましたが
改めて 大晦日にでもご挨拶する積りです

さて何時もの様に どのショットも素晴らしく綺麗ですね
天空の織りなす雲模様も 素敵ですけど・・
紅葉した 樹木の美しさも 格別ですね
自然の織りなす芸術作品は 空の雲も 良く彩られた樹木の葉も
素晴らしいですね  では もう一度お伺いする所存です。 

by まつみママ (2017-12-26 18:17) 

Baldhead1010

・旅爺さん
今年の寒さはまだあと二週間は続くようです。いやだなぁ。

・mayuさん
紅葉は年によって発色が違いますね。気温や湿度、日照が影響するのでしょうね。

・okkoさん
えーと、口座番号、130-1818でしたっけ?^^

・ぽあろさん
紅葉狩りも人混みの中へ行くのはいやですね。

・まつみママさん
私のブログの打ち止めは29日です。
by Baldhead1010 (2017-12-27 04:33) 

koto

我が家の小さいモミジも赤くなる前にチリチリに枯れました。

by koto (2017-12-27 12:22) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
どれもキレイな紅葉ですね。
特に④のお写真が、モミジの紅葉の良い雰囲気が出ていて好みです。
by ネオ・アッキー (2017-12-27 23:46) 

Baldhead1010

・kotoさん
モミジがきれいに色づくにはいろんな条件が良くないといけませんね。

・ネオ・アッキーさん
モミジもバックがきれいな色にぼけてくれたらよく映えます。
by Baldhead1010 (2017-12-28 04:33) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は今冬一番の冷え込みです。マイルームの室温10℃。
ガス代、うなぎのぼり・・・(><;
by mimimomo (2017-12-28 07:01) 

たいへー

結局、紅葉はブログでしか見る事がありませんでした。(笑
by たいへー (2017-12-28 08:08) 

アールグレイ

再度の訪問です。
私もブログ納めで今年最後の訪問になります。
また来年も楽しみに伺いますね^^
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2017-12-28 22:09) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
うちは灯油代が(◞‸◟)

・たいへーさん
来年の紅葉に期待しましょう^^

・アールグレイさん
再訪、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2017-12-29 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。